2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
秋のかほりとアンの毎日






またまた、日が開いてしまいました~
すみません。お久しぶりのブログです。



もう、すっかり秋ですね。

エアコンなしで過ごせる日も増えてきたし、

風のある夜なんかは、半袖で外へ出ると肌寒く感じる程です。




それでもうちのご近所、まだまだ日中は暑いので




アン、ひっくり返ってお休み中
2013-9-41.jpg
アン「朝散歩、お日さまが出だすとまだ暑いよ。」

ぼけ~~~~~っ
2013-9-39.jpg
アン「つまんない…夜散歩の時間まで、もう少しだ☆」

アン「また毛が抜けてきだしたから、お手伝いしなきゃね!」
2013-9-48.jpg
お手伝いと称した、夕寝


とっても気持ち良くお散歩の出来る季節が、やってきました。


夏空の青さとは、また違った色
2013-9-51.jpg


彼岸花もそろそろ終わりです。

アン「こんな所に、いきなし花束が出来てる~!」
2013-9-42.jpg
なんでか、毎年、花が咲くまで気が付かないなぁ


彼岸花って、子供の頃は怖い花だと思っていました。

毒があるって聞いてたからかな。独特の赤のせいかな。


大人になってみると、全然違った花に見えるから不思議です。



朝みると、すごく上品
2013-9-43.jpg
写真まで撮っちゃう!


入れ替わりで、今、少しづつ咲いてきているのが、コスモス。


花を楽しめる時期は短いけど
2013-9-50.jpg
次々咲いていくから、楽しみ♪


うちの玄関前に植えようと思って、最近、チョコレートコスモスを買いました。


アン「もう、早く植えなよ~今朝見たら、萎れてたよ!」
2013-9-52.jpg
水やりで復活。今週中には植えないと~

元気よーく歩くアンとコラボしている、黄金色に色づいた、稲穂たち。

近所では、来週から稲刈りが始まります。
その前に地域の秋祭りがあって、各家庭に獅子舞が来るんです。

だから、玄関前をしっかり掃除して、雑草抜いて花の植え替えもしとかなきゃ。

常にキレイにされているお宅を見ると、見習わないとー。
と思うけど…うちは、なかなか




アンは相変わらず、毎日、お散歩を満喫しています♪


アン「今日は、あのおじいちゃんいないなぁ…。」
2013-9-44.jpg
公園では、アン顔なじみ?の人も何人かできました


トライアル中も、毎日お散歩に連れて行って貰っていました。

長い時には、なんとなんと・・・・・3時間!!
アン、楽しんでいたらしいです


始めて行く場所で嗅ぐ匂いに興奮しやすいので、引っ張りが心配でしたが、

最初は、戦い!のようだったけれど、1週間もすれば、
てくてく歩きになって、楽チンだったとお聞きしたので安心しました。

すごいぞアン!!えらいぞ、アン~~!!!!!



アン「まぁね♪ふぅ~~っ、フンフンッ
2013-9-45 - コピー
風に乗ってくる匂いをクンクン



アン、ちゃんと成長してる。

そう、はっきりと証明されたようで、最高に嬉しかったです。


残念ながらご縁は繋がらなかったけど、素晴らしいご夫婦だったし、
私にとっても、素晴らしい出会いだったと思います。


アン「あたしも、成長出来たんだ♪」
2013-9-46.jpg
キリリ

そうそう。

帰宅後、アンに変化がありました。

アン「ちょっと、失礼~~♪」
2013-9-49.jpg 
自信に満ち溢れたこの姿



足上げの高さが、以前の倍以上になってました。

この写真以上に、足を上げることもあるくらい。

都会暮らし、犬密度の高い環境にいたから、
きっと、足上げの達犬たちに出会ったんだな。。。

相変わらず、影響されやす過ぎなオンナでした(笑)。



アン「やだ~~♪そんなに褒められると照れちゃうよぉ♪♪」
2013-8-40.jpg




・・・・・・・・・・・褒めてないわ(笑)!!






あと、もうひとつの変化は、コレです。




アン「イエ~~~イ!!ヤッホーーーー!!!!!」
2013-9-36.jpg 
禁断の、2階へ侵入事件!



・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとーー。


この様子を見て、食欲の落ちる猫、数名でました~。



アン「えへへ♪あたしの進化の様子は、次回に続くよ♪♪」
2013-9-40.jpg 
涼しくなって、外遊びの時間が増えてご機嫌さん♪



アン、4歳くらい♀

怖がりだけど、調子のりのり~♪で元気いっぱいの甘えん坊です。





 
アン「今月から、あたしの家族探しを再スタート!!
本当の家族を探しているから、よろしくね♪♪」
2013-9-47.jpg



  
 



 ~アンはランキングに参加しています~
  本当の家族を募集中です
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
自然いっぱいのお散歩コースやねんね~
うらやましいよぉ
私もコスモスの花は大好きで
鉢植えやけど今年こそ種から育てようとか思って・・・
・・・いつも忘れて季節はめぐる~  アハハ

焦らんでええよ
アンちゃんは アンちゃんらしく U^ェ^U


わんにゃんごろーさんへ
ありがとうございます♪
はい、丸亀市はため池が多いので、周囲に自然が多いのと
渡り鳥が毎年来るので、そこがとても気に入っています。
コスモス、群生している様子が特に好きです。種から育てるのは、
うーん。。私には無理そうかも~でも、色々やってみたい!

アンの幸せ探し、ゆっくり確実に。やっていきます。
アン、今日もお庭を荒らしながら、好き放題やってます♪


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
