2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
なないろの進化





トイレ、お外派のアンちゃん。 うちに来た頃からそうでした。

家の中でトイレをしたくない理由は、アンなりにきっと色々あると思う。
 
ちなみに、お庭でトイレも嫌がります。

トイレを我慢できる時間が長いこともあるだろうし、あと、自分の考えとやり方を貫き通す
プロフェッショナル。なーんて言ったら聞こえがいいけど、頑固(笑)。なとこもあり。

それに、実は「とってもキレイ好き。」で上品な女子なのです。



おうちの中では、ラグの上でお休みするのがお気に入り。
2013-6-21.jpg
アン「レディのあたしとしては、ちょっとでもフカフカの方が落ち着くんだ♪」

始めてみる物は苦手なのに、こういうラグは新しいのでもすぐ使う。
2013-6-22.jpg
アン「ラグとかマットは、別!甘いものは別腹♪って言う人と一緒だよ。」

ガムや豚耳なんかのハードで食べるのに時間が掛かるものは、ラグの上でゆったり食す。
2013-6-23.jpg
アン「ゴリゴリ優雅にティタイム~。じゃなかった、ガムちゃんタイム♪」


お散歩中にも、疲れようが、暑さにやられてハァハァ言おうが、
絶対に土の上に寝そべったり、座って休憩したりしない子です。

前は特に、お散歩中にすごく興奮する時があり、 座らせるくらいじゃ
なかなか興奮スイッチが切れないから、伏せもあわせて教えていたのですが。。。

家の中ではすぐOK。室外ではタイルの上(庭限定)で出来るようになったのに、

アン「土の上とか、お散歩中にばっちい地面に伏せさせようとするなんてー!」
2013-6-24.jpg

アン「下品なことを無理強いさせる、虐待はんたーい!!」
2013-6-25.jpg

大好きなおやつがあっても、断固拒否。
だけど、鳥の水っぽいフンに、スライディングしてスリスリ身体を汚すのは平気な不思議少女(笑)。

この通り。
2013-6-13.jpg
お庭で休憩する時だって、タイルかコンクリの上のみというこだわりが。


そんな、「上品でキレイ好き」なアンちゃんが、

先日めでたく!









下品な犬へと、進化したことをお知らせします。
2013-6-17.jpg
アン「犬らしく、元気いっぱい勇気を持って進化した!と言って下さい。」

ビックリ&嬉し過ぎて、興奮いっぱいのままダッシュでカメラを取りに戻りました。

はじめまして。アン虫さん。
2013-6-14.jpg 
そのままでいてくれて、ありがとさん。

アン「冷やっこくって、いい気持ち~♪」
2013-6-18.jpg
あらあら。寝ちゃった。
2013-6-16.jpg
まさかの、土の上でお休み。

犬としては至ってフツーのことだとは分かっていますが(笑)、アンにとっては初のことです。

この喜びと興奮、全身でバンザーイする気持ちが伝わるでしょうか??(笑)

お鼻いっぱいに土つけて。
2013-6-15.jpg
アン「暑かったけど、一生懸命掘りました!」


大地のエネルギーを十二分に満喫・吸収したところで、

この日はとても暑かったから、ほどほどで撤収です。

お家の中では、いつも通りフカフカの上でスヤスヤと。 
2013-6-20.jpg 
まだまだ、アンの中には、いっぱいの初めてが眠っているね。
 
アン「へへ♪あたし、土の上でも伏せ出来るようになったんだ!
 これからも、色んな初めてを楽しみたいよ♪」
2013-6-19.jpg
 


アンちゃん4歳、初めて記念日。

またまた、アンのこれからが、とっても楽しみに感じた一日でした


今日は、日が落ちる前に空に虹がかかってた。
2013-7-1.jpg
外が暗くて分かりづらい写真だけど、実はダブル!
 2013-7-2.jpg
外側にも、薄っすらと虹が出ていました。
2013-7-3.jpg
去年から色んなところで良く見る虹。自然と童心に返れて、なんだか嬉しい  
2013-7-4.jpg
アンにとって最高最強な!温かい本当の家族とのご縁が、どうかどうか繋がりますように。



~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
