2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
地震。。


昨日から続いている、東北・関東地方でのM8.8 の巨大地震。

あまりの被害の大きさに、言葉がなく、、
時間が経つにつれて、死者・行方不明者の人数が増えていることに
ただただ、とても心を痛めています。

被災者・犠牲者の中には人だけじゃなく、動物たちも
たくさん含まれているはずです。

きっと想像だけでは、どんなに備えても万全ではないんでしょう。
迷子になっている犬・猫たちもいるようです。

我が家では、人と犬・猫双方の災害時の持ち出し袋を見なおすことと
改めて、マイクロチップ・迷子札の必要性を感じていますが、
アンには両方ついているのに、うちの猫にはどちらもない。

首輪はつけるのを嫌がるので、まずは
名札付きのシュシュをつけようと考えているのと、
絶対に迷子にさせないように、猫用に
キャリーケースと洗濯ネットを手の届くところに置いています。


犬・猫が人間じゃないからこそ、自分自身の手で
我が子をしっかり守れるように備えておくことも
飼い主としての大切な義務だと、ひしひしと痛感しているところです。



阪神大震災の時には、震源地から離れていたとはいえ
ものすごい揺れと地震の恐怖を経験したはずなのに…。

普段の恵まれた、当たり前の生活に慣れ過ぎていて
その時に感じた気持ちを、だんだんと忘れがちになっていたこと。
改めて考える、、では遅いんだと、突きつけられた思いがしています。




被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

そして、この地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


まだ余震が続いているようですが、これ以上被害が広がらないよう
行方不明になっている方々がご無事であるよう、祈っています。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
