2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
続・お姉ちゃんへの道 おわり。



アンの教育係り、それもスパルタ方式の鬼教官として、

我が家に舞い降りてきたサンちゃん。



サン「歳が上と下とかってコトは、じぇんじぇん関係ないの。
大切なのは中身。間違ってるコトは間違ってるよ。って、
ちゃあんと教えてあげるのが、本当のやさちさ!ってもんでちょ。」
20130521-34.jpg
当時、まだ子猫にしてこの貫禄。

サンが教育係りとして積極的に活動したのは、例えばこんな時。

アン「みんなジャンプして楽しそー!あたしも仲間に入れてよ♪」
2011-08-10.jpg
サン「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ゆらゆら揺れる猫のおもちゃ。アンも、ジャンプしたり捕まえて遊ぶのがお気に入りです。
色んなことに興味を持つのも遊ぶのも、犬としては100点満点!!

アン「サンちゃん、あたしにもちょっと貸して♪」
2011-08-9.jpg
サン「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

やけど、自分の身体の大きさを知らないアンは、
周りに遠慮なく自分ペースで遊んでいって、最後はたいがい・・・・・

アン「ア゛ゥ゛ゥウ゛ゥウ゛ーーーー!!!!!」
2011-08-15.jpg
獅子舞に変身します(笑)。


気分が乗ってくると、顔を上下・左右に振り出し、

お決まりの最終進化形が、コレ↓↓

アン「ゥ゛ウ゛ーーーー!!!ワンワンッ!!!!!」
2011-08-8.jpg
腹から声出してます。

こうやって、高まった気持ちを外に放出して、猫を遊びに誘います。

突然追いかけられると、みんなビックリ。その場で上手に対応できるのはコテツだけです。

猫たちは、「またか・・・・。」という感じで、焦ったり呆れたりした様子で、
高い場所に避難したりなどなど、それぞれが自分なりの対処法を持っています。

アンは猫に歯を当てたり、傷つけたりしたことが一度もないし、猫は猫で臨機応変・俊敏に
かわせるので、アンがエスカレートしてきたら様子を見て、ちょこっと声を掛けるようにしてるぐらい。


アンが落ち着いたら、一件落着。

いつもなら、元の平穏な空気に戻るはずだったのに、



サンだけは、違います。

サン「いきなち追いかけられたら、ビックリしちゃう。最初はすんごく怖かったんだけど、
何度も追っかけられてるうちに、だんだん気持ちが変わってきたの。
あたちね、どおちてだか…なかなかイライラが抑えられなくなってきちゃった!」
20130521-33.jpg
アンが、カウンターやテーブル、棚のそばを歩いていると猛ダッシュで走り寄り、

高い場所から、シャー!を通り越して濁音入りの、ブシャー!!ブシャー!!!
威嚇しながら、ポコポコポコポコ連打の猫パンチ!! 思いっきり、爪まで出しちゃうから、

アン「アイタタターー!ってなっちゃった♪てへ♪」
201108-55.jpg
打たれ強く、そして引きずらないオンナ。

更に、サンの怒りは収まらず・・・・・一度アンにちょっかいをかけられると、
その日から、一週間位は毎日アンを高い場所から狙って、猫パンチの嵐。そして嵐。

微笑ましくカメラを向ける雰囲気ではなかったから、写真は一枚もありません。
あまりにサンが怒るから、アンが怪我をしないように注意していたくらいです。

だんだん、怒りが収まるまでの時間も短くなり、3日間くらいで「許ちてやるか。」に落ち着きました。
最近は、サンがアンに追いかけられることは、もうめったにありません(笑)。




~アンとタイヨウ、プチ喧嘩編~


アンちゃんはその日。懲りずに、大好きなたっくんをしつこく追いかけてしまいました。

へなちょこたっくんでも、さすがに堪忍袋の緒が切れます。


タイヨウ「ヤッ!!」
20130521-31-000.png
タイヨウ「ちつこいヤチュめ!!」
2011-08-5.jpg
タイヨウ「おかちなコト言うな!とちちた(年下)にやさちくするのが、 お姉たん
ってもんでしょ!!それにボクは猫ちゃんなんだ!オマエ犬のくせに生意気だじょー!!」
20130521-31-021.png 
アン「コテツお兄さん達には、犬なら目上の者をたてるのが当たり前って言われるし…。
年下のたっくん達には、お姉ちゃんなら我慢しろって言われちゃう…。ナンデ。。」
20110714-2.jpg 
注:フィクションです。  

実際は、やっぱり全然気にしてなかったようで、これでなかなか仲良くやってました

季節は寒い冬となり。
2011-1.jpg
タイヨウ&サンがアンハウスでお休み中の所に、
家主アンが帰宅。たっくん、ハウスを後にする。
2011-2.jpg
 サン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

時には、たっくんと一緒に。
2011-3.jpg
そして、ある時は揃ってお休み。
2011-4.jpg
 
どの写真でも、アンがちいちゃく丸まっているのが分かりますか?
いつも、アンが後から入っていたから、空いてるスペースにコンパクトに収まって寝ています。
アンの性格が良く出てる^^
サン「ずうずうちい、ワンちゃん・・・・・。」
2011-5.jpg
 
なんだかんだ、みんなで平和に暮らしてきました。
2011-7.jpg

サン先生のおかげで、アンもちょっぴり大人になり、
私には教えられなかったルールを、しっかり学んでくれたことも確かです

サン「犬族!恐るるにたらじゅ!!!!!」
2011-08-6.jpg 
アン「ムニャムニャヒィー!猫ちゃん、恐るべしー!!!」
2011-08-11.jpg



アン「長かったのに、読んでくれてありがとう!!暑かったけど、あたしは今日も元気です


~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



 
Secret
(非公開コメント受付中)

猫教官もいいですね
先日、捨て仔猫を保護して2週間ウチに滞在していたのですが、ウィンターが初めてプレイバウ(ヘタクソだけど)をしたのがその仔猫ちゃんでした。
いい兆しが見えたのですが、思いのほかすぐに居なくなってしまったので、遊び相手探しは難航しております。

ウチの教官犬珊瑚は、お行儀やお作法等では良いお手本となってくれるのですが、犬特有の遊びに関しては、まだ時期ではないとばかりに全くウィンターを誘わないし、そもそもウィン自身もまだエネルギーが溜まっていないのか、遊びに誘う勇気が無いのか、老犬のように落ち着きすぎ・・・・そこは仔犬なんだから珊瑚のマネをしなくてもいいじゃないかと思うのですが・・・
歳が離れすぎているのがネックかも知れません。
ちょっと焦ってきております。


珊瑚ママ
仔猫ちゃん´Sの家族決定おめでとうございます♡遊び相手が居なくなったのは残念ですが、嬉しいですね。それに、猫ちゃんともスグに仲良くできるなんてウィンターちゃん素晴らしいです。
アンなんて、最初はめっちゃ騒いで騒いで大変~…知らない人が見たら、ネコ食っちゃうんじゃないかって思われそうなほどでした(笑)

人ビビりのアンなので、猫がいてくれたことで安心&馴染みやすくて良かったかな。と思います。だけど、猫との挨拶に慣れているアンは、犬との挨拶が未だにちょっと下手くそ~なのが小さな悩みです^^
ウィンターちゃんには、珊瑚ママという最高の預かりママと、珊瑚ちゃんという立派なお姉ちゃんがいるので安心です。らしさを伸ばしながら、素敵な変化を起こし続ける様子を楽しみにしています。


すみません!
珊瑚ママさんへ
タイトルのところ、入力ミスでした。
失礼なことをしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
