2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」
スポンサーサイト


 
。。新しい一歩。。



。。9月19日秋晴れ。。


太陽の日差しは強いのに、すこしずつ秋の香りが漂う中。




里親さんのお宅を目指して、旅立ちます。




                 ちょうちゃん「いってきまーす!!」
20100921-1.jpg



おしっこを済ませて、いざ車に乗り込みます。



                   ちょうちゃん「ドライブだ~。」
20100921-2.jpg
笑ってるみたいだけど、緊張顔。


ちょうちゃんは、今のところ走る道によって、
緊張はするものの、2,3時間のドライブなら車酔いもありません。

里親さんご家族は、犬と一緒に川遊びや山にもお出かけされるそう。
これからは、いっぱいいっぱいお出かけを楽しんでね。


                 ちょうちゃん「むーーん。まだなの?」
20100921-3.jpg

途中、サービスエリアで休憩しながら進みました。

連休だったので道は混んでいたけど、なんとか予定通りに着きそうでホッとした





ちょうちゃんのことを、心待ちにしてくれてるご家族がいるんやで。

ちょうちゃん、そろそろ着くよ~


            ちょうちゃん「えっ、そうなの?!ドキドキする。」
20100921-4.jpg


ちょっと道に迷ってうろうろしていた私たちを
ありがたいことに里親さんご家族が、外で出迎えて下さいました。

ちょうちゃん、到着。

始めは緊張していたけど、勇気を出して記念すべき始めの一歩。。。

まずは、お庭からお邪魔しました。

お庭には脱走防止に、フェンスの上にネットが張られ
門にも鍵がかけられる作りになっているので、
ちょうちゃんが、1匹でお庭に出ても安心な造りになっているそうです。

早速、お庭で出すものをすべて出し切った
ちょうちゃんと一緒に、おうちの中へお邪魔しました。




                 ちょうちゃん「すっ、涼しい~~。。」
20100921-5.jpg
                                                ↑      
                    チェックのカバー付きの長座布団。カバーは奥さまの手作り☆


部屋の中に、クーラーはありません。窓から入ってくる風と
扇風機の風だけで、十分涼しくって驚きました。


なんでも、夜はもっと涼しくて、すでに毛布をだしているそう。
うちは、夏用の布団にクーラー、風呂上がりには扇風機で
まだまだ暑いというのに、、こんなに快適なお宅があったなんて!!

更に、更に、外もとっても静かで
聞こえてくるのは、蝉の鳴き声のみ。。。。。。。



静かで、涼しい。

涼しくて、落ち着いた環境は、ビビりで暑がりなちょうちゃんにピッタリです。



                  ちょうちゃん「ちょっと、探検。」
20100921-6.jpg
左下に写っている、食器の下にある木のトレイ。

これは、奥さまがちょうちゃんの為にリメイクされた素敵なトレイ☆
少しずつ、ちょうちゃんを迎える準備をして来られたそうです。

手作り出来るかたは、尊敬します。

里親さんご家族はもちろん、ご主人さま・お子さまも
素敵ですが、私はここの奥さまに惹かれて
ちょうちゃんを、お任せしよう、託そうと決めたのです。




うちからは、ちょうちゃんの花嫁道具たちと共に
今までの医療記録、ちょうちゃんのアルバムを
作ってお渡ししました。

冷たいお茶をごちそうになりながら、お話をしたり
事務的なことを済ませたりと、人間たちのやり取りが続く中。。


おうちの中が大好きなちょうちゃんは、
キッチンへ侵入したり、洗面所に行ったり、来たり。

ご家族のそばに行って撫でてもらったり、用意して頂いた
座布団で寝そべったりと、おうちの中を満喫中。
寂しい気持ちもあったけど、なんだか素直に安心出来る
自分もいて、複雑だけどホッとしたのを覚えています。





木の香りが漂う、あったかい感じがするお宅です。



                   ちょうちゃん「ヤッホーーー!!」
20100921-7.jpg



お見合いをした日から、私は毎日ちょうちゃんに話して来ました。

「ちょうちゃんには、本当の家族がおるから
      もうすぐそこのおうちに、行くんやで。」って。

他にも色々あるけど、恥ずかしすぎて書けません。笑

その頃から、ちょうちゃんの様子が変わって来たので

ちょうちゃんなりに、何かを感じていたのだと思います。


この日のために、うちに来たお客さんと遊んだり、時には一緒に寝たりと

たくさんの人と楽しい時間を過ごし、人慣れを進めてきた、ちょうちゃん。


どんな時でも、今この瞬間だけを見て、楽しんで生きている

ちょうちゃんなら、きっとすぐに新しいおうちにも慣れるはず。

私は、そう信じてる。



ちょうちゃん、大好き。

一緒に過ごした毎日は、うちの家族の宝物です。

ちょうちゃん、本当にほんとうにありがとう。



ここのご家族なら、ちょうちゃんの幸せ間違いなし。

ちょうちゃんが幸せなら、きっと里親さんご家族も幸せだと。

私はそう思って下さるようなご家族に、ちょうちゃんを託したつもりです。

里親さま!ちょうちゃんのことをよろしくお願いいたしますね。



ちょうちゃん、トライアルの間も自分らしく

思いっきり楽しんで、いっぱい甘えさせて貰いながら過ごしてね!!





            ちょうちゃん「トライアル、楽しんで頑張ります!!」
20100921-8.jpg




私の至らなさで、里親さんには大変ご迷惑もおかけしました。

自分で決めたこととはいえ、ちょうちゃんを送り出すことは

やっぱり、私たちにとってはしんどかった。

それでも、私はいつでもちょうちゃんの幸せを願っています

里親さんご家族と、ちょうちゃんの幸せを祈って。。。。



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
ちょうちゃん。とうとう第二の犬生始まったの
ですね~
とっても素敵なご家族の様で本当に良かったです。
長い間お疲れ様でした。
色々な思いが交錯して複雑だと思いますが
きっときっと、ちょうちゃんは幸せになると
思います~
無事正式譲渡となる様にかげながら祈って
います。


ありがとうございます
☆けんけん母ちゃんさん☆
ありがとうございます♪
ちょうちゃんの新しい犬生のスタートです。
心配するよりも、とにかくちょうちゃんがもっともっと!
幸せに過ごせるように、祈るのみです。
まだまだ、たくさんの子たちがおうちを探していますから
自分に出来ることを探して続けて行きたいと思っています。
けんけん母ちゃんさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございました。


No title
ちょうちゃんの里親さん決定を素直に喜びたい私と、
私がmegu♪さんだったら耐えられないなって気持ちとの両方で、
なんとコメントしていいのかわかりません。
とりあえず、お疲れさまです。
megu♪さんは大丈夫ですか??
しばらくは寂しいですね。
megu♪さんと、ちょうちゃんの幸せを心から願っています。


ありがとうございます
☆ぷさん☆
ありがとうございます♪お返事が遅くなってすみません。
温かすぎるお気持ちと、ちょうちゃんの里親探しでは大変お世話に
なったこと。ぷさんには、もう感謝の気持ちでいっぱいで涙です。。
色々な気持ちが入り混じっていますが、それでもやっぱり
ちょうちゃんがずっと幸せに楽しく暮らしていってくれればなぁ。
と思う気持ちが素直に一番強いです。それに、ちょうちゃんも
頑張っているだろうから、、私も頑張りたい!って思えます。
ものすごく心に響くコメントで、とっても嬉しかったです。
ほんとうに、ありがとうございました!!
たくさんの可愛い子たちとの生活を楽しんで下さいね♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
