2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
続・お姉ちゃんへの道 その2






お姉ちゃんへの道
続・お姉ちゃんへの道    

~つづき~



      
タイヨウ&サンとの生活を、ワクワク!!とアレぇ~??な気持ちでスタートさせ、

毎日を、元気印で更新していたアン。

お姉ちゃんになったけど、反対にタイヨウ&サンから教えて貰うこともありました。



アン「あたしが、お姉ちゃんのアンだよ♪」
2011-08-1.jpg
当時のアン。

それは、うちで迎えたアン初めての夏のこと。

とても暑い日が続いていたので、涼を感じて貰おうと、お水に氷を入れてみました。


タイヨウ「お水にプカプカ、泳いでんのなんだろー??」
201108-47.jpg
タイヨウがちょいちょいっと触る度に、カランカランと小さく涼しげな音が響きます。

始めて見る氷水に驚き、腰が引けビビりきっていたアン。

アン「たっくん。それって、怖くない??」
2011-08-3.jpg
同じく、ビビりのタイヨウ。人に対してはアン以上に怖がりだけど、食べられるものには強いのです。

たっくん(タイヨウ)がお水を飲んでる様子を見て、だんだん興味が湧いてきたみたい。

ペロペロ。
201108-48.jpg 
アン「あれれ?いつものお水と、同じ味だぁ。」

ぐびぐび、がぶ飲み。
2011-08-13.jpg  
勇気を出し、チャレンジしてみて良かった瞬間。

アン「これ、冷やっこくって面白ーい♪♪」
201108-57.jpg 
あっという間に溶けていく氷を、何とか手と口を使ってすくい出し、

いつも、おやつを食べてるラグまで移動。
2011-08-12.jpg
アン「つべたっ!」

ちっちゃくなった氷を器用に指で挟んで遊んだあとは、なくならないうちに

アン「ポリポリ。すぐ無くなっちゃって不思議だけど、なんか美味しい♪」
2011-08-4.jpg 
いただきまーす。

この日から、氷水が大のお気に入りとなり、またひとつ好きなものが増えました。

身体を冷やしすぎても良くないから、お楽しみは少しずつ





あと、他に教わったことは、 ひとつ屋根の下に一緒に暮らす者同士が守らなければならない、

家族としての、基本的なルールとマナー。


我が家には、すでにコテツ・きのこという立派なアンの指導係がいたにもかかわらず、

自ら進んで、アンの新しい教育係りとして立候補してくれた人(ネコ)がいました。
 


サン「あたちが、ちゃぁんと教えてあげたよ。」
2011-08-14.jpg
生後 5か月になる頃。


サン「猫ちゃんと暮らちてるけどワンちゃんも迎えたいな。て思ってる、里親希望者さまへ。
このあたちが、ちっかりと指導してますので、猫ちゃんに対ちては、
とっても躾の行き届いたワンちゃんに、育ってまち。ご安ちんを!!」
2011-08-7.jpg 
鬼教官のサン先生です。


その頃のアン。いぐさ枕使用で夏を満喫。
2011-08-2.jpg
アン「でへへ♪家族が増えると、毎日楽しい♪♪」


猫と暮らしているけど、犬も迎えたい。とご検討中のご家庭には、アンを自信を持っておすすめします。
 
猫に対してはとってもフレンドリーで、とっても素直に言うことを聞く可愛いヤツです(笑)



~ランキングに参加しています~
応援クリックして頂けると嬉しいです↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アンちゃんこんにちは!
初めまして。珊瑚ママと申します。
同じくハートさんの子の預かりさせていただいてます。

以前どこかでアンちゃんのお写真を見て、シェルターの子にしては雰囲気が違うなと思っていたら、こちらで修行中だったのですね~今日ミクシーから偶然見つけたので、思わずコメントさせていただいております。


それにしてもアンちゃんはとっても美しい子ですね。きっと見初めてもらえると信じています。
お互いにステキな里親さんと出会えるようがんばりましょうね!


珊瑚ママさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。

最近ランキングに参加したのですが、そこで珊瑚ママさんのブログを見つけてポチしていたので存じていました^^アンのことを褒めて頂きありがとうございます。時々おっさんの本人も、すごく喜んでいると思います(笑)

ウィンターちゃんも手足がスラッとしていて美犬ですね。ビビりなところがアンと良く似ています。本当のご家族の元にお返しするその日まで、一緒に過ごせる時間を楽しみながら、お互いに素敵なご縁が繋がりますよう願っています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
