2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
輪になる







連日、各地で起きている地震の被害にあわれた方々には、
心からお見舞い申し上げます。



子供やお年寄り、ハンディキャプのある方々のことが特に心配です。
うちも人ごとではありません。
少しでも早く、みなさんが安心して過ごせる日が迎えられますように。


そして、とにかく一人でも多くの人の命が繋がるように。
ご家族の元へ無事に戻れることを信じ、原発の被害も
これ以上広がらない事を、祈っています。





地震の被害の大きさを知った当初は、
ただTVの前にかじりついて、泣くことしか出来ませんでしたが、
止まっているよりも、自分に出来ることを続けていく方が
よっぽど良いと、考え方を変えました。

各地で地震が起き、様々な物資の不足や停電の最中、
自宅の片づけに追われながらも多くの人が仕事に向かい、日常をこなしています。

もうこれ以上、どこも揺れてほしくはありません。

私の親は東京の人間で、そこには私の友人たちもいますが
みんな口を揃えて、大変だけど東北の方々を思えば大した事はない。と言い
自分よりも、私の心配をしてくれるのです。


人のやさしさや思いやり、誰かが頑張っている姿、
笑顔を見ると、自然と力が湧いてくることを今まで以上に心底実感しています。

励まされる方が逆で情けない話ですが、出来ないことよりも
自分に出来ることをひとつづつ見つけて行動し、
目の前にある日常+αで、笑顔で歩き続けます。





頭では分かっていても、心がついて行かない時や
先が見えなくて、不安になることもあるかもしれないけど。
20110317-1.jpg



海外からも、続々と支援の輪が広がっている今、
日本人にしか出来ないことも、たくさんあるはずやもんね。




        アン「当たり前だよ!前だけを見て進むだけ~!!」
20110317-4.jpg


アンは元気いっぱいです。
里親さんも引き続き募集中!!です。


被災地には動物レスキューが入っているようですね。
一体どれくらいの犬・猫たちがいるのか分からないけど、
動物の命が救われることで、人の心も救われます。
私に出来ることは、是非協力させて貰いたいです。



また、暗いニュースの一方で、
日本人の心の強さと美しさがメディアでも
大きくとりあげられているの見て、たとえ目に見える物を失ったとしても、
温かい人の気持ちは減るどころか増えていくものなんだって
沈んでいた心が、一気に救われた気がしました。



凛と顔をあげて、自分よりも隣にいる人の気持ちを思いやる。
20110317-6.jpg


細かい気配りまで忘れないのが、日本人の良さですもんね。

色々な人がいるけど、今は人の善い心だけを見ていようと思います。
里親探しも、心から人を信じることが出来て、初めて成り立つものですから。


         アン「あたしも、日本犬としての誇りを忘れません」。
20110317-3.jpg



四国にすんでいる私は、微力ですが
被災地の方々へ届くように募金を続けます。

うちは電化住宅で、電化割引の恩恵もうけています。
全部電気に頼った生活なので、節電をすることで、けっこう節約出来そうです。
電力会社の友人に聞くと、関東電力と四国電力では周波数が違うけど
置き換えて一定量の送電を行っているようです。

四国の人が節電をしても、その気持ちをすべて電力として届けることは
出来ないけど、その分を募金や消費に回せます。
少しでも、ちりも積もれば山となる。
普段から、節約のために無駄使いをしないように心がけていたつもりだったけど。。
まだまだ見直せる部分がある。反省です

必要なものとそうでないものを、これを機会にしっかり見直そうと思います。
あとは、とにかく働くべし!!です。




       アン「とにかく上を向いて、明るい未来だけを信じます。」
20110317-5.jpg


アンは夜中に突然起き出して、ガウガウ言いながら飛び回って遊びます。
その様子にうるさいな~なんて思いつつも、なんだか
無邪気すぎるくらい無邪気に遊んでいるアンの顔を見て思いました。



「あぁ。。アンの預かりをして良かったな。」って。心の底から。



今日は朝から、怒ったけど♡笑
この子との出会いに、とても感謝しています。






アン「人間も動物も。みんなが手を繋いで笑顔が溢れる日本になりますように!!」
20110317-8.jpg







 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとに・・・
阪神大震災では我が家は全壊
わんこ3頭にゃんこ1匹と共に1ヶ月半の車中生活
昨日まで暖房の効いた部屋で不自由なく暮らしていたのに・・・
人のエゴも見え隠れする中、圧倒的な『やさしさ』を同時に見た避難生活でした
そんな経験が少しでも活かせるなら
今私にできること! しっかりやっていこうと思います
全身から思いやり・やさしさオーラ満載のアンちゃんを見習って・・・ 


ありがとうございます
紗鼓母さんのご経験を、教えて下さってありがとうございます。
私が言うのも失礼かもしれませんが、言葉には簡単に表せない程の、
様々な出来事を乗り越えていらしたのでしょうね…。。
初めてコメント下さった時から、文章から溢れる元気と
明るい光を感じていました。

私は大きな困難を乗り越えてきた人ほど、どんなときでも
明るく、笑いを忘れずに進んで行く。無理だと思えることでも
必ず乗り越えられる。ということを知っているから強いと思っています。
今回の地震では、神戸の方々からの細やかで温かいお心遣いが、
被災地の方々の救いになっていると聞きました。
経験にも、誰かを愛し思いやる心にも、勝るものはありませんね。

私も、紗鼓母さんとブログで出会え、救われている一人です。
自分に出来ることをしっかり続けて、頑張ります。
本当にありがとうございました。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
