2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
夏のお散歩 ~前編~








先週、アンと一緒にお城までドライブ&散歩に行って来ました。


ドライブといっても、どこにも寄らず直で向かった為、5分で到着。
でも、この日始めて!よだれを出さずに車に乗ることが出来ました~!!

嬉しすぎる~!!すごいゾ!!アン!!!!!パチパチ




アン「着いたどーー!!大好きな土と草がいっぱいだ♪」
2013-8-50.jpg



気合いの入ったセミ達の力強い鳴き声を聞きながら、

同じく気合いの入りすぎた、アンと一緒に出発進行ー


ちなみに、この日のカメラマンはオヤジ・・・・・夫です。

だから、写真の殆どに私が写り込んでます。ゴメンナサイ(笑)


お城には登らず、下にある森のような場所をお散歩しました。
2013-8-52.jpg


この日は朝4:30に起きる予定だったのに、夫婦揃って一時間の寝坊。。。

近所を軽くお散歩し、お庭で少し遊んでから出発しました。



本当はもっと早くに来て、離れた所にある24時間パーキングから歩いて向かう予定だったのに。

丸亀城に着いたのは7:03分。

夏場は7時から城内の駐車場があいているから、 ちょうど良かったのかも~・・・・・なんて。


お城の天守閣内のみ有料で、他は無料なのも嬉しいお勧めスポット。
2013-8-51.jpg


丸亀城はワンちゃん連れでの観光にもぴったり、自然豊かで素敵な場所です。
 
特に何もありませんが(笑)讃岐うどんと団扇(うちわ)が特産品。

丸亀市にお越しの際は、是非ぜひお立ち寄り下さいね♪



アンと私。
2013-8-53.jpg
知らない間に、色々と撮ってたみたい。


欲を言うと、この森の素晴らしすぎる空気感を、もっと撮って欲しかったな。全部ピンボケ~

でも、あんまり写真を撮らずに、自然にお散歩が出来たから

アンにとっては良かったこと。って今は思う。


アン「ひゃ~色んな匂いが落ちててワクワクする♪」
2013-8-54.jpg
アンの、THEコント歩き(笑)

途中、クダラナイ夫婦喧嘩もしました。イライラMAX~!!

それでも、マイペースなアンは全く我関せず、木陰の中でお散歩を楽しんでいたようです(笑)♪


何十年何百年前から育った木なのか…想像もつかないほど、

立派な木々が立ち並ぶ、清々しく、それでいてやさしい空間。


おっさんが夢中で撮っていたもの。
2013-8-55.jpg
頑張った証、セミの抜け殻。 

アブラゼミ。
2013-8-56.jpg
子供の頃は、よく捕まえたな~


小さな橋のかかった場所まで来ました。



アン「やっぱり自然が多いと、空気が違うね!」
2013-8-57.jpg



違いの分かるオンナ、アンちゃんが何かを見つけたようです。


アン「おーーい!あなたたちは誰ですかー??」
2013-8-58.jpg


アン「んっ?!あの子は、前に会ったことのある子だゾ~!!」
2013-8-59.jpg
 

そうそう。前に会ったことあるね。

お城のお堀で暮らす、白鳥です。
2013-8-100.jpg
2013-8-60.jpg
2013-8-61.jpg
カモも住んでいて、みんな仲良し。

鳥族のみんなとお別れし、大好きな匂いかぎをしながら進みます。


アン「お手紙、発見!!ふむふむ♪」
2013-8-63.jpg



その後も遊歩道から外れたお堀沿い、外周りを歩きました。


 アン「どんどん進め~♪」
2013-8-62.jpg
自慢の桃尻。


アン「こっちこっち~~♪」
2013-8-64.jpg
 


なぜか、お尻の写真ばかり(笑)

でもルンルンで歩くアンの雰囲気がとっても良くでてて、すごく可愛い♪


さぁ、お散歩もそろそろ後半戦に突入です。

朝&木陰とはいえ、やっぱり夏~~。。(汗)途中、何度もお水休憩をとりました。


アン用のお水は、500mlのペットボトルを2本。

一本は普通のお水。もう一本は凍らせたもの。お水用の容器を置き忘れてきたので、

手にお水を受けながら、水分補給。



そして、ちょろちょろ出る氷水を飲むの図。
2013-8-73.jpg
アン「うまぁ~~~ペロペロ♪」


暑かったから、どんどん舌がすすみます(笑)


アン「おっちゃん、もっとくれ!!」
2013-8-74.jpg




ぐびぐび。ぐびぐび。

ぐびぐび。ぐびぐび。



アン「ぷはぁ~っ!夏はやっぱコレコレ~♪」
2013-8-75-1.jpg


本当に、直飲みしてるみたい(爆)!!!!!

この日のベストショットが出たところで、後半へつづく~



~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
