2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
☆譲渡会☆
7月25日晴れ。

海へ遊びに行くなら、最高のお天気です。


10時頃、ちょうちゃんと庭へ出てみたところ
日向と日陰の温度差はあるものの、やっぱり暑い。

日中だともっと気温もあがるはずだし、
この暑さだと1時間でもちょうちゃんにはしんどそう。

また始めての参加で、実際にどのような環境で
行われるのかが分からなかったこともあり、
譲渡会には、私一人で参加させて頂くことになりました。


実際にちょうちゃんと会い、触れあって頂くことで
成犬の里親になるということに、関心を持って下さる方もいるかもしれない。

悩んだけど、なんせ私自身が初参加。
百聞は一見にしかず!という事で無理はせず
ちょうちゃんにはお留守番をして貰う事になりました。


                  ちょうちゃん「お留守番してました!」
20100727150651.jpg

譲渡会には、ちょうちゃん・くるみちゃん・ミルクちゃんの他に

7組の犬と猫たちも参加しました。(くるミルクちゃんもお留守番。)

くるミルクちゃんの預かりブログ
We are looking for our new homeにもUPされています♪



まずは猫チームから。



推定4、5歳くらいのアメショのオス♂
20100725-2.jpg


この子は、まぁ~本当に人懐っこくて愛らしい子でした。

その上ケージの中では大人しく、超がつく程のお利口さんで
初対面の人でも、撫でる・抱っこがOKです。(ちなみに現時点では未去勢)
ケージの外に出して抱いていても、うっとり。

しかも抱っこするのにちょうど良い、体のサイズ。

この環境でいて、これだけ人慣れしているとなると…
家の中では、相当な甘えん坊さんになるだろうなー笑。
とにかく皆さん「可愛い、可愛い!」と連発でした。




この子たちは、オス♂メス♀の5匹兄弟。あぁ…顔が分かりずらくてごめんよ
20100725-3.jpg


この子たちはさすが子猫さま!といった感じで、周囲の事は気にせず
眠いから寝る。ほとんどの時間を可愛い格好で寝ていました。

ところが、里親希望者さんが来るとバッチシお目覚め。
それぞれ柄の入っている位置と、色は違いますが顔はそっくり。

こんなに可愛い子たちですから、里親希望者さんには大人気でした。
今日の譲渡会で、家族が見つかる子もいそうです。




この子たちは3匹兄弟。短毛の2匹がメス♀長毛の子がオス♂
20100725-4.jpg



女の子♀チームは、終始仲良く寄り添っていました。
そして、長毛好きにはたまらない男の子♂かなりの美猫ですよ。


この子たちの保護主さんは、私と同じで譲渡会初参加。
猫の飼育経験がないにも関わらず、野良ちゃんの母猫が
庭に連れてきたところを保護されたそうです。

やさしいお子さんと協力して、毎日一生懸命お世話をされています。
大切にされているのが一目で分かる程、毛並みの美しい子達でした。




写りきらなかったので、もういっちょ。
20100725-5.jpg


寝ちゃってるー。
20100725-6.jpg


県内でも遠い場所から、譲渡会に参加していた子です。
猫は車が苦手な子も多いのに、この子は静かに車に乗っていたお利口さんです。
毛色・毛づやともにとっても美しく、可愛い子でした。

さっきまで起きていたのに…写真を撮ったのは、終了間際。
疲れちゃったんだね~。
ちなみに、トイレの中でも寝てました~笑。(トイレは未使用。)
うちの猫も小さい時はトイレの中で遊んだり、寝たりしていたので
懐かしくて、とっても微笑ましい光景でした。



タイトルは、やんちゃ。
20100725-8.jpg


寝ていても、うちわで仰ぐとすぐ起きちゃう。
子猫らしく見る物なんにでも興味を示す子でした。


ちょいちょい。
20100725-7.jpg


おもちゃがなくても遊べちゃう。
まだ小さいので爪もやわらかくて、痛くない。

これだけ元気でやんちゃなら、すぐに新しい本当の家族が見つかるはずです。



子犬チーム。


3匹兄弟。
20100725-9.jpg

ずっと3匹で寄り添っていました。

今回はいつもより里親希望の方の来場が少なかったようですが
犬の里親希望者さんに、子犬たちは大人気!!

吠えることもなく、終始静かにしていました。


20100725-10.jpg
ボーダーコリー風の子と、ラブっぽい子。

みんなたれ耳です。
そういやちょうちゃんも、子犬の頃は耳が垂れてたみたい。
この子たちはどうなんだろう。
成長するのが楽しみです。



3匹での参加ですが、あと2匹兄弟がいます。
20100725-11.jpg


ほとんど、静かにしていましたが
たまにキューキュー、甘えて鳴いていたのが可愛かった。
ふっわふわのモコモコで、この子たちも
里親希望者さんには大人気でした!!


参加していた子犬たちは共通して、
とにかく人懐っこかったのが印象的でした。
家族が決まっても、すぐにおうちに馴染めそうです。


暑い中、みんな本当によく頑張りました。お疲れさま。


詳しい性別・月齢を含め、気になる子がいましたら
メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お待ちしています♪





急遽、あわてて用意しました               
20100726.jpg
これと、配布用ポスターを持って参加。




今回の譲渡会で、成犬の譲渡に興味を示して下さった方は2組。
お話を聞いて下さった方が、もう1組いらっしゃいました。
残念ながらご縁は繋がりませんでしたが
2組もいて嬉しかった!というのが正直な感想です。


また希望者さんにご説明する際に、主催者の方が
フォローして下さったことで勉強になったり、参加されている方々から
色々なお話を聞くことも出来、とても良い経験ができました。






ここからは、私の考えです。譲渡会とは関係ありません↓↓

犬・猫と暮らすということは、「命を預かる」という事でもあります。
そりゃ、楽しいことばかりではありません。
病気だってする、思い通りにならない事だってある、お金もかかる、
寝たきりになる事だって、あるかもしれない。


でも、それ以上に楽しいこと・嬉しいことが確かにあり、
動物から学べることも、たくさんあります。




里親探しは、家族を探しているこの子たちの事を
迎え入れて下さるご家庭があるからこそ、
成り立って行くものだと、思います。

ちょうちゃんにも、きっとどこかに素敵なご縁が
繋がっている!と信じているからこそ続けられ、頑張ることが出来るんです。





この子たちを家族として迎え入れる準備がある(これからでも)
ご家庭がありましたら、ご検討いただけると嬉しいです。







              「一生の家族を探しています。よろしくね!」
20100725-12.jpg






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
譲渡会、お疲れ様でした。
可愛い子ばっかりですね!
次回はちょうちゃんを連れて一緒に行けるといいですね!
やっぱり運命の出会いは目が合った瞬間に決まると思います!
ちょうちゃんますます愛され顔になってきて、
毛並みもいいし、きっと素敵な里親さんが見付かりますよ!
でもそれはそれで、だいぶ寂しいですけどね・・・。
色々と大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!



No title
くわしい説明ありがとう!なかなか時間が思うようにとれない日が数日あってブログの方アップできてなかったので、詳しく書いてくれてよかったよ。ほんと、いいコたちばっかりだったよね。
ほんと、このコたちもいいご縁があるといいね。毎日、毎日心がすさむような事件ばっかり。このコたちの笑顔をみてると、ほんといやされます。おたがいがんばろうね。


No title
☆ぷさん☆
ありがとうございます。本当に可愛い子達ばかりでした。
今回は途中から日よけを用意して、大分涼しくなったので
次回はちょうちゃんも一緒に参加したいです。
運命の出会いって、ありますよね☆
里親さんが決まれば、やっぱり嬉しさ・寂しさ両方ですが
ちょうちゃんにとって良いご縁が繋がるように、頑張ります!!

☆kurumimilk2010さん☆
こちらこそ、甘えてしまって…ありがとうございます。
ほんと、可愛くていい子達ばかりでしたね。
いつか子供も動物も安心して、幸せに過ごせる日が来る事を信じて。
お互い頑張りましょうね!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。