2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
MIX犬じゃないよ 雑種だよ






アンと一緒にお散歩をしていると、よく何犬?と聞かれます。

子供たちには、ほぼ決まって柴犬や~と言われます。だけど、殆どの人(大人)からしてみたら、

柴犬みたいやけど、デカイし足長いし…なんて種類の犬なん?てな感じのようです。


アン「シャンプーしたてで、自慢の毛もピッカピカ~♪」
2013-7-28.jpg
先月。シャンプー後の様子。

最近は、MIX犬という言葉をよく耳にします。

何犬なのかと聞かれ、雑種ですーと答えると、MIXやね~と返してくる方もいますが、
 
アンはMIX犬じゃなく、正真正銘の、


アン「雑種だよ。間違えないで!」
2013-7-30.jpg


「手足が長うて、外国の犬と日本の犬がうまいこと配合されとる。」と言ってくれたおばちゃんに、100点!

スラリと伸びた長い手足に、プリッと上がったコンパクトな桃尻。

アンのお尻を見るたびに、よくハリウッド女優を連想します。本当にそれ位の美尻です(笑)。

体だけ見ると、洋犬の血が濃く思えますが、
お顔は和風。毛並は柴犬のようで、毛色はキラキラ艶々の茶金色。


アン「時々ね。目がちっちゃくなっちゃうんだけど、おっきい時もあるんだよ。」
2013-7-29.jpg


色々言われたけど、ドーベルマンですか?と聞かれたことが、なんと2回ありました。
うちにきてすぐの頃です。

相手は、いたって真面目な感じ、私は心の中で大爆笑。おなかがよじれるかと思いました・・・。

ガンガン勢いよく引っ張って歩く様子が、勇ましく見えたのかな?


…にしても、色から顔からなにから、全然違うし(笑)!


アン「ま、あたしはそんなコト、気にしてないけどー!」
2013-7-34.jpg


どんな種類の犬がアンのご先祖さまにいるのかなぁ。なんて想像するのも、雑種ならではで楽しいけど、

アンからしてみたら、自分が何者でどんな種類の犬なのかなんて、多分どーでもいいことなのかも。

アン「ゴハン、オヤツ、お散歩、ふかふかのお布団にー
お昼ねでしょ。それから、猫ちゃんとー。なんだかんだ。」
2013-7-35.jpg
頭の中は、煩悩大好きなことでいっぱい!

あと、自分のことを大好きでいてくれる家族と、リラックスできる場所があれば幸せだね。

私たち人間には、愛情と終生生活を共にする為の経済力も必要。

アン「ほうほう!ほれ、らいじ~~!!」
2013-7-31.jpg
本人も、それ大事と言っています。

アンの保護主であるHEART徳島さんでは、保護時に掛かった費用、医療費の一部として一万円。女子のアンには不妊手術代として二万円。 里親さまには、計三万円のご負担を頂きますよう、お願いしています。

保護時の健康診断、血液検査、ワクチン、フィラリア予防、ノミ・ダニの駆虫、不妊手術にマイクロチップなど。他にも、交通費に食費、場所代に光熱費などなど、一匹の犬・猫を保護するためには、たくさんの人の善意と多くの費用が必要です。

ご寄附は、次に保護する・した子の為に、大切に使わせて頂きます。


アン「高いかなぁ?どう感じるかは、あなた次第♪」
2013-7-36.jpg


また、一匹の犬・猫に家族が出来ることで、新たに保護出来る子がまた一匹増え、犬・猫たちの明るい未来へと繋がります。大きな視点で見れば、里親になって下さる方が増えること、里親制度が当たり前に浸透することで、いまだ殺処分の行われているこの国の歪んだ歴史を変えられる、その一助にもなります。
 
ご負担頂く金額は、アンの命に対する値段ではなく、医療費です。

アンを含め、保護犬・猫は決してお金で買うことは、出来ません。

 例え、ビルゲイツが莫大な総資産を投じようがどうしようが、アンに対し真の愛情を持たない方は、
決してアンの家族にはなれません(笑) キッパリ!



アンは、私にとってはただの犬ではなく。世界でたった一匹のかけがえのない、特別な犬。

本当のご家族にとっては、もっともっと特別で何者にも代えがたい存在になると思います。


アンが求めているのは、本物の愛情を注いでくれる家族です。 一生を一緒に過ごす家族。



アン「たくさんの犬・猫たちが本当の家族を探しています。今、この時を生きている
あたしたちに、目を向け温かいその手を差し伸べてくれると、嬉しいです♪
あたしも、本当のお母さんに出会える日を楽しみに待っています!!」
2013-7-33.jpg 

~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

雑種Love!
Mix、ここ数年よく使われる言葉。
この言い換えが受け入れられなくて、ちょうちゃんは「雑種」です、と胸を張って言っています。
雑種上等、雑種Love、自分が口にすることで、少しでも素晴らしい存在であることを理解してもらえるように願っています。
でも、ドーベルマン!!笑わせていただきました~♪


サリさんへ
もちろん私も、雑種Loveです。
MIX、という言葉には人の不自然な思惑が絡んでいるように思えます~。
雑種は雑種だよー!です。「雑種」に対して疑いもせず、ネガティブなイメージを握りしめたままでいる人は、損してるしもったいない。
友人や家族、周囲の人達に対し、相手の心を見て心で接するように、犬・猫たちにも見えるものではなく、常に心と心で接していきたいと思います。
笑って頂けて幸いです♪アン、すごい犬ですよ(笑)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
