2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
ただいま~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
一昨日の記事は、アップすると何故かテンプレートが崩れたので、
翌日に一旦削除して書き直しました。すみません。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐







まだまだ夏の匂いを強く感じる日もあるけれど、


2013-9-31.jpg


さわやかで澄んだ風と共に、秋の訪れも感じる今日この頃。

2013-9-32.jpg


トライアル中だったアンですが、今週うちに帰ってきました。


アン「ハーイ♪お久~帰ってきたよ
2013-9-30.jpg


里親さんは、アンのことをとてもとても大切にして下さったのですが、

アンを想い沢山悩まれた結果、トライアル中止のお申し出を頂きました。

ざっくりですが、実際に生活をしてみると相性が合わなかったことが理由です。


今日の朝は、お庭で横になって寝てました
2013-9-28.jpg


食欲が落ちたり体調不良になったこともあって、通院、食事や落ち着ける環境作り、

何から何まで、手間暇をかけ工夫して頂きながらアンのことを見守って頂いたことには、

只々、感謝、ありがとうございますの気持ちしかありません。

本当に素敵なご夫婦でした。

外でこうやって寝られるようになったのは、先月から
2013-9-29.jpg
行き交う人や車の音も平気になった、嬉しい成長!


私からは、相性もあると思うし、ただ里親さんのお考えを尊重します。
とだけ、お伝えしました。そしてアンの保護主HEARTさんと相談して、
アンをお迎えにいくことに。

こちらから無理やり押し付けるものでもないと思うし、今回は残念だけど、
『お互いに最善の本当のご縁が他にある。』ということだと思います。

強がりでも、アンのイメージを悪くさせない為でもなくて、本心です。

アンは繊細で怖がりだけど、実は甘えん坊で元気でユニークで、
とっても魅力的な子だってこと、私はちゃんと知っているから大丈夫。


コテツ「アン、帰ってきたのかぁ。。お母さんがバタバタ!
アンのハウスを組み立ててたから、バレバレだった
2013-9-33.jpg


3週間ぶりの再会でも、アン・猫たち共にお互いのことはちゃんと覚えていたようで

以前と同じで落ち着いた、普段通りな様子に安心しました。 みんなスゴイぞ!


きのこ「アンちゃん、出戻りなの?シクシク。。」
2013-9-34.jpg


アン「そだよ!出戻りで悪い?!本当のご縁には
出戻りとかそんなの関係ないもん!!」
2013-9-35.jpg
ねー!
 


一方、迎えに行った私と夫の姿を見たアンは、尻尾ブンブンの大はしゃぎ!!

・・・・・・・・なーんて訳はなく…里親さん宅の玄関先では、すっかり不審者認定された
私たちに向けて吠える、大きな声が聞こえてきました。

聞き覚えのある、アンの声。

リビングにお邪魔すると、そこにはブルブルと震えるアンの姿が。

あ、あの~~アンちゃん。
私たち、大雨の中、高速を4時間とばしてお迎えに来たんですけどー(笑)




なんてね。予想通りだよ(笑)!!


帰りは小雨。瀬戸大橋を渡ると家はすぐそこ。
2013-9-18.jpg
携帯でパシャ


だけど、あれっ、て感じで震えはすぐに止まりました。


「アン、私やで。」グーにした手の甲を突きつけ、服の匂いもクンクン。
そのうち私の反対側に回って、肘をペロペロペロペロと舐め始めました。

ちゃんと、覚えててくれたみたい。うん、それだけで十分です。

だって、それがアンだから。



帰りは車酔いでよだれダラダラ&下痢P
2013-9-17.jpg
朝からおなかの調子が良くなかったそう

アン、すごくしんどかったと思いますが、無事帰宅


アン「とりあえず、おやすみ~
2013-9-16.jpg
帰宅後すぐの様子


リビングの模様替えを少ししたので、ちょっとビックリしたかな?

自分で落ち着ける場所を探していましたが、
普段からアンは、酷い車酔いをしても、車から降りた途端に食欲を発揮する不思議娘。

その後は夜ご飯も、パクパク完食したのでホッとしました。


たっくんを撮るふりして、アンを狙う
2013-9-22.jpg
お気に入りの場所
2013-9-23.jpg


ストレスになるといけないので、まだ写真は載せている分しか撮っていませんが、

おかげさまで、おなかの調子も良くなりました。

相変わらず、小さいクッションにぎゅうぎゅう
2013-9-24.jpg
落ち着いてきました
2013-9-21.jpg



特別なことはせず、食事から何から何まで普段通りにしています。


アン「帰ってきた日は、ドライフードに缶詰がけの
手抜きゴハン。ごちそう希望だったのに…ケチ。」
2013-9-19.jpg


アン「だけど、コテツお兄さんたちと一緒に食べた
お魚は、やっぱりスゴーク美味しかったよ。」
2013-9-20.jpg

ぼーっとした顔
2013-9-26.jpg
アン「どこからか、またお散歩生活が始まった~って誰かの心の声が
聞こえてくるよ。そんなの無視ムシ!しっかり、連れてって貰うからね♪」


愛らしい瞳
2013-9-25.jpg
アン「撮ってんじゃないよ。ブログもちゃんと続けてね!」



そんなこんなで、我が家にアンとの生活が戻りました。



アン「明日は明日の風が吹く~
2013-9-27.jpg
アン「ムニャムニャ…もうしばらく、あたしのことをよろしくね♪」






アンはランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃんへ
そっか~
しゃ~ないって 誰が悪いわけでもないんやし・・・
私は仕事柄(わんこのしつけ教室)色んなケースを見るわけやけど
愛情があれば何とかなるって頑張ってしまって結局お互いに不幸になるっていうのもあるんですよ
考えてみれば 好きや~この人しかおらへん!!って思って結婚しても
離婚することもあるんやし
離婚は絶対にアカンなんて思わへんし・・・(アレ 例えが悪かった!?)
ホンマ 誰が悪いわけでもないって  な~アンちゃん
また ゆっくり次のこと考えたらエエやん
えっ? 何をしたらエエかわからんって?  
ほんなら それがわかるまでキョロキョロしてたらエエやん
キョロキョロしたら格好悪いって誰が言うたん
誰にも過去のことは絶対に変えられへんけど 
1秒先のことを変えることは誰にでも出来るやん
エエねん エエねん   誰も間違ってないし悪うないんやから
また 元気いっぱいのビビリーぶりを見せてな~


お帰りなさい。
残念ですが、、、
相性ってあるし、仕方ないですよね。
アンちゃん、戻って落ち着いて、と、その姿に安心しました。
きっとまたいいご縁があると思います。
閃くようなご縁がきっと!!
それまで散歩、がんばってくださ~い!!

でも、ちょっと気になったのが、
ペットショップで安易に買われた動物、
相性悪かったらどうなるんだろう。。。
保護犬だったらこうやって戻ることができるけれど、
戻れないとき。考えたくないけど、考えてしまう。。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


わんにゃんごろーさんへ
いつもありがとうございます。
頂いたコメントを読んで、ゆるゆる力が抜けました。。
それに、アンが帰ってくることが決まった頃、丁度ブログを拝見して
『あぁ、アンにもこういう幸せなご縁が必ずある』と改めて思えて
ホントに救われたんです。それにしても、スーパー母たん過ぎて、
尊敬という一語では表せないほどの、愛とすごさです~!!

そうですね、誰が悪いわけでもない。と思います。
とーっても素敵な里親さんでしたし、アンも自慢の子です。
アンの心情を思うと、今後のことを色々と考えたり、、
頭の中でいらんことをごちゃごちゃ考えてしまったりもしますが、
アンにはアンの幸せな未来と良縁があると、心でははっきり感じます。
それに、諦めがつかないので保護主さんに無理を言って、
私のやり方で里親探しをさせて貰えるようにお願いしました。
休憩しながらボチボチ走って、私がアンの分までキョロキョロしながら
やっていこうと思います。アンに必ず最高のご縁を掴めるよう頑張ります!


サリさんへ
いつもありがとうございます。
アン帰って来ましたよ~って、ご報告が遅くなりすみません。
また、今週メールさせて下さいね。
正に閃くようなご縁を望んでいるので、アン共々、お散歩も含めて頑張ります!

保護犬以外の子はこういう場合、家族、尊厳や心、
最悪の場合は命まで失ってしまいますよね。。悪いのは人間なのに…
生体販売しているショップと悪質なブリーダーは全廃しろー!!です。
そんな真っ暗闇の中でも、里親さんの存在と家族を得た保護犬・猫の
存在は希望の光だと思います。それにサリさんとちょうちゃんは
私の光でもあります。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


鍵コメさまへ
ありがとうございます。
お名前、しっかり憶えています。アンにお心を寄せて頂きすごく嬉しいです。
そうなんです。アン、帰ってきました。とても素敵なご夫婦だったので
残念ですが、アンには本当の家族がちゃんといるのだと思います。
おっさんのようでもあり少女のようでもある、とても可愛く味のある子です。
びびりだけど、ちゃっかり者でずうずうしさも持っているので、必ず自分で
赤い糸をぐんぐんと手繰り寄せると思います。笑
良いご報告が出来るように、私もアンのサポートを頑張ります!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
