2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
幸せの茶色い毛


カメラが苦手なアンちゃん。





      アン「はずかしいけど。。これがあたしの素の顔です。」
20110220-1-1.jpg
写真を撮られると、緊張します



      アン「そしてこれが、ちょっぴりビックリした時のあたしです。」
20110220-1.jpg



つぶらな瞳が可愛いアン。

体だけ見ると、洋の香りがプンプンと漂よってきていますが、
顔のパーツは完全に和の味わいを、かもしだしている子です。

普段の呼び名は、そのままアン。あだ名は、アン子。
(ちょうちゃんの事は、ちょう子とかちょん丸とも呼んでいました。笑)

柴犬の血が濃そうですが、マズルは長め。
私はどこかにJ.シェパードの血が、
混じっているんじゃないかな~?って思っていますが、どうなんだろう。



   アン「初めは怖かったおもちゃでも、遊べるようになりました♪」
20110220-3.jpg
家でも外でも、ビビってボールさえ追わなかったアンが、
ひとり遊びも出来るようになりました。アンのペースで、どんどん成長しています。



そうそう。
アンと歩いていると、良くキレイな子だと褒められるので、
私は、鼻が高いのですがアンの体の美しさを語る上で
欠かせないのが、均整のとれたこの体を覆っている、ツヤツヤのなんです。

おしりは、ふわふわでプリッとしているし、
毛並みがすごーーく良いんですよ。

今は、換毛期なので、綿毛がフワフワ舞ったり
おしりのあたりの毛をつまむと、たまにごそっと
気持ちよく抜けていますが、(私はこれが初体験)
今朝起きると、昨日よりも抜け毛の量が少なめでした。

ブラッシングは、怖がることがあるので、
アンの気持ちが乗っている、お散歩帰りに玄関ですませたり、
アンの安らぎスペースである、ハウスの中ですることが多いです。
あとは、夜寝てる時。

なんだか、そろそろアン毛との戦いが終わりそうで、喜んでいる私ですが
換毛期スタートの遅い、猫毛との戦いはこれからも続きます。

そんな私の強い味方は、コロコロとクイックルワイパー、そして掃除機
コロコロは100均で買えるので、大助かりです♡


春。
20110223-3.jpg
うちの玄関に飾っている桜が、一足早めに咲き始めました。


毛が抜けはじめたのは、まだまだ寒い一月頃。
体がちゃんと春の訪れを感じて
毛が抜けはじめるなんて、、動物の体って不思議ですね~。

掃除が大変だし、抜け毛をうっとおしく感じることもありますが、
私は、アンと猫たちの抜け毛から、毎日「生」も感じています。
あぁ、みんな生きてる~。っていう、実感です。

撫でていると、無条件になんだか気持ちがやさしくなるし、
体調が悪い時でも、一緒に寝ながら毛の感触と
体のぬくもりを感じると、とっても安心するんです。
きっと、この幸せを知っている人は多いはず。






最後に、アンの可愛い寝顔をお披露目です。


       アン「ビビリなあたしも、寝る時だけは伸びの~び!!
20110220-2.jpg
アンは、抱き心地が抜群なので一日の疲れた体と心を
癒してくれること間違いなし。自信を持っておすすめします。




アン2歳♀ 体重約18キロ 

愛情をたっぷり注いで下さる里親さんを、募集中!!


アンはHEART徳島さんの保護犬です。

里親希望の方は、是非HEARTさんのHPをご覧くださいね

http://www.heart-tokushima.com
      





   アン「あたしの本当のお父さんとお母さん。アンはここで待ってるよ☆☆」
20110223-5.jpg



素敵なご縁をお待ちしています







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
