2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アン元気








秋らしく、朝晩グッと冷え込んできましたね。

気温差にも負けず、アンはとっても元気にしています。



アン「お外でいっぱい遊んでます♪フンッ
2013-10-1.jpg


コスモスとアン

いつ里にも、この写真を使いました
2013-10-32.jpg



ブログを書かない間に。。(汗)近所のコスモスが次々と咲き

地域の秋祭り、獅子舞いがうちに来ました。

昔ながらの造りのおうちでは、室内で舞うことが多いのですが、うちは外で。

スペースもないし、犬・猫的にも無理むり~!


2013-10-33.jpg
大人は獅子、子供は太鼓

今住んでいる場所は夫の地元。私はここに住み始めてから、獅子舞を始めて見ました。
お隣の善通寺市でも、同じように獅子舞が各家庭をまわる祭りがあります。

中には、夜中ずっと獅子舞がまわってる地域もあるんですよ~。


2013-10-27.jpg
地域によって、舞い、鐘や太鼓の音も違います



人は多いし、鐘と太鼓の音は離れた所からでもよく響くくらい
大きいのですが、うちの猫たち、タイヨウ以外はずいぶんこの音に慣れました。


アンは・・・・・

アン「迷惑だけど…あたし、そんなに怖くないよ。」
2013-9-38.jpg




隣のおうちで舞ってる間に、様子を見に帰りましたが
アン、1階で普通にいました。えらいなぁ♪

その後、うちの前で休憩タイムになったことで、突然トイレを借りに大人・子供が
うちに数人きたけれど、ビビることなく。むしろ、子供の匂いを嗅ごうとして
追いかけて、多分、逆に怖がられちゃいました。





アン「ちっちゃい子は苦手だけど、一人ずつならOKー♪」
2013-10-10.jpg
2013-10-11.jpg
パカッ


ぽかぽかしてる日は、のびのーび
2013-10-13.jpg



相変わらず、大好きな猫ちゃんとの生活も楽しんでいます。


ゴハン待ち
2013-10-28.jpg
2013-10-17.jpg
アンが一番落ち着いて待てます♪

ゴハンやお散歩は大好きですが、こちらのペースに合わせてくれます。

お散歩前に、目力全開で「早くー!!」と言ってきますが、
静かに待っててくれる、おりこうさんなんですよ。

アン「写真はいいから、ゴハンまだ~??」
2013-10-16.jpg 
可愛いでしょ?


アンはアンペースで、毎日元気に過ごしています。


私はバタバタしていて、やっと落ち着いたと思ったら体調を崩しました。

夫は休みを調節し、十数年ぶりに親友たちと海外旅行へ出かけたので、
その間、犬・猫たちとゆっくりしてようと思ってました。

し、しんどい。とにかく休みたい。



そしたら、私の気持ちを思いっきり無視したアンが、

迷子の犬を見つけて、うちまで連れてきてしまいました。

ちゃんちゃん。


アン「ふぁ~あたしの魅力につられて、ついてきたよ♪」
2013-9-37.jpg
アン、呑気



その子には申し訳ないですが、未去勢で発情していることもあって、
今はサンルームで暮らして貰っています。

飼い主さんは、まだ見つかっていません。すぐに見つかると思ってたのに甘かったー

どうか一日も早く、自分のおうちに帰れますように~!!




 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 




 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
