2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
抜け毛注意報






ポカポカ陽気の春から、ムシムシ暑い夏へと季節が移り変わる頃、
アンと猫6匹分の分身たちが、我が家の至るところを占拠し猛威をふるい始めます。


今日も、抜け毛注意報が発令中。


先月上旬からしばらくの間は、警報が出ていました。


先月の様子
2013-7-53.jpg
アン「スッキリさっぱり、衣替え中だよ♪」


ここ最近は抜け毛の量が減ってきたので、掃除がすごーーく楽になりました。

猫たちと暮らすうちに、抜け毛免疫とスルー力がUPしてきた私ですが、犬と暮らしだしてからはその抜け毛の多さに驚愕・・・猫の抜け毛なんて気にするにも値せずで、全く気にならなくなりました(笑)。

うちの猫6匹あわせた体重の方がアンよりも重いのに、

抜け毛の量は、全く、猫の比じゃないこの不思議。。。。。

ちょいちょいと撫でただけ
2013-7-49.jpg

夜、寝る前にささっと掃除して、、朝起きると、また床一面に毛が散らばります。

犬・猫たちはみんな気にせず、朝から床の上でゴロゴロ転がりまくるから、、、、、


サン♀ アンの毛が体につきます。これは少ない方。
2013-7-51.jpg
くまゴン♂頭の先からしっぽの先まで、アンの毛をメインで纏っています(笑)。
2013-7-52.jpg 
これだけついても、手で軽くはらうと簡単に落ちちゃいます。

反対に、冬の時期は、12月から年明け頃までほとんど毛が抜けません。

年末・年始はとっても楽できますよ~。
時期が時期だから、すごく嬉しい。あれっ?って思うくらい、本当にほとんど毛が落ちません。


掃除が大変!な換毛期は換毛期で、面白いなーと思うこともあります。

腰からおしりの辺り。白っぽい毛が浮き出てきてるのが分かりますか?
2013-7-54.jpg
ここからは、本日のアンちゃんの様子をお届けです。

その部分を軽くつまんでみると、
こんな風に束で抜けます♪
2013-7-55.jpg 
フワフワちりちり。

抜くと、なんだかとってもスッキリ!するから、私はこれが大好きで、
先週から浮いてくるまでそのままにして、待ってました(笑)。くせになる爽快感!

ちょっと毛が浮いてもこのくらいなら、お散歩中に毛が舞い落ちることもありません。
アンもブラッシングにはすっかり慣れ、遠慮なくガシガシとげるようになりました。

とっても楽ーにケアできます。

といでいるとそのうちテンションがあがってきて、うねうねし始めたら休憩タイム。おなかを出してア゛ゥーーッと悶え始めるので、よしよししながら続けるか、終わりにしてます(笑)。



毛はけっこう細めです。もともと毛質は良いと思います。


アンボール。先月の作品です。
2013-7-50.jpg
絡まりにくいので、水で濡らして丸めました。


これ、小さいんですが、匂ってみてビックリ。良い香りがしてきます。

ほんのりシャンプーの匂い。アンは毛の外側より、内側の方がキレイなのかな?



掃除は大変だけど、撫でると、とっても優しい気持ちになれる、魔法の毛。

もうそろそろ、抜け毛も落ち着いてきそうです。











アン「ごにょごにょ…最後はあたしから、内緒でお知らせしたいことがあるの。
いきなしだけど、みんな。土用の丑の日にウナギ食べたー?? 」
2013-7-57.jpg
アン「あたしはねー蒲焼きは無理だけど、白焼きもある!ってこないだ
聞いたから、晩ごはんの時間をすごく楽しみに待ってたの。。。」
2013-7-58.jpg
アン「それなのにぃ!白焼きは三千円もして高すぎる、買うのやーめた。
って…自分たちだけ美味しそうに、うな丼食べてたんだよーー!!!」
2013-7-59.jpg
アン「くぅっ…ひっひどいーー(涙)!!あたしは、お金持ちのお母さんと
お父さんを希望します!!あたしにウナギを食べさせたいと思った人は
早め早めにご応募ください!!!お問い合わせ先はねー…えっとえっとー
2013-7-56.jpg











・・・・・・・・オイ! !


アン「えへへ♪あたしと一緒に、笑顔いっぱいで暮らしてくれる、
お母さんとお父さんを探してます。あたし、サンマで満足です。
どうぞ遠慮しないで、お便りください。待ってまーす♪」
2013-7-60.jpg 



お肉、お魚は、大喜びで何でも食べます(笑)


~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
