2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
違いの分かるオンナ







アンのおやつタイムは、一日に2~3回。

うち2回は、小さな一口オヤツを食べています。

この日のおやつタイムは朝、夕2回。
~お品書き~ 朝:ささみスティック・ハード 夕方:牛の骨付き肉です。

アン「いっただきまーす♪」
2013-8-10.jpg 

おやつを用意してるちょっとの間にも、
よだれをポタポタ落としながら待っています(笑)。

ゴハン前にもそうなんです。その姿が、可愛すぎてたまらないー♪

アン「ゴーリゴリ。ゴリゴリゴリゴリ。」
2013-8-11.jpg

そんな、ゴハン・おやつと食べることが大好きなアンですが、口にするのは食べ物だけ。

おもちゃや布類・プラスチックやゴムなんかはもちろん、

アンの好きな匂いと味の付いたティッシュでも、食べませんよ~。 パチパチ!

アン「あたし、食べ物かどうか、ちゃんと分かるよ!」
2013-8-12.jpg

家にある色んなものを齧ってきたから、余計にすごいなーって感心しちゃう(笑)!

お菓子を盗み食い夜中、勝手に食べちゃった時が今までに2回あったけど、
その時も中身だけ食べて、包み紙はご丁寧にちゃーんと残してありました。

一度目は、うちに来てすぐの頃。
チュパチャップスみたいな、丸っこい棒つきキャンディ。

アン「猫ちゃんが、コレ食べな!って落として恵んでくれたんだ~♪
猫ちゃんグッジョブ!あたし、始めてキャンディの味を知りました♪」
2013-8-13.jpg

キャンディにぺったりと張り付いた包み紙を、ちぎって剥がし、
棒は3等分くらいに器用に折ってありました。

幸い、キャンディは砕きながらチビチビ食べたよう。
小さな欠片が、指の間についていました。

まるいから、丸飲みしてたら危なかったー・・・・・汗。。

アン「大丈夫!それに、食べ物以外はおなかに入れない主義なんだ!」
2013-8-14.jpg
ドライフードも、粒をしっかり噛むタイプ。


2度目は先月、お土産で貰ったミニバームクーヘンです。

一口サイズで、ひとつひとつ包装されていた美味しいお菓子。

これは、私が手の届く所に置いたまま、忘れて寝てしまったので、
アンに、食べてね!ってお勧めしたようなもの、、、3つ食べて
これも全部キレイに、包み紙を残してありました。

アン「フンフン包み紙剥がしの匠。と呼んでください!」
2013-8-16.jpg
…呼ばないよ。

あんたは・・・・・



アン「ハァ~フンフン!どこだどこだぁ~~。」
2013-8-15.jpg
食べカス探しの匠だよ(爆)!


ゴハンと一緒で、おやつのお残し・食べこぼしも許しません。

なにはともあれ、お口がお手てのように、とっても器用、
高度な食べ物感知レーダーを持っている、アンちゃんです。

誤飲の心配が少ない。ってことで、安心ポイント100万点付きー!

アン「牛さんの骨付き肉、おいしかったよ!ごちそうさま♪
たっくん、いつもあたしの為にありがとねー!!」
2013-8-18.jpg
  
 



☆☆☆☆Special Thanks☆☆☆☆


たっくん。お母さんからも、ありがとう。
2013-8-21.jpg
いつも牛さんを、ハントしてくれて。 助かるよ。
2013-8-19.jpg
タイヨウ「ボクのお母たん、眠たいみたい…
頭おかちいなーと思っても、許ちてあげて。ゴメンナチャイ!」



一年前から、うちのキッチンで暮らすウシ子。
2013-8-20.jpg 
スリスリ♪たっくんのお気に入りです。



~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
