2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
出会い
去年の7月に、保護されたアンは
我が家で、ホームステイ(預かり)は2軒目です。

うちに来たのは、冷たい雨がパラパラと降る12月の中旬頃。

慣れない車に揺られ、ヘロヘロになったアンが
HEARTのボランティアさんの腕に抱かれていたのを
見たのが最初の出会い。




       アン「ねぇねぇ、最初にあたしに会った時ってどう思った?」
20110226-1.jpg
アイコンタクトはバッチリ♪



うーん。そやな~、、
初めは、アンのあまりのビビりっぷりが新鮮で、
この子は私が守らないかん!!って気持ちになったっけ。
やのに外では、はっちゃけすぎやからビックリしたのと
嬉しかったのと両方かな~。


あと、事前に「2歳で、名前がアンです。」って聞いてたから、
若い女の子が来るのか~って思ってたんよ。


やけどな、正直間違えておっさんが来たのかと思ったわ!!笑




    アン「やっぱり~?!あたしおっさんのふり得意だもんね。ヒヒッ♪」
20110226-2.jpg


あれって、素じゃなくてふりやったの?!
















             アン「そだよ?あたしがアン部長です。」
20100226-3.jpg
うちに来た頃のアン。若いわりには、かなり出世しています。笑


アンは色んな表情をするから、疲れてたり、
困った時には、突然おっさん化が進むけど(爆)、

どの顔も、ホントにめっちゃ可愛いですよ~。
アンの本当のご家族は、きっとアンの魅力にはまると思う。





それと、アンを託された時にお聞きしたことは

お散歩の時に引っ張りが強くて、どこに行くのか分からないのと、
ビビりだけど、慣れると性格が明るくなるということです。


       アン「写真を取られても、魂抜かれないってホントなの?」
20110226-4.jpg
初めの頃は、常にダブルリードでお散歩をしてました。



今は、写真を撮れるような落ち着いた場所では、リード一本。
アンの様子と場所を見ながら、少しでも危ないと思ったら
もう一本付けるので、私のお散歩バッグの中には、
常に予備のリードが入っています。


当初は、お外に出ると突然大きい子犬に変身し
早く早く!!と、言わんばかりに張り切り
ガンガン、リードを引っ張っていたアンちゃん2歳。


これが、なかなか力が強い!いちいち踏ん張って止まっていたら
私の足は、3日で膝から下だけが筋肉痛になりました。笑

今となっては、良い思い出?になった気がしています。ウソ。


お散歩スキルは、まだまだ上を目指して修行中。
それでも、、「待って。」と「ゆっくり~。」の言葉が通じてきて
こちらを気にしながら、少しずつペースを合わせられるように
なってきたかな~。ってところです。






あとはアンちゃん、何かある?



アン「ぁがが…あと、あたしはグルメだから高級な手作りご飯しか食べません。
   だから、いつも美味しい出来たてゴハンを下さいな。」
20110226-6.jpg



いや、、あんたドライフードは気持ちが良いくらいにガツガツ食べるし


ボランティアさんに、

「この子の好きなドライフードは、なんですか?」

って聞いたら、即答で






「なんでも食べます!!」






って言ってたよ?






好き嫌いなく、良く食べ良く遊ぶ優等生。

体重管理もしやすいし、おやつを美味しそうに食べるお顔は
まさに癒しそのものです。

アンをまるごとドーーンと受け止め、家族の一員として
迎え入れて下さる、ご家族を募集中!!

素敵なご縁を、心よりお待ちしています♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アンちゃん、確かにボディの感じがシェパを感じさせますね。
和洋のいいとこどり。
ビビリさんはとても服従性の良い子になるのですよ。
女性が扱うにはちょっとビビリな子のほうがいいくらい。
そして何といってもがつがつ何でも食う!ってことが
一番ですね。長生きさんはみんななんでも良く食べる子。

アンちゃん、すごくいいパートナーになる気がします。
もうアイコンタクトが出来るなんてすごいぞ!


ビビりが魅力です。
ありがとうございます。私も、アンはすごくいい
パートナーになる子だと確信しています♪
元気と食欲は花丸ですし、未だに怖がられている
うちの夫でさえも、すっかりアンの魅力にはまっています。笑
Jamilさんは、シェパードを育ててらしたので、
色々な経験をお持ちなんでしょうね♪勉強になります。

私の力不足で、まだまだお散歩トレーニング中ですが
これからもアンと一緒に頑張りますので、
色々と教えて下さいね。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
