2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
ありがとう







あと数時間で、今年ともお別れですね。

我が家は、いつも通りの朝を迎えました。



目覚ましが何度鳴っても起きない私。しびれを切らしたコテツに
起こされて、いつもと同じ一日がスタート。





アン「早くお散歩、連れてけ~!!」
2013-12-17.jpg



ぽかぽかの朝は、いつもこうやって日向ぼっこ。

朝散歩で公園に寄ったら、早くから子供たちが元気いっぱい!に遊んでいました。
凧揚げをしている子もいて、アンちゃん興味津々。


夏の終わりにトライアルに出て、その後うちに戻ってきたアンですが
来年こそは必ず!!な気持ちで、あと一年、本当の家族探しを続けます。


この間、近所のお寺さんであった護摩焚きで、バッチリお願いもしてきたことだし、
アンにとって最良のご縁が、どうかどうか繋がりますように。

2013-12-19.jpg


ここのお寺さんでは、今年初めて護摩焚きを始めました。

近所のおじさん達に、頼むわ頼むわ~買ってくれんか?って言われて(笑)、
夫婦二人分、二本のお札を頂いて願い事を書きました。

私のには、願望成就…なんたらかんたら。

自分の願いが叶いますように。と、ちょっと欲張って、
犬・猫の健康と、アンの良縁を願いました。




本格的で、とっても清々しい空気が漂っていました
2013-12-20.jpg
龍神さんも祀っています



みぞれ、雨が降ったり止んだり、晴れたりの忙しい空模様でしたが、
合間に虹も掛かっていたから、幸先良さそう。


普段のアン
2013-12-8.jpg
おでこから、足の先まで泥んちょ

今年も、大病することなく元気に一年を過ごしてくれて、ありがとさん。

でも、ごめんね
2013-12-9.jpg
2013-12-10.jpg
ぴーひゃらら~~

ここからは、昨日のアンちゃん。


アン「うぉーーーーーっ!!!」
2013-12-11.jpg
アン「とりゃーーーーーっ!!!!!」
2013-12-12.jpg
2013-12-13.jpg
アン「風の子アンだよーー♪♪」



おうちの中での、お約束。



コテツにちょっかい
2013-12-15.jpg 
アン「ウヴーーッ!!ワンワンッ!!!」
2013-12-16.jpg 
逆光でごめんなさい


ささ、今からキッチンでお料理です。

年明けには、知ってる人は知っている。知らない人は、
ぎょえーーっ!!で、うぇ~~っ!!!な、讃岐のお雑煮を
ご紹介しますので、お楽しみに(笑)♪




色々あった一年だけど、みんな揃って一年を終えられることに
心から、感謝します。




アン「あたしからは、このブログを見てくれた方に、
たくさんのありがとう!!を伝えたいです
2013-12-21.jpg 

アンのことを、ちょっぴりでも、一瞬でも気にかけて下さった方に、
心からお礼を申し上げます。



アン「背筋ピーン!本当にありがとうございました!!」
2013-12-18.jpg
真面目アン

来年は皆さまにとって、希望に溢れた一年となりますように。

人、動物たちにとって、今日よりももっと愛に溢れた毎日となりますように。


アン「良いお年をお迎えください♪ありがとう!!」
2013-12-14.jpg









 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
☆Happy Christmas☆






お久しぶりのブログです。

えらい放置してしまって、すみません。。。




ネコ「メリークリスマス!!ニヤリ…」
2013-12-01.jpg





結婚してから、なぜか…イベントへの関心が薄くなってきたこの頃ですが、

今日は12月25日、クリスマス☆ ☆


昨日は、ワクワク?なイヴでしたが、アンはいつも通り

元気にお散歩と外遊びでエネルギーを発散させ、家の中では

寝正月ならぬ、寝クリスマスを過ごしています。





アン「サンタさぁ~ん、うちにもちゃんと来てくれますか・・・ムニャムニャ」
2013-12-02.jpg



昨夜のごはんは、しゃぶしゃぶとお刺身。

いつもは、クリスマスっぽいメニューにしてるんだけど、
今年はみんなが食べられるものにして、一緒に食事を楽しみました。

アンも、猫たちも大喜びで食べていたから結果良かった♪



アン「用意が簡単だし、あたし達用に別メニューを
作らなくって良いからね~手抜き主婦だよ
2013-12-03.jpg



ま、そんなこと言いながらも、食事の用意が出来た途端に、
ちゃっかり2階から降りてきて、私の横でコテツと一緒になって座ってました(笑)

ご飯の時のお行儀は、スゴーク!良いです。





晩ごはんは、いつもより少なめにして、お肉とお刺身、

アン用にあらかじめクタクタに煮こんでおいた、お野菜も一緒に食べました。



アン「みんなで食べると、美味しいよ
2013-12-04.jpg




アンは、基本お野菜のみは好まない、お肉・お魚大好きな肉食女子です。

お肉・魚のお出汁と一緒に煮たものならガツガツ食べますが、

今のところ、好きなお野菜は2つだけ。


今の時期、一緒に分け合って食べるのが美味しいホクホクの焼き芋と、




アン「お刺身についてる、大根のツマが好き♡
体のこと考えて、自分で酵素とるようにしてるんだ~♪」
2013-12-06.jpg
本当は猫が食べてるのを見て、アンもまねっこ




プレゼントが無くても、お散歩とお昼ね、大好きなご飯にふかふかのベッドで眠れたら
アンは、満足してくれそう♪


今夜も、みんなで一緒に、晩ご飯を食べようか。




食っちゃ寝、アンちゃん。




アン「フカフカと、うまうまが大好きです♪♪パチン
2013-12-05-1.jpg 




年明けまで、もう少し。

忙しない師走も、残りわずかとなりましたが、 



アン「みんなにとって、素敵な夜となりますように。」
2013-12-7-1.jpg 



 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 
真赤な秋 ~歌:アン~
 







アンです♪ 今日はあたしが、ブログを書いてます。



あと一ヶ月で、今年も終わり~


このままあっという間に、年を越してしまいそう。
って、大人たちが言ってるのを、良く聞くよ。


あたしはねー、時間の流れは気にしてないの。
難しく考えないで、その時その時を楽しむのが得意だよ



今日は、とっても気持ち良くお散歩の出来る、この季節とも、そろそろお別れだから、
秋のお歌を歌っちゃおーかな~と、思います♪♪







コホコホ、ゴホゴホアーアーア~~♪


では!





アン「(前奏)チャラララ♪ラ・ラ・ラ♪ラーラララ~~♪♪」
2013-11-56-1.jpg 
アン「はいっ!!」



真っ赤だなぁ~~♪

2013-11-52.jpg

真っ赤だなぁァ~~♪♪


2013-11-43.jpg

桜の 葉っぱが♪

2013-11-44.jpg

真っ赤だ♪ なぁぁ~~~~♪♪


2013-11-50.jpg
アン「お散歩、最高!!」



アンちゃんの ハーネスも♪


2013-11-55.jpg
 
真っ赤だなぁ~~~♪♪

2013-11-51.jpg
アン「軽くて、丈夫!」



しーずむ 夕~日に~ぃ♪


2013-11-47.jpg
 

照ーらされてぇ~~♪ 真ーっ赤な 

2013-11-54.jpg

ほっぺたの~~ アーンと♪


2013-11-48-1.jpg


アン~~~~~ッ♪♪♪

2013-11-49-1.jpg
アン「犬です 。」

真っ赤な 秋にぃ~~♪


2013-11-45.jpg

 
  



アン「かこまれてぇ~~いる~~~っ♪♪♪」
2013-11-53-1.jpg
  アン「ちゃん、ちゃーーん♪♪」
  
  



  
アン「あたしのCDはあげられないけど、本当の家族は
募集中だよ♪低音のワンワン!から、高音のピーピー♪まで
自由自在に音を操る、あたしです。よろしくね♪♪」
2013-11-57.jpg



しっかり腹式呼吸?が出来る、アンちゃんです。

伸び伸び、楽しんで育てて下さる里親さんを募集中です!


 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




 
運命の出会いを待っています








秋深し~をすっかり通り越して、

冬の訪れを感じる、寒い毎日が続いていますね。



普段は、コーヒー&紅茶をよく飲むのですが、寒い季節になると

無性に、昆布茶が飲みたくなります梅干しを入れても美味しいし♪











冬を感じるといえば、アンとの散歩中に虫を見かけることが、減ってきました。

一気に気温が、下がったからかな。



ミリサイズの虫が、侵入中
2013-11-15.jpg


今年は、10月の後半頃まで半袖で過ごせたほど温かかったからか、

家の中に入ってくる虫の数が、多かった~




アン「みんな、何してんのー?!」
2013-11-16.jpg
小さな虫を追いかける、いつものメンバー


大体は、蚊よりも小さな虫ばかりで、時々クモ。


アンは、大きなバッタやカエルなどを、追いかけることもありますが、




アン「フフフ♪ちっこい虫には、興味ないの。」
2013-11-17.jpg
 



うちのコテツ・きのこ・くーちゃんも同じで、小物には興味がありません。

だけど、大きい虫だと話は別。



アン「プロになると、大物しか狙いません!」
2013-11-18.jpg 
どーーーん!!



夫の帰宅と同時に、みどり色のカメムシが室内に入って来た時には、大興奮!

猫たち全員参加で、高く飛び回るカメムシを、必死になって追っていました。





アン「何が起きてんのか分かんなくて、ビックリしたよ!」
2013-11-19.jpg 
カメムシはその後、無事お外へサヨナラー



丁度その時、二階でいたアンには、騒ぎの原因が何だか分からず、

一人怖くなってしまったよう。




ビビっちゃって、肛門のうからミサイルを発射してました(笑) !



アン「乙女の秘密を…恥ずかしぃ~~~!!!」
2013-11-20.jpg 


怖いことがあると、お尻から爆弾を飛ばします♪たまーにです。

それと、最初はビビしょんをすると聞いていたけど、今は全くナシですから!

昔むかし、来客時に一度、ちびった位です。


当時、人ビビりのアンに合わせて、まずはお客さんを一人迎えてみる。アンOK!

後日、2人。その次、3人だと怖がるものの、大丈夫そうでした。
でも、5人にもなると始めは怖かったようで、ちょっとだけビビしょん。

以来、一度もちびったことなく、始めての動物病院も無事クリア

事前にトイレを済ませていたものの、出る物全部だすんじゃあ・・・・・と思い、
大荷物を抱え万全の準備で臨んだので、拍子抜けしたのを覚えています(笑)


予想外だった分余計に、感動と喜びの方が大きかったけど^^




アン「グッ・・・成長ストーリー、泣けるね♪♪」
2013-11-21.jpg 



アン4歳くらいの、女の子♀

一生一緒に過ごしてくれる、愛情たっぷり!本当の家族を探しています。



アンの本当のご家族は、どこかな~


アン「あっ、コテツお兄さんようこそ!」
2013-11-22.jpg 


20キロ超の中型犬。手足がびよーんと長いです。

柴犬より、1.5~2回り近く大きいイメージで、個人差はありますが
女性一人でも、抱っこが可能なくらいのサイズです。

家の中でゴロゴロすること、お外で体を動かすことが、大・大・大好き!!

一緒の目線になって遊ぶと、喜びます^^


同じ位の大きさに見える
2013-11-23.jpg 
~写真マジック~


怖がりなので、扉をゆっくり閉める、静かに歩く等、

始めは配慮も必要ですが、遠慮は全然いりません。



アンも、怖がりなのに、なぜか遠慮はしないタイプです。



アン「心と心で、接してくれると嬉しいな♪」
2013-11-24.jpg 



ボーッとしているようで、なかなか良く人を見ています。

相手の感情を、敏感に感じ取る子です。


頑固で図太い…だけど、繊細な一面も持ってます
2013-11-26.jpg



犬・猫がとにかく大好きです。

一緒に過ごすことで、より新しい環境にも馴染みやすいと思いますので、

先住犬・猫ちゃんのいるご家庭を、希望しています。

子猫との同居もOKなので、 いずれ子猫を迎えたいな。とお考えの

ご家庭にも、おすすめですよ。





育てる喜びを、十二分に!感じられるアンちゃんです。






アン「犬とも猫とも仲良く出来るよ♪あたしに、ビビビっ!て
運命を感じた人は、お問い合わせ下さい。待ってまーす♡」
2013-11-25.jpg



アン共々、お問い合わせを心よりお待ちしております!



 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
またね!







すっかりブログを放置してしまい、すみません!<(_ _)>


アン「涼しくなってからは、あたし、ますます元気になってます♪」
2013-11-7.jpg


今月に入ってからは、特に絶好調~!!なアン坊♀です。

涼しいけど、朝散歩は、陽のおかげでポカポカしていて気持ち良いです。


後姿にも、ウキウキ気分が溢れてる
2013-11-8.jpg



穏やかな日差し。

色づいた落ち葉が舞い落ちた、地面にうつる木々の影。



アン「朝起きたら、もう元気がみなぎってんだ!」
2013-11-5.jpg


その中に佇むアンちゃん。



どの季節の中にいても、似合ってしまう。
2013-11-6.jpg



今更ですが、迷子くんは警察経由で飼い主さんから連絡を頂き、
自分のおうちへと、元気に帰って行きました。

飼い主さんご家族は、随分探されていたようです。心配・反省、それに
交通量の多い道路を渡って、土地勘のないうちの近所まで来ていたことに、
とても驚かれていましたが、とにかくとにかく無事で良かった。





「ほな、さいなら~~♪♪}
2013-11-4.jpg
それに、大切にされている子で本当に良かった


お庭フリーで過ごし、夜は納屋の中で戸を閉めた状態で寝る。
という生活をしている子で、たくさんお話を伺いましたが、微笑ましい話ばかり。
一緒にお出かけしたり等、ご家族の皆さんから、とても可愛がられている子でしたよ。


あと、年齢を聞いてビックリ!!しました。

13歳になるそうです。

疲れる様子もなく、スタスタと毎日数時間、軽快な足取りで歩いていたこともあって、
8歳くらいかな?と思っていました。

獣医さん達にも写真を何枚か見て頂きましたが、10歳超えてるだろう。なんて、
誰にも言われなかったし。6歳くらいかなぁ。と言う先生もいたほど。


なんでも、お庭でトイレをしないこともあって、毎日しっかりとお散歩に
行く生活をずっと続けてきたそうで、そのおかげかも。とのこと。

私はこの時、ちょうちゃんとアンが10年後、元気いっぱい!数時間歩いている姿を自然と想像してしまい、一人、嬉しくなりました。

みんな元気で、長生きしてほしいなぁ。




アンとも仲良くしてくれて、ありがとね
2013-11-3.jpg





迷子くんは発情していたので、ちょっとしつこい時があったけど(笑)
アンは、嫌なことはイヤ!とハッキリ言う子です。ワンッ!!と一吠えしながら、
気持ちを上手に伝えていました。


しつこい態度にも、あまり気にする様子なく、自分から楽しそうに遊びに誘っていたので、
ちょこちょこ、一緒に遊んで貰いました。



アン、かなり楽しそうでした
2013-11-1.jpg


お庭にマーキングされても、気にする様子はなし。

アン、お気に入りのサンルームを使ってもらっても、全く気にせず。

迷子くんのお散歩を先に行っても、特にノーリアクション。




「細かいことは、あんまり気にしない子なんだね。」
2013-11-2.jpg



タイヨウとサンがうちに来た時も感じましたが、上下関係のような感覚とか縄張り意識
みたいなものが、やっぱりアンの辞書にはないみたい。


相手を上手くというか自然に受け入れ、色んなことや物も共有出来てしまいます。
そういうところ、アンらしくてとても好きです。


早く出てきなよー!と、周りをウロウロしてるアンと一緒に
2013-11-9.jpg




飼い主さんを探すのに、私はFacebook等をしていないので代わりにお願いし、
ご近所の方々や小学生、友人知人、会う人会う人に尋ねたものの、
犬違いだったりで、空振り。

そういや、私も犬散歩をするまでは、ご近所にどんな犬がいるのか、
全然知らなかったなぁ。とも思いました。

それに、飼い主さんの中には、犬が迷子になった時に保健所や警察に連絡をする。
ということを、知らない方も結構いらしたので、周知と脱走防止はもちろんだけど、
鑑札や迷子札の装着は、家族と犬とを結ぶ、形ある絆として必要であり、
とても大切なことだと、改めて感じました。


同時に、協力して下さったり気にかけて下さった方々には、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

ちょうちゃんの里親さんなんて、県外の方なのに協力をお申し出下さり、
感謝を通り越して、もう何て言ってよいのか分からない位、とても嬉しかったです。


アンにも、真の愛情を持つ世界一素晴らしいお母さんを、絶対に見つけるぞ!!





スヤスヤお昼ねの後で、大好きなおうちへとサヨナラ~♪
2013-11-10.jpg
脱走防止と迷子札の装着も、お約束下さいました



飼い主さん、ちゃんと見つかるかな。と、不安な気持ちもあったものの、
とっても性格が良くて、すごーく甘えん坊の可愛い子だったので、
アン共々、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

飼い主さんご家族とも、笑ってお話が出来る結果となり良かったですが、
見て見ぬふりをしてはダメだと、、反省しながら思うところもいっぱいでした。


アン「猫ちゃんも大好きだし、犬の家族もいいかも♪」
2013-11-11.jpg



その後、元気にしている。って近況を飼い主さんから、お聞きしました。



アン「楽しい時間を、ありがとう♪」
2013-11-14.jpg


また今度、遊びに来てくれるそうなので、その日を楽しみにしています♪




アン「さぁ、次はあたしの番です♪本当の家族を探しているから、
遠慮しないで、お便り下さい♪待ってまーす♪♪」
2013-11-13.jpg




 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
