2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
ボク、頑張ったよ





~番外編・タイヨウ&サンの成長記録~




連日の、うだるような暑さ。
お風呂上りに食べるアイスを、とんでもなく美味しく感じた8月のこと。




いつも通りに、元気いっぱい!バトルしていたタイヨウ&サン。
201108-35.jpg
ひっついて、仲良くお昼ねしたり。
201108-19.jpg
私のそばに、ピッタリとくっついていた可愛いヤツら。
201108-16.jpg 
筋金入りのお母さんっ子。サン。
201108-25.jpg 
そんな中。サンが生後4か月頃に、発情期を迎えました。
201107-7.jpg


サン「ハァ~。。なんだかよく分かんないけど、たっくんとはちょっとお別れ。」
201108-1.jpg
動物病院の先生と相談し、サンの避妊手術は乳歯から生え変わった後、することに。

サン「ひとりはどうちてもヤだから、きのこ姉たんと一緒にいてもらったよ♪」
 
ひとりにするとサンが泣き、タイヨウもサンのいる部屋のドア前で、泣きわめく。

鳴く。じゃなくて、まさに泣き声。

寝室には3段ケージがあるけれど、狭くてストレスになるとツライので、サンは子猫部屋で少しの間暮らすことに。 タイヨウのお世話は、くまゴンを中心にお任せです。

タイヨウ「ヘヘ♪コテツ兄たぁ~ん♪ぴとっ♪」
201108-29.jpg 
コテツ、怒る。

タイヨウ「ご、ご、ごめんなちゃい
201108-50.jpg
タイヨウ「ハァ~コワイ怒られちった。。ペロペロ
201108-31.jpg
たっくん、気持ちを落ち着かせようと、必至にグルーミングするも。
タイヨウ「え~んくま兄たぁ~~んっ
201108-28.jpg
 
保父さん、くまゴンに甘える。まるでコント(笑)。


その後すぐに、2匹へのストレスを考えて、タイヨウは早々に不妊手術を受けました。





タイヨウ「タマ、とったどーーーーっ!!!!!」
201108-32.jpg
手術中は、私も病院で待機。
何度経験しても、なかなか慣れるもんじゃナイ。顔を見るまでは、安心出来ませんでした。

術後は注射を2本打ち、安定し大丈夫そうだったので、そのまま家へ連れて帰ることに。

30分もしたら、顔が持ち上がるはずだからと言われたものの、車で5分の家に着く頃には、すでにモゾモゾ。

帰って一眠りしたら、いつもの元気なタイヨウに戻って一安心



サン「たっくん、おちかりー!!」 
 20130521-26.jpg  
 
タイヨウ「なんだかすんごく眠たくなってね、ボク怖かった。。。」 
201108-34.jpg 
ちいちゃい身体で よく頑張ったね。

くまゴンとバトル出来る位に、回復。
201108-33.jpg 


サンとも、いままで通り。一緒に過ごせる毎日が戻りました。 
201108-64.jpg 
201108-61.jpg 
201108-71.jpg 
2011-08-62.jpg

タイヨウ「ボク、やっぱりサンといっちょがいいや♪」
201108-77.jpg
サン「あたちも、たっくんといっちょがいいや♪」
201108-80.jpg 

寝てる時だって、いつも一緒やもんね。
201108-56.jpg 
201108-54.jpg201108-51.jpg
201108-53.jpg  
201108-52.jpg 
安心しきって眠る二人。…とっても気持ちよさそう(笑)。


オカマ?になったかもしれない、たっくんだけど、心身ともに真の立派なオトコの子。







タイヨウ「ボク、すんごく頑張ったよ!ばんにゃーいっ♪」201108-63.jpg








☆☆おまけ☆☆

最先端の、猫ちゃんヘアスタイル。流れのあるラインがポイント。201108-72.jpg
スタイリストは、アン(笑)。





ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、嬉しいです♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
