2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
風にも負けず

☆お願いします☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ポチたまの松本くんが主催する「ナチュラルドッグスタイル」さんでは
環境省宛に、被災者である飼い主さんとそのペットたちが、安心して
生活を共に出来る、環境作りを求める署名のお願いをしています。

大切な家族と一緒にいたい。
人と動物双方にとって、とてもシンプルで切なる願いです。
ご協力、よろしくお願い致します。













春らしい陽気になってきたーと喜んでいたら、
ここ数日で急に、冬のような寒さに逆戻り。。


こちら香川では、風が強くて、晴れたり曇ったり、
突然雨が降ったりと、お天気がころころ変わる毎日です。


周りでは、あれよあれよという間に風邪やインフルエンザが
流行りだして、しっかり体調管理をしようと言ってた矢先に
私も夫から、もらいました。シクシク


やること山積みだし、元気出してやってくために、
しっかりバッチシ!アンから元気を分けて貰ってます。猫からは安らぎを。



いつもお散歩に行く池にいた、カモの親子。
2011kamo.jpg
少し前までは、小さかった子ガモが成長。

分かりずらいけど、先頭の子が少し大きくて後ろの2羽は、
ずっと後ろをついて泳いでました。可愛かった~


風が強いと池にも波が立ち、まるで海のように感じます。


そんな中。突風が吹いて飛ばされそうになろうが、
そんなことはおかまいなく、地面にしっかりと足を踏ん張り、
ただ前だけを見て歩き続けたアン。


しっかりと「今」を生きている、元気底なし娘です。





        アン「ガジガジ…あたしは元気と思いやりに溢れた犬です。」
20110326-1.jpg
この鼻のシワが好き。



最近はぬいぐるみや、綿のつまったおもちゃで遊ぶのがお気に入り。

初めはビビっていた、ピーピー音のなるおもちゃも
大のお気に入りです。自分で噛んだり踏んだりしながら、
ピーピー鳴らして、ガウガウ!!ハイテンションで遊んでます。笑



               アン「こんにゃろ~~~~!!!!」
20110326-2.jpg


ピーピー鳴るおもちゃが、まるで生きている相手かのように遊びます。
ちょっと離れたところから、横目でウーーッワンワンッ!!
って吠えながら、ガブリ。


朝からこんな感じです。


              アン「とりゃぁーーーーっ!!!!」
20110326-5.jpg


家の中で、アンが吠えるのは興奮して遊んでいるときだけ。

窓の外をみた時、寂しい時、猫に相手にして欲しい時には
ピーピー鼻をならしますが、例えば、ごはんやお散歩など。
なにかを催促する時にはありません。


 


        アン「あたしのおもちゃは、100円のが多いです。」
20110326-3.jpg


あと、猫のおさがりね。笑

最近の100均は、これが100円でええの?!って思える、
アンにとっては素晴らしいおもちゃばかりです。ありがたや~。




そうそう、アン。

カミカミするのはええけど、家の中で雪降らせるのは
お願いやから、ちょっとだけにしといてよ~。笑






 アン「そんな元気いっぱいのあたしと、たくさん遊んでくれるご家族を待ってます!!」
20110326-4.jpg










 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
