2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
職人気質






うちにロングステイ中のアンちゃん。
我が家で、預かりのお家は2件目です。

次に引っ越す時は、本当のおうちに帰る時。

本当の家族に出会える日を楽しみにしながら、毎日を送っています。


アン「ムシムシ暑ぅ~~~~~いッ!!!!!」
2013-7-80.jpg
うちの近所、湿気すごいね~

今まで出来なかったことが、だんだん出来るようになってきたり。

新しいことを、ある日突然始めたり。

そんなことが、今までたくさんたくさんありました。


ひたすら進化し続けてきたアンちゃん覚えたて、最近のお気に入りはこれ。


じゃん。
2013-7-79.jpg
アン「あー涼しい~~~~♪」


ただ、横になってるだけじゃあ・・・・・。

ううん。違いますよー良く見てください。



アン「あたし、ここに打ち水してんの♪」
2013-7-81.jpg


そうです。最近、打ち水を覚えました。
自分で水撒いて、涼んでるんです。決してやらせでは、ありません(笑)!


足は濡れてないのに
2013-7-78.jpg
片手だけが濡れている。
2013-7-77.jpg
このお手てで、撒いてます。

アンが打ち水を始めたのは、
私が朝、玄関前に水を撒くようになってから。

私がやってるのをみて、覚えたようです。

たまたまだろ?こいつ頭がおかしんじゃあ…と思う人もいるかもしれませんが、
本当の本当なんですよ~!!
家の中では、水で遊んだりひっくり返したりもしないし、雨降りの日にはしない。

それに、もともとアンは、見て覚えたり理解することが多い子です。

ガッガッ!!掘ーりほり。
2013-7-83.jpg
アン「あー冷やっこくって気持ちい~♪」
2013-7-84.jpg
もしかしたら…この土のお風呂も、仲良しの子が
してるのを見たから、マネしてるのかもー。


例えば、お散歩の時にマーキングと足上げをするようになったこと。

ウンチをした後に、キックキック!するようになったこと。

本能的なこともあるかもしれないけれど、やり始めたきっかけは、
間違いなく、他のワンちゃんがしている様子を見たことです。

家の窓からジーーーッ、お散歩中には立ち止まってまでジーーーッと見てます。

それも、かなり高度な技を持つ上級者達に出会った時、特に影響を大に受けます。

マーキングは、もちろん土や草周辺のみでしかしませんが、
伸びた草に向かって体が反り返るくらいに高く足をあげている子を見ると、
その後はアンも少し足をあげる。

うんちの後に、土や草を思いっきり高く舞い上げている子を見たら、アンもキックキック。

それから1週間~1ヶ月続けて、だんだんしなくなってくる。

また、すごい子を見かけたらやり始める。

アン「技は、見て覚えます!!」
2013-7-46.jpg 

足を上げたり上げなかったり、マーキングしたりしなかったりを繰り返して、今は定着しています。

最近キックはしない日もありますが、本当に本当に!見かけたら突然スイッチが入るんです。

マーキングと足上げを始めたのは、うちにきて半年以上経ってから。
キックを始めたのは、1年以上経ってからのこと。

キックは二蹴りくらいのもんで、前のめりになって滑っとんちゃうかー。
って感じの、おマヌケで笑える姿が可愛いです(笑)。

お散歩猛特訓中も、声かけより指さしで伝えた方が、良く理解してくれました。

正直、覚えはそんなに良くないほうだと思うけど・・・・・(笑)
もしかしてアンは、特殊な分野に秀でた天才タイプなのかも~なんて思ってます。

実は、ものすごくIQの高い犬だったりして。能ある鷹は爪を隠す。って言うしね!





  アン「コホコホ!ではここで一句、アン先生が詠みましょう♪♪」
2013-7-82.jpg
是非、お願いします。


アン「では。」
2013-7-76-1.jpg
 

犬らしい、とってもシンプルでスマートな仕上がりですね。
静かに吹き抜ける風の音が聞こえてきそうな、夏の暑さを和らげる、さわやかな一句です。

機会があれば、次回作も是非お願いします♪




アン4歳、本当の家族を探しています。癒しお笑い系も担当できるユニークな女の子です。

 ご縁を感じて下さるご家庭からのご連絡を、心よりお待ちしています♪

アン「お待ちしています♪」
2013-7-47.jpg 


~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメを下さった方へ
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。
珍写真は、珍犬のアンが珍顔をしてくれるのでよく撮れます。笑
女の子らしい可愛い表情も魅力ですが、裏表のない素直な性格とおとぼけキャラ等、アンらしさを少しでもお伝え出来ればなと思っています。おっしゃる通り、若いのに…なアンです。笑
また、保護犬にお目を向けて頂き嬉しいです。
たくさんのボランティアさんが想像を絶するようなご苦労の元、殺処分・保護犬猫ゼロを目指して努力されているお姿には、私も頭の下がる思いでいっぱいです。
四国にお戻りの際には、是非ぜひ!犬との生活を満喫して下さいね。
鍵コメさま保護犬双方にとって、最高に素敵なご縁が繋がりますよう願っています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
