2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
初めて記念日

犬と猫。

アンのような中型犬だと、うちで一番大きいコテツとでも
体重は約3倍違い、一番小さなキノコとは約5倍違います。

体の大きさも違うし、行動パターンも生活習慣も違ってる。

よく、犬と猫が同じ室内で暮らしていて平気なの?って聞かれます。
中には、犬・猫の同居は無理だって思い込んでいる人もいるくらい。

でもでも、その気持ちは良く分かります。
だって、私もそう思っていた時期があったから。










窓際で、気持ち良さそうにくまゴンがおやすみ中。


       くまゴン「むにゃむにゃなんだか気配を感じるゾ。。」
20110310-1.jpg


その横に、アンがさりげな~くやって来て、
カーテン越しに外を眺めながら、なんか考え事をしているみたい。



          アン「今日こそは、、勇気を出さなきゃ。」
20110310-2.jpg


 アン「あ!コテツお兄さんが、あたしの魅力につられて寄ってきました。
    今日こそは、あの作戦が成功しそうな予感がする。」
20110310-3.jpg


アン「クン、クンあ~!やっぱり、くまお兄さんの足からは、とてもいいかほりがします。」
20110310-4.jpg


           アン「倒れ込んで寝てるふりして、触っちゃえ!」
20110310-5.jpg

ぴとっ

20110310-6-1.jpg

ぴとっ

20110310-6.jpg



   アン「あたしとくまお兄さんの初めて記念日。ちゃんと撮ってくれてる?」
20110310-7.jpg

ああ。うん。ちゃんと撮ったよ。

アン、ちょっといけてないお顔だけど、
その表情も良くするから、ブログに載せとくね。
どんな表情のアンも全部大好きだし、本気で可愛いと思ってるから!!





アンには人ビビりがあるとはいえ、
犬・猫に対しては積極的な肉食系女子
それでも、室内・お散歩中共に売られたケンカは買いません。

もちろん猫が苦手な犬。反対に犬が苦手な猫もいますが、
先住犬・猫ちゃんが、アンを受け入れてくれさえすれば
きっと大抵の子とは相性が合うんじゃないかな。と思います。





ゴロン。

      くまゴン「心臓バクバクするけど、サービスします。」
20110310-8.jpg

くまゴンもビビりだけど、私も一緒にいたら余裕です。

一緒に生活をすることで、少しずつ、少しずつ、
距離が縮まっていくところもありますが、不思議と
突然、ぎゅっと犬・猫の距離が縮まることもあるんですよ。


毎日、アンと猫たちから幸せを貰っている私です♡




アン「あたしだけを可愛がってくれるおうちもいいし、動物の家族が出来るのも
   嬉しいなぁ。。このぬくもり、たまらない
20110310-9.jpg










 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
