2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アンちゃんと花火祭り






ドーーーン!パラパラパラパラァ・・・・・




アン「たぁ~~まや~~~ なんちて。
2013-7-25-1.jpg

昨夜は、ご近所で小さな花火祭りがありました。

 2013-7-21.jpg
この季節になると毎年見られる、この地域の夏の風物詩。

保育園で開催される夏祭りのイベントのひとつで、数は少ないものの、本格的な花火が楽しめます。

一人で晩ご飯をかきこんでいたら、いきなりバンバン!!音が 鳴り始めて、びっくり。

コテツ♂ うちの猫たち、花火の音は平気です。
2013-7-15.jpg
サン♀は2年目から克服。唯一怖がるのは、こいつ。タイヨウ♂だけ。
2013-7-16.jpg 
生きてます(笑)

いつもは、お散歩の時間に被らないよう、毎年花火の日をチェックしていますが、今年はいつもより早かったうえ、すっかり忘れていたから余計に驚いてしまいました。打ち上げ場所は、歩いて5分弱の近さ。とっても大きな音が聞こえてきます。
 
10発くらい花火があがったところで、ようやく花火だと気付いてアンちゃん捜索。

そしたら、
窓の開いたサンルームで横になりながら、花火見物。
 
2013-7-27.jpg
イメージです。

ホントに、こんな感じでビビる様子もなく・・・ジッと花火を眺めていました(笑)。

ドーン!
2013-7-17.jpg
ドーーン!!
2013-7-18.jpg
 

だけど、私が花火を撮る様子を見て、なんだか急に怖くなってきたみたい。。。
スクッと立ちあがり、私と私がカメラを向けた先を交互にキョロキョロ。

アン「なになに?!もしかしてあれコワイの??」
2013-7-26.jpg 
ドーン!
2013-7-19.jpg 
ド・ドーン!
2013-7-20.jpg 
アン「ただならぬ、様子を感じます。」
2013-7-22.jpg
リビングへ避難完了。

きっと、私が、花火花火ー!と慌ててカメラで撮り始めたから、それがいけなかったんだと思う。
その後、寝る前散歩に行った時には、自ら花火の打ち上げ場所を目指してズンズン歩いて行ったから。
いつもどおり、怖がる様子もありませんでした。

普段から、雷を含め外から聞こえる大きな音には、あまりビビらず。


これは、去年の花火大会の時アン。
2013-7-14-2.jpg
雷が鳴った時にも、何の音か窓の外を見てチェックする気にしい。


なーんて、書いていたら、、ゴロゴロと雷が鳴り始めました。

アンは余裕。ちなみに今日怖がった音は、シーンとした家に冷蔵庫から響く氷ができた小さな音~(笑)




昨日のアンちゃん。その後は・・・・・

アン子さん♀からアン吉さん♂へと雄々しく変身。
2013-7-23.jpg
アン「ワシの名前はアン吉や。まじめな話、今コワイわ!」


徳島出身だけど、密かに讃岐弁スキルもあがってきたね!(爆)

緊張すると途端に表情が変わるし、
普段から、もろ顔に出やすい子なのでとっても分かりやすくて、笑え助かります。

無理して我慢をしたり、人に気をつかう事があまりない自然体な女の子(笑)

自分の気持ちに正直に、アンのペースで過ごしています。

ドドーーン!フィニッシュ
2013-7-24.jpg 
アン「心は花火の美しさにも負けません!本当の家族を探しているからヨロシクね!!」




~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

花火が大丈夫とは。。
アンちゃん、花火が大丈夫だなんて!!!すごいっ!
にゃんこさん達もほぼ大丈夫だなんて。
何かコツがあるんでしょうか?育て方とか?
とはいえ、犬って、年と共に恐がりになっていくような気がします。ちょうちゃんはちょっと気にする程度かな。雷は少し怖がります。


サリさんへ
この花火、ちょうちゃんも平気だったんですよ~。
猫たちが落ち着いているから、必要以上に怖がらなくても大丈夫って分かるのかもしれません。
コワイ!の感情は伝染することがあるから、その逆バージョンで。
それに元々アンは、お散歩中のロケット花火も平気なんです。
うちの子も生まれつきか何かで、育て方は…関係ないようです(笑)
年齢と共に怖がりになっていくのかぁ。。
私にはない経験なのですごく勉強になりました^^!


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
