2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
お見合いとトライアル





ブログを書くのが遅くなって、すみません!!<(_ _)>

急なことですが、アンは只今トライアルに入っています。

トライアル期間は一ヶ月。



25日の日曜日に、水不足で悩める香川県を脱出!し、

大阪のご家庭で暮らしていますよ~。




アン「ハロー!アンだよ。あたし、先週お見合いしたよ♪」
お盆頃に里親希望者さまからお電話を頂き、 それからすぐに、

お忙しい中、アンに会いに香川までお越し下さいました。

それも、泊りがけですよ~!火・水と2日間に渡ってお見合いを重ね 、

その4日後から、トライアル開始となりました。



トライアル開始日は、随分前から決まっていたそうです。

アンへの精一杯の心を込めて、お届け準備をさせて貰い、

無事、アンを送り出すことが出来ました。





特に人に対して怖がりな子だということは、事前にお伝えしていました。

ここからは、お見合い中のイメージです。




ビビ子のアンは、こんな風に常にきょろきょろ。視線を外しません。
2013-8-102.jpg



そして、リビングにあるテレビの前で、


小さく丸まる。
2013-8-103.jpg
実際は、起きてた。


起き上がらずに、とにかく小さく小さく。
2013-8-104.jpg
アン「あたし、こんなに小さくなれちゃうんだよ~よくお客さんにもビックリされるよ。」


アンはスゴク小さくなれるから、立ち上がった時の大きさのギャップに良く驚かれるんだよね~(笑)!


実際、希望者さまご夫婦がお見合いにお見えになった時の、アンの様子はというと。。。。。

始めは少しだけ警戒吠えをし、ブルブル震える。注目されているものだから、唸る。

その後、アンから離れたところで、お話をしているうちに、

震えは無くなったものの、アンの方へ近づこうとすると、また唸る~。



アン「ビビリでゴメンね~~。」
2013-8-105.jpg
この、お気に入りのお座布団も一緒にお嫁入り。



今までうちに来るお客さんには、アンをじっと見ないようお願いしてたから、

スゴク注目されて緊張した。ってのも、あると思う。


ご夫婦は、そんなアンの様子を目の当たりにしながらも、やさしく見守りながら、

ひたすらアンの気持ちを尊重し、少しずつ距離を縮めて下さいました。

そして、手からオヤツを食べられるまでになりましたよ~


アン「オヤツ大好き!オヤツは、あたしと
仲良くなれちゃう、魔法の食べもの♪♪」
2013-8-106.jpg
またまた、大きいこと言う~!


腰が、ものすごーーく引けてたけど(笑)、

アンにとっては、ものすごい進歩なんです。

色んな人に協力して貰って、色んなことを少しずつ克服してきました。



アン「実はあたし…人知れず特訓!努力に努力を重ねてきました!!涙。。」
2013-8-110.jpg
本当に、たくさんのことが出来るようになったね。


里親さまは、4人家族。

この春に、長年惜しみなく愛情を注いでこられたワンちゃんを亡くされたご家族です。

MAX40キロのワンちゃんで、始めての大型犬ということ、

犬の親になった責任として訓練も受け、それはそれは

幸せな時間を、ご家族みなさんで過ごされてきたそうです。

人を信じて疑わない性格の子で、呼び戻しも完璧!

とても賢くて、性格も花マルの男の子



アン「あ・・・・・あれれぇ~あたしと性格違いすぎない??!」
2013-8-107.jpg



そやで~(笑)!キッパリ!!

もちろん、アンの性格も知った上でお見合いをお申し出下さり、

トライアルへと進みましたよ~。そして…これまた、もちろんもちろん!!


室内、室外での脱走防止と安全対策についても、

しっかりとお話をさせて頂きました。それはもう、申し訳ないくらいに繰り返し。。。


脱走は、人の意識と実質的な安全対策によって防げます。

犬・猫を育てる上で、「命を守る。」 ということは、基本中の基本で、

そこが一番下の下のド底辺。その土台があってこそ、命があってこそ、

犬・猫と生活を共に出来る日常が、存在しているんだと思います。



犬が好き!って人でも、きっとウザ~とか面倒くさいと思う人もいると思う。

例え、私と同じ考えの人が周りに誰一人いなかったとしても、この想いだけは

どうしてもどうしても、絶対に崩れない、譲れないところです。




そんな、私の話に真剣に耳を傾けて下さり、大切なワンちゃん、そしてアンの

性格の違いも受け入れ十分考慮して頂いた結果、トライアルへとご縁が繋がりました。




里親さまは心から犬を愛するご夫婦であり、考え方、お人柄に惹かれました。


アン「特にあたひはビビりだひ、ボーッとひてるから、
誰かに、ひゃんと守って貰ふぁないとね~ヨロヒク~♪」
2013-8-109.jpg


一緒に過ごした2年半は、長すぎた。


でも、あっと言う間だったなぁ。



アン「コテツお兄さんたちとお別れするのは寂しいけど、
あたし、ひとりっ子としていっぱい幸せになるからね~!!
2013-8-108.jpg


最初は、お互いに戸惑ったり分からなかったり。

その先に安心と安定、家族としてのぶっとい絆がギュギュッと結ばれるんだと思う。




アン「みんなのこと忘れちゃう位に、あたし幸せになるよ!!」
2013-8-111.jpg




里親さまから連絡を頂いて、ちゃんとアンの様子も聞いています。

しっかりと大好きなお散歩に連れて行って貰ってるようですよ~♪




アン「トライアル、あたしらしくありのままで過ごすね♪
上手くいくように、温かく見守ってくれると嬉しいです♪♪」
2013-8-112.jpg 



「アンはこれからもっともっと幸せになるし、一生幸せに安全で安心しながら
愛情いっぱい受けて暮らせるから、大丈夫!!心配しなくてええからな~。」

アンがうちに来た頃から、何度も何度も呪文のように伝えてきた言葉です。

他にも呪文は、いっぱいです(笑)



アンには、頑張らなくていいから、アンらしく自然体で

過ごすように、よーーく言ったし、伝えたいことも大体は伝えました。

足りない分は、テレパシーで送ってまーす(笑)



~アン、トライアル中~
アン♡トライアル中
アンの為に用意して下さったベッドの上で





~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう
アンちゃ~ん お見合い成功よかったね
トライアルも頑張ってはるんやろね
ビビリっ子でも本当はしっかり者の『はんなり美犬』のアンちゃんやし 絶対に幸せ鷲づかみやで~
おばちゃん 神戸からウチのしっぽ達と一緒に応援してるよ~

megu♪さま
ほっとした反面お淋しいのでは・・・?
でもこの淋しさは嬉しい淋しさ(変なの)ですよね
全て上手くいくことを心よりお祈りしております
お疲れさまです  そして ありがとうございます


ありがとうございます
☆わんにゃんごろーさんへ☆
正式譲渡になった時にまた改めて、お礼をお伝えしたいと思います。
頑張らなくていいと送り出したアンですが、しっかり頑張っているようです♪
ちょっぴり心配しながらも、私の知らない賢い?一面も知り喜んでいます。
やさしくて細やかな配慮の元、アンを大切にして下さっている
里親さまなので、信頼しています。

はい~淋しいです。。(笑)一緒に過ごした時間が長過ぎて。
その分、アンとは必ず笑顔でお別れしようと固く決めていました。
今は、溢れだす感情に蓋をして心の奥にしまってあります。
正式譲渡になった時に、目一杯!嬉しい淋しさ・色んな感情を味わいたいと思っています♪
アンの里親探しは、見えない様々な事情があって苦戦に苦戦を重ねました。
今はひたすら、アンの幸せを祈るだけです。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
