2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アンと猫




アンにとって、猫との共同生活は初体験。

初めは接し方が分からなかったようですが、今では仲良くやっています。



          アン「くまお兄さ~ん、おしりの匂いかがせて~♪」
20110303-1.jpg
     くまゴン「ムッ!!また僕よりおっきくて、失礼なヤツがやって来た


ありがたいことに、アンは猫好きですが
こうなるまでには、少し時間も必要でした。


うちに来た頃のアンは、猫を見ると大興奮。
ピーピー、ワォンワォン騒いでいたので
うちの猫たちはビビってしまい、しばらく2階で暮らしていました。

猫に反応はするものの、もちろん攻撃性なんて全くなし!
仲良くなりたいのに、猫との付き合い方が分からなくて、
ただはしゃいでただけだよね?



      アン「ごめんなさい。。あたしも、すごく後悔してるよ…。」
009_convert_20110303.jpg
この通り、がっくり肩をおとして反省してます。


アンは、良いこと、いけないことをきちんと教えれば

しっかりと理解し、学べるおりこうさんです。


     アン「きのこおねえさん。あの時は調子ぶっこいてごめんなさい。。」
20110303-4.jpg
       きのこ「アンちゃん!もう絶対にしちゃダメよ!!」

きのこは、アンに追いかけられて
カーテンレールの上から降りられなくなるくらいだったのに…。

今ではきのこの方が、完全に強いです。笑

あまりにアンがしつこいと、きのこがジリジリと
アンに迫って、おしおきの猫パンチ。


       アン「あぁ…どおちてあたしは、あんなことを…(遠い目)」
20110303-5.jpg


猫にかまってもらえない時には、本当につらそうな顔をします。


      アン「こんにゃろ!こんにゃろ!!あたしのバカバカ!!!!」
20110303-6.jpg
それ、コテツのお気に入り!


私がアンに教えたのは、猫を見ても落ち着いていられること。

それと、むやみに追いかけないことの二つだけです。















で、、あとは、この方にお願いしました。






コテツ「同じ毛色のよしみで、アンの教育係をしているコテツです。」
20110303-2.jpg
上の黒いのが、黒猫のくまゴンです。


コテツは、ちょうちゃんの教育係もしていました。


アンとコテツその1

20110303-7.jpg

コテツがパタンと倒れていますが、アンに倒されたわけではありませんよ~。

コテツの方が強いので、下手になってあげて遊んでいます。

まさか、コテツがここまで犬と付き合えるようになるとは
思わなかったので、私が一番驚いてます。コテツ!最高ーー!!



その2
20110303-8.jpg

アン、とっても嬉しそうでしょう?


その3
20110303-9.jpg



最初の頃は、それはそれは嬉しそうに
猫パンチをくらっていたアンですが、ポコポコと
連続で叩かれるようになってからは、よけることも覚えました。笑

猫が嫌がることも、ちゃんと分かってきているし、
アンは猫が大・大・大好きです♪



初めはどうなることやら~と思っていたけど
どうやら私のとりこし苦労だったみたい。

それに、アンをうちに迎えたことで、今まで知らなかった
うちの猫たちの、以外な一面を知ることも出来ました。

私が思っていたよりも強いし、広くて大きな心を持っていること。
親バカですが、アンのおかげで改めて実感中です。








犬・猫見知りは一切なく、むしろ大好き!!

アンは、猫とも共存可能です。

素直でフレンドリーな、元気いっぱいの女の子♀

素敵なご縁を、心よりお待ちしています♪










 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
