2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
お見合い
お見合い当日。


ちょうちゃんの様子は、というと…


            ちょうちゃん「あたし、ちょっと緊張しちゃいました。」
20100906-1.jpg


里親さまは、ご夫婦と小学生のお子さまの3人家族。
ちょうちゃんには、お父さんお母さんとお兄ちゃんが出来ます。


うちは、夫と私。うちの猫からはコテツと、笑
この日の主役、ちょうちゃんとでお見合いです。


この日は、私たちの緊張が伝わったのか
控えめで、物静かな女の子になっていたちょうちゃん。


               ちょうちゃん「ビビり、健在です!!」
20100906-2.jpg


そんなちょうちゃんにも、里親さまご家族は
無理することなく、終始ちょうちゃんのペースに
合わせて接して下さいました。
常に、犬の気持ちに寄り添って考えてくださる、ご家族です。

もちろんお子様もですよ!ほんとにもう、驚きです。

また、お子様が産まれる前から犬と共に
生活をされていたご家庭なので
お兄ちゃんの、ちょうちゃんに対する接し方も慣れたもので
考え方まで、大人顔負け。

更には「大人になった犬の方が、可愛い。」って。。
物心ついた時から、成犬と暮らしていた子の
当たり前の感覚って本当にすごい。意識が高いの一言です。


         ちょうちゃん「あ~っ、やっと池の草刈りが始まった~♪」
20100906-3.jpg


先週、朝の5時からお散歩へ行って来たときの写真。

うちでは、5時台のお散歩は過去3回だけど
これからは、毎朝涼しい5時台のお散歩を
楽しむことが出来ます。

その点も黒犬のちょうちゃんには、ぴったり。


          ちょうちゃん「寝ぼすけさんには、困ってました~♪」
20100906-4.jpg


恥ずかしながら、これは私がしっかり早起きすれば
済むだけの話なので、置いといて。。



            ちょうちゃん「こりゃ~完全に逃げたね
20100906-6.jpg


とにかく、動物と生活する事に対する
意識や考え方が、私とピッタリ。

私からの質問のご返答も
私ならこう答える、私ならこう考える。
というのとまったく同じ。

頭の中、見られてるんじゃないか。って
思う位に何から何まで、同じです。


犬の命を守れるのは、飼い主だけ。
犬の気持ちを尊重する。
それに、私にとってはとても大切な里親さまへのお願い。
脱走防止を始めとする、危機意識の高さも共通していました。




        ちょうちゃん「あたしって、もしかして愛されすぎてる?!」
20100906-5.jpg



始めはちょっと緊張していたちょうちゃんですが
奥様はもちろん。ご主人さまに撫でられて
お腹を見せながら寝入ったり。
お見合い後に頂いたメールでは、ちょうちゃんが
お兄ちゃんのほっぺに、チューをしていた事を知りました。笑



ちょうちゃんを、里親さま宅へ
送り届けるのは12日。
1週間もないけど、正直まだお別れの実感はありません。

とっても嬉しくて、とっても複雑な気持ちです。


里親探しをしながら、
私が、ずっとずっと願い続けてきた想い。
「うちでいるよりも、ちょうちゃんが幸せに暮らせること。」

ここのご家族になら、安心してちょうちゃんを
お任せ出来る。


心から、そう思っています。






   ちょうちゃん「あたし今よりも、もっともっと幸せになります!!」
20100906--6.jpg





一生、笑顔で暮らします♪







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
