2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
ビビりだけど、走ると平気


先週、私の住んでいる丸亀市の夏祭り。
まるがめ婆娑羅(バサラ)まつりがありました。


土曜日には花火大会があり
5000発の花火が、夜空を美しく飾りました。


20100823-1.jpg


毎年、仕事でもお世話になっている
夫の友人の会社で花火見物をしています。
そこは、花火が打ち上がる海のすぐ目の前。

最高の環境で、毎年花火を観ることが出来て
本当に感謝、感謝です。










この日は、いつもより少し早目に
ちょうちゃんのお散歩に行ってきました。



20100823-2.jpg
久しぶりに、みんなで散歩。


普段のお散歩は、いつも私で
ちょうちゃんの怖がる、慣れない場所では
軽~く一緒に走ります。



夫の場合は、自分の走りたい時に猛ダッシュで走るので、
走り屋のちょうちゃんはかなりご機嫌。
バテバテでも走ります。







      ちょうちゃん「照れちゃうけど、あたしは走るのがすごく早いし得意です。」
20100823-3.jpg


                「あ~っ、後でまた思いっきり走りたい。」
20100823.jpg



このあと期待に答えて、走りました。というか
ちょうちゃんがビビった場所があり
走らないと、家まで帰れなかった。笑 
ちょうちゃんは、始めて・慣れない場所では
看板やポスターにもビビります。

通り慣れた道であっても、突然設置されようものなら
大回りして避けようとするので、注意が必要。
始めて見る・体験すること、いつもと違ったことが怖いのかな。



ちなみに今日、ビビっていたのは…












                   「自動販売機です。ボソッ」
20100823-4.jpg



育った環境、性格、経験してきたこと。
100匹犬がいたら、100匹違って当たり前。
色々な犬がいるので、その子に合った様々な接し方もあるでしょう。



家の中では元気いっぱい!!外ではビビり。
そのギャップが、可愛いちょうちゃん。
怖いことがあっても、コツコツと少しずつ克服し
何度か経験するうちに、落ち着いて歩けるようになっています。




                    「実は、努力の犬です!!」
20100823--4.jpg


慣れるまでに時間は掛かるかもしれませんが、
それが今のちょうちゃんのペースです。

ビビリな子との生活は、少しの成長でも
とても大きな喜びを感じられるので、私は好き。
色々あるけど、、笑
なぜか手の掛かる子ほど可愛いもんです。



            「あせっちゃダメ。何でも結果はすぐ出ないよ…
20100823-5.jpg



うん。うん。

ゆっくりでも、コツコツ毎日の積み重ねが大切やね。



       「やっぱり、なんでも経験だよね!これからも、楽しんで頑張ります!!」
20100823-6.jpg




ちょうちゃん1歳。

毎日、楽しく頑張っています♪









 
Secret
(非公開コメント受付中)

ビビリ、かわいい☆
ちょうちゃんビビリなんですよね。カワイイ!
感情豊かに周りのこともよく見て暮らしてるんだ。
いい味出してますねーー。
うちの子もビビリで、特に煙を見ると、どんなに遠くのノロシでも「ハイッ!ダメェ!散歩終わりー!」という感じで走って帰っていました。坂道の団地なので、こっちは死にそうでした。


No title
☆サリさん☆
いつもありがとうございます。そうです!!
自慢じゃありませんが(笑)ちょうちゃんは、ビビりです。
なので、脱走防止にはとっても気を付けています。
サリさんの子も、ビビりなんですね。
ノロシが怖くて走って帰ってたなんて~可愛いですね!
でも、やっぱり人間はバテちゃいますね。。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
