2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
初夏の視線






真夏のような気候で空梅雨となった、6月前半。後半は梅雨らしい空模様。

夏至も過ぎてしまって、もうすぐ夏本番なこの頃ですが、今日は朝から雨降り中心の一日でした

小雨から急に雨足が強まり、かと思えば気付くと止んでいたりして。



晴れの日。

アン「あぢーーーーっ、けど、気分は晴れ晴れ♪」
2013-6-7.jpg

今日みたいな雨降りの日には、

アン「雨強すぎ。外で遊べなくてつまんない。。
2013-6-9.jpg
ちょっぴり心と体がウエッティ。


気温が高くなってからは、エアコンなしだと暑かったようで、

ハウスの中やキッチン、リビングの隅っこでひとり寝ていたアンだけど、

今日のような気温がぐっと下がった日は、

さすがに、ちょっと寒かったみたい。
2013-6-10.jpg
アン「お天気予報、コロコロ変わって分かんないなぁ。」

お散歩から帰って、少しだけ遊んだ後は、

アン「フカフカして、あったかい♪」
 2013-6-11.jpg
お布団が恋しくなって、二度寝です(笑)。

アン「お外で遊べない位に雨降らして雨雲さんにクレームしなきゃね。」
2013-6-12.jpg
…って言っても、少々の雨でも毎日お庭で遊びたがる元気娘。


そんなアンにも、先日、予想外の出来事がありました。

朝、静かに降る小雨の中を、いつも通り元気にお散歩。
帰宅後はまだお外で遊ぶと言うので、朝のうちに済ます家事が残っている私だけ、家の中に入りました。

アンが庭で遊んでいる間は、10分おき位の間隔で様子を確かめることにしています。

窓から見ると、その日も普段通り、土を掘ったり虫を観察?しながら楽しそうに遊んでいました。


それからほんの少し経った頃。食器洗いをしながらハッと気付くと、家を叩き付けるような
もの凄い雨音が響いていてめちゃめちゃビックリ!!

鈍感娘アンのことだから、大雨に打たれながらボーッと立ちつくしているんじゃあ。と、思いながら、

写真だとわかりづらいけど、ゲリラ豪雨並の土砂降り。
2013-6-5.jpg

急いで玄関のドアを開けると、何かにぶつかる。




アンでした(笑)。
2013-6-4.jpg
外から撮ったアン。


うちで唯一、軒のある玄関ポーチにしっかり避難していました。ちゃんと自分で考えて。

当たり前やん!と思われる方もいるかもしれませんが、アンの性格からすると「スゴイ」ことなんですよ

その上、ドアを開けると、自分からスススッと家の中に入ります。
少ししか遊んでいないのに、そんな風に自分から素直に入ることも初めてでした。


その時の私の感想は、たった一言。

「感動した!!」です(笑)。

くーちゃん「ビックリ!アンちゃんも、ああ見えて結構賢いとこあるんだね♪」
2013-6-8.jpg
サン「うん。あたちも、ものすんごいビックリだよ!!」


さすがのアンも、土砂降りの雨はゴメンナサイ!な子だったようです。

新たなアンの一面を知れて、とても嬉しい気持ちでいっぱいでもあり、
他にもたくさん私の知らないアンがいるんだろうなぁ。と、想像するだけでも、未来のアンが楽しみです。






最後に。

今日のような雨の日を、表情豊かなアンに表現してもらいましょう。

湿度90%超えを記録した、讃岐地方からお届けします。

じとーーーっ。
2013-6-2.jpg
じととととーーーーっ。
2013-6-1.jpg
アン「明日は、晴れるといいなぁ♪。。
2013-6-3.jpg




夜散歩のとき、雲の合間から少しだけ星が見えてたから、きっと晴れるよ。

明日は、おひさまに会えるとええね^^  
  
  


  
~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
  
 


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
