2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
ルールと自由な犬






先週、夏のような暑さが戻ってきたと思ったら、

週末は急に寒くなったので、急いで長袖を引っ張りだしたのに。


今週は、また暑いゾ!





アン「みんなも台風や気温の変化、体調には気を付けてね!」
2013-10-14.jpg
近所の公園で


日が高くなるにつれて、どんどん気温が上がってきます。

ひと遊び終えて日光浴中のアンも、ハァハァ暑そう。


アン「あぢ~~~~っっ
2013-10-25.jpg
夏オンナ、再び(注:おんなの子です。笑)



お散歩あと、外遊びの最中も、ガブガブ夢中でお水を飲みます。


アン「生き返る~~~!!!」
2013-10-15.jpg
美味しそうに飲むね~


そんな、ワイルド&自然児アン。

我が家に帰って来てからは、おうちの中でも
いつも通り、マイペースでアンらしく過ごしています。



みんな「もう!自然児じゃなくて、問題児でしょ!!」
2013-10-4.jpg 


きのこ、くまゴン、たっくん。

みんな揃って、同じ方向を見ています。


アン「コソコソ…呼んだ??」
2013-10-22.jpg
呼んだら、ひょこっと顔を出して、この後も2階を探索してた



うちではずっと、1階だけで暮らしてきましたが、

帰って来てからは、いきなし2階へ侵入するようになりました。。。(呆)

うちに来た当初も、2階へ上がっていたのだけど、
猫たちからのお許しが出ず、『2階へは立ち入り禁止!』っていう、
アンと猫たちとの間で、お約束事があったはずなのに…



カチャカチャカチャ。聞こえてくる、アンの足音。

「アンーーー!」もう一回呼んでみると、




アン「撮ってんの?」
2013-10-23.jpg
もう一回、ひょこっ。



トライアル中は、リビングと2階の寝室を行き来しながら

生活させて頂いてたもんね。だけど、うちにはうちのルールがあるの。



アン「おなかが痛かったんだから、しょーがないでしょ!」
2013-10-6.jpg


帰ってきた日は下痢気味。翌日の早朝にも、
トイレが我慢できなくなったようで、2階奥の部屋でスッキリ、プリッ!

自分の生活スペースである1階から離れた2階、それも
一番奥の部屋を選んだところが、キレイ好きなアンらしいなぁ。


アン「そろそろ、下りまーす♪」
2013-10-7.jpg

アン「あたし、呼ばれたら、ちゃんと分かるよ♪」
2013-10-26.jpg
どーーーーん!



私が2階にいたら、ご機嫌さん、それもかなりのドヤ顔をしながら、

「きたよ~~♪」って感じの、笑顔で登場(笑)。



アンが来た頃は、階段を上ってくるアンに対して
めちゃめちゃに怒っていたコテツ(奥の茶トラ)
2013-10-5.jpg
今は、うちで一番アンと気の合う猫となった為、怒らず


コテツ以外の5ニャンは、かなり迷惑そうでした。

始めてアンが2階へ行く、来たのを見た時は驚愕~。

恐怖、怒り。それぞれ思うところが、あったようです。


ストレスになるといけないので、キャットタワーを
ゲート代わりにして塞いでみたりもしましたが、

お互いに落ち着いてきたので、アンを自由に行き来させながら様子見です。



みんな「ちゃんと、下りてきたね
2013-10-8.jpg
リラックス



みんなが落ち着いて、安心しながら暮らせることって、大切やもんね。

今は、朝、最近2階で寝ている私の目覚ましが鳴った時に、猫たちと一緒に
寝室に来るのと、夜にちょこっと上がるくらいだから、大丈夫そう。

ちなみにアンは1階で、夜は夫と一緒です



サン「あたち、アンちゃんが2階にいるのを見た時は
すんごくビックリちたよ!そんで、すんごくイライラしちゃった!!」
2013-10-24.jpg



そっかぁ・・・・・サン、すごく怒ってたもんね。


くーちゃん「2年間も守って来た、うちのルールをキレイさっぱり!
忘れちゃうなんて。やっぱ、アホだな~って思っちゃった
2013-10-2.jpg


うんうん。


くまゴン「ぼくはスゴーク怖かった!それと、ルールを忘れちゃう
アンちゃんは、おバカなヤツだなーって思いました!!」
2013-10-3.jpg 
おまえもな(笑)!


実は私もアンのこと…

アホなのかも。って思ったことは、秘密にしとこ(爆)♪



  
  アン「みんな、あたしのことをアホだのバカだのって
ヒドイ!ヒド過ぎるよ!!プンプン
  2013-10-20.jpg
怒りんぼ

アン「ニヒヒ♪でも、あたしはそんなこと気にしないんだ~!!」
2013-10-18.jpg
したり顔

アン「これからも、2階へ行っちゃうもんね~♪♪ニヤリ♪」
2013-10-19.jpg
ホントは砂肝食べてるだけですからね(笑)


実際、アンはビビりだけど、これでけっこう能天気で

マイペース。けっこう図太い神経を持った子なんですよ。



本当にこう言っていても、不思議ではありません(笑)。





  
  
 サン「また、あたちの出番です!ちっかりアンちゃんに、
ルールってやつをおちえてあげなきゃ♪♪」
2013-10-21.jpg
お願いします♪


寝る前散歩から帰ってきた後は、ちょこっとだけ2階へ。

下りてきたら、そのままハウスに直行して即寝です。


  アン「は~今日も、一日楽しかった♪明日は
もっともっと楽しい一日になりますように」  
2013-10-9.jpg


フカフカなところで寝るのが大好き!

寝顔は女の子らしくて、とってもとっても可愛いです。




アン♀4歳くらいのおんなの子。本当の家族を探しています。

アンにご縁を感じて下さったご家庭からのお問い合わせを、
アンともども、心よりお待ちしております 


 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

忘れた・・・ふり
そうやね 新しいお部屋は面白そうやもんね
みんなと一緒に居たいもんねぇ
ちゃ~んと にゃんこさん達にご挨拶して
同じ部屋に居させてもらわなね

アンちゃんの幸せいっぱいの寝顔 
& 折りたたみ式の寝相も
ホンマに めっちゃ可愛いですよ~♡


わんにゃんごろーさんへ
ありがとうございます♪
アンの性格からすると、忘れたふりしてても不思議じゃないです。
突然の出来事に猫はビビってお漏らし…などなど。
でも、今は良い感じになってきて嬉しいです~!
2階へ行くきっかけ、下痢ピーで地固まる。
で、アンにとっても、結果、良かったと思います。
ただ、2階にはあまり魅力的な部屋がないようで、
気が向いた時だけ、ちょこちょこと行ってます。笑

寝姿、寒い日に秋を感じて撮りました。
可愛いと言って頂けて、アンもすごく喜こんでいると思います♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
