2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
~おうちで、ランラン~


爆裂娘。走り屋のアンが、ずいぶんお世話になったミニドッグラン。

近所の公園にあったので、毎日のように通っていました。


朝。
2013-14.jpg
雨の日。
2013-12.jpg
夜にも。
2013-13.jpg
それが去年、とっても残念なことに閉鎖され無くなってしまったので、ちょうど良い機会だと思って、庭を塀で囲む外構工事をしました。

アン「…家を建てて、一体何年お庭を空き地にしてたと思う?貧乏ってコワイよ!
2013-15.jpg
へへ。5、6年。それにしても、胸板厚いね。


家を建てた時、追加で地盤の耐震工事をしたから、
外構に回すお金が、すっかり無くなってしまったのです(笑)。

うちは夫婦二人暮らしで部屋数はいらないし…元々、家を建てる予定もなかったのですが、猫たちと安心安全に暮らせる家が、当時どうしても必要になったので、計画性もなく、急遽、家を建てることになりました。

ハウスメーカーとの契約も、夫が仕事帰りに相談なく済ませてきた位、外観・内装、何から何までパパッと決めてしまったので、担当さんに、いちいち驚かれながらも無事完成。

今回は打ち合わせ時間が取れず。迷惑ながらも途中で変更して頂きながら、工事完了。


狭いお庭だけど、家をグルッと回れます。

アン「狭くても、あるだけマシーーーーッ!!!!!」
2013-17.jpg
オマエガ言ウナ。

うちは、特に長男猫キングと楽しく安心して暮らしたいと思って、建てた家。
想い実らず。建築中に亡くしてしまったので、その時のことを思い返すと、今でも、とても悲しいです。

キングと出会った瞬間から、目の前の景色が変わり。視える世界も変わり、
幸せに溢れかえった毎日で、まるで夢のような時間を過ごしました。

失って、初めて気づく想いがひとつもないくらいに、溺愛しきっていたから、
旅行も行かない。とにかくずっと一緒にいたくて、家にいる時間が増えました。

初めて、自分の責任で育てた子。たくさんの出会いを繋げてくれた子。

今でも、重い「会いたい病」を患います。


アン「ここ掘るのが、お気に入り♪」
2013-16.jpg
ちょっと位の雨でも、元気いっぱい。

サン「あと、あたちのお部屋も出来たよ♪」
2013-21.jpg 
サンちゃんのお部屋。サンルーム。

タイヨウ&サンも家族に加わったことだし、広い方が良いと思い、
お金もたくさん余っていたから、みんなの為にサンルームをつくりました。
  

アン「コテツお兄さん。なんだかウソが聞こえてくるけど、気のせい…?!」
2013-18.jpg
コテツ「…ううん。気のせいじゃない。」

正解⇒うちのリビングの窓は脱走防止対策をしにくい造りで、猫がいる時には換気のできない、
「開かずの窓」だったから。

猫がいても安全に窓を開け風を取り込める、サンルームの欄間が必要だったのでした。

数年間もの間、サキュレーター並の扇風機で空気を循環させていたという、不健全すぎる部屋。


アン「ヒッ!カ、カーテンが生きてるーーー
 20110427-4.jpg
ずっと前に載せた写真。アンがしっぽを格納させる位ビビっていたのは、カーテンがなびく様子を、ただ見慣れていなかったから(笑)。
 

お約束どおり、サンルームに怖くて入れず(笑)。4日目になって、勇気を出しました。 
 
今では、主のように毎日ここで過ごしています。
2013-19.jpg 
アン「そこの人ー!路上駐車は禁止ですよ!ワンワン!!


アン「今も、時々お庭の中は空き地になる。だけど、あたしは結構楽しく遊んでるよ♪」
2013-20.jpg






お外大好き娘のアンは、今日も元気に走って走って掘りまくる。







ランキングに参加しています
応援クリックして頂けると、嬉しいです♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
