2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
サンドイッチ・アン







一言で『ビビり』といっても、色々なタイプの犬がいますが、

アンの場合は、初めて会う人や大きな音が特に苦手。







            アン「早く掃除が終わってほしいなぁ。。。」
201100305-1.jpg
掃除機をかけ始めると、自らハウスに入ります。


うん。うん。掃除機は苦手な子が多いもんね。

うちのくーちゃんなんかは、1階で掃除機をかけ始めると

急いで2階へすっ飛んで逃げて行くほど苦手です。



初めは、色々な生活音に慣れずにいて

洗濯機の音にさえも、怯えてオロオロしていたほどですが、

今は脱水でゴーゴー洗濯機が揺れていても

平気で洗面所に入れるようになりました。



     アン「怖いなぁ。って思った時は、ハウスの中に入ります。」
20110305-2.jpg



外では平気なことでも、家の中では

ビックリしちゃうことがあるんだよね。


アン「うん。一番苦手なのはお客さん。怖くて震えちゃうこともあるんです。」
20110308-3.jpg


特に大きな声や歩く音、突然の動きを怖がります。


これ、お客さんじゃないけど、、

うちの夫がアンの苦手なタイプにスッポリとはまっていまして、

未だに夫を怖がることがあるんです。

なんせ、数年一緒に生活しているうちの猫でも

ビクッとなることがあるから、そりゃアンも怖いよね。


それに、アンがうちに来てからは只でさえ忙しかった仕事が

更に忙しくなり、ここ最近は休みなし。残業!残業!で

ほとんど家にもいないから、尚更なのかも。





それでも、、唯一ある

二人だけのラブラブな時間がこれ↓↓
























         アン「ぐえっ。こんばんは!アンでーーーす。」
20110308-5.jpg

アンは追いかけられると逃げるのに、相手が逃げると

追いかけちゃう甘えん坊です。



仕事がハードな時の夫は、帰ってくると、すぐに食事。

そのあと風呂⇒風呂から出てリビングで生き倒れる。

が、毎回のパターンです。昔、昔は寝室に行くように

必死で起こしていましたが、最近は使ってない布団を

敷いて、そこに寝て貰うことにしています。


アン「思い切っておっちゃんと寝てみたら、気持ち良くってはまっちゃったー。ふぁ~」
20110308-8.jpg


うちの犬布団。

布団の上でのアンは、なぜか、、

ちっとやそっとのことではビビりません。

布団を敷く時に、わざと枕をポーーンと投げても全然平気。


アン「おっちゃんは、いびきも怪獣みたいだし、寝ぞうも悪くて重いけど
夜中に起きた時には、撫でてくれるの。だから、あたしもペロペロ舐めてお返ししてるよ。」
20110308-7.jpg


挟まれようが、つぶされようが

それはそれは気持ち良さそうに寝ています。


夫は、自分と私に対する態度があからさまに違っているアンを見て

よっぽど悲しかったよう。。

心をピシッと入れ替え、仲良くなろうと態度を改め始めました。笑


静かに歩く。大声を出さない。





アン「あと、いきなり大声で歌いだしたり、踊りだしたりしなくなった。ホントに変なおっちゃんだよ。」
20110308-6.jpg


その甲斐あってか、アンは今日初めて、

おっちゃんが呼ぶと、1回で後をついて行ったんだよね。



アンからしたら、いきなり知らない家に連れて来られて

めっちゃ怖かったやろうし、戸惑ったりの毎日だったと思うけど、

必死でうちの生活に慣れようとしてくれるのが、

一緒にいると、とても良く分かります。


そして、人の心を読み取る力があるんじゃないかと思うくらい、

よく相手を見ている子なので、アンの様子を見て

私自身も反省したり、気づかされたりしている毎日です。


本当の家族と巡り合えたら、アンが持っている

本来の性格が、もっともっと引き出せるんじゃないかと思います。











☆おまけ☆

20110308-9.jpg


ビビりだけど、けっこう図太い神経持っています。

人見知りも、怖がりもアンの一部。

まるごと受け止めて下さる、里親さんを募集中です











 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
