2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
うちの子たちと、今までのこと









今日は、うちの子についてです。



20130521-36-1.jpg
揃ってかなりの甘えん坊。名前を呼べば走ってくる、犬のような子たちです。

○うちの次男猫コテツ♂ 今年で8歳になりました。
20130521-36.jpg
抱っこが大好き!運動神経抜群、いたずら回数&体の大きさNO.1。

○長女猫きのこ♀ コテツと同い年の8歳。
20130521-39.jpg
ウエットなストーカー。可愛さ・猫たち皆からの人気NO.1。

○次女猫クーちゃん♀ 今年の夏で7歳。
20130521-37.jpg
おしゃべり、末っ子気分の甘えん坊。他の猫に対しての気まぐれNO.1

○三男猫くまゴン♂ 5月で5歳になりました。
20130521-38.jpg
アホな子ほど可愛い。KYさと顔のでかさ・お饅頭に似てる度NO.1.




里親探しをしていたタイヨウとサンは、一年経ってうちの子に。



ひとつのことに意識を向けると、他のことまで気も心も配れなくなる私の、極小キャパの狭さゆえに、

里親探しに全力を注げませんでした。

ひとつひとつ理由はあるけれど、ただシンプルに100%の大好き、

ずっと一緒にいたい!気持ちが、どんどん膨らんでいったことが全てです。




小さかったタイヨウとサン。
201100617-5.jpg
20110617-6.jpg
ブログをやめていた間も、たくさんのお問い合わせを頂きました。心からお礼を申し上げます。





美しい、大人の猫に成長して、

○タイヨウ♂ 2歳になりました。
20130521-40.jpg
プクプクのぷよぷよ体系。大福もちのような子に育ちました。とにかく猫が大好きで誰かと一緒にいないと、とても生きて行けそうにない(笑)ビックリするくらいの真正ビビり。食べることが大好きで、食べ物が絡むと野生味溢れるハンターへと、豹変します。



○サン♀ タイヨウと兄妹(姉弟?)で2歳。
20130521-35.jpg
とても甘々な美しい女の子に育ちました。リアクションの大きなビビりっ子ですが、反対にとーっても気が強いです。窓越しでも、小さな身体で知らない人を威嚇します。お兄・お姉さん猫には甘えん坊なのに、タイヨウとアン(犬)にはとても厳しく、アンも随分、泣かされてきたようです(笑)


おかげさまで、元気に大きくなりました。



ただ、ブログを途中でやめてしまったことは、ひたすら猛省しています。

ここからは、個人的でネガティブな内容を含みます。 
 

~つづき~







その間、私は父の介護・家族の看護や世話などなどに追われていました。



忙しい。という文字は、心をなくす。と書きますが、その言葉通り。

自分でブログを始めたものの、アンが団体さんの保護犬ということで、やめても里親さんは見つかるはず。という甘い考えも、確かにありました。恥ずかしいです。



ずっと以前に少し書きましたが、人間をやめてしまったような性格の父が入院したのが始まりです。

私一人で対応してきたので、もういっぱいいっぱい。 心は真っ黒。

一年はもたないと思われたのですが、今も生きています。 

 
脳疾患とその後遺症で、患っていた認知症が急に悪化。それが原因で腰の骨を折って寝たきり状態になりました。
 
いい加減に生きてきたもんだから、変わりに片付けなければいけない不始末事も、霧がかった山の如し。

暴れるようなら完治は難しい、一生寝たきり。と、宣告されてからは少し大人しくなりました。そのまま人生を終えてしまうことが、怖くなったのだと思います。その後、なんとか歩けるまでに回復しました。 


ただ、動けるようになってからが、本当の地獄の始まり~です。

カーン!とゴングが鳴りました。


呼び出しの嵐に、それまでノータッチだった姉弟たちが、見かねて少し手伝ってくれたものの、恐るべし負のパワーに飲み込まれて、1、2か月で倒れたり不安定になったりで、揃って脱落。


やることが増え、その間にもたくさんの問題が、まるでテトリスのように降ってきます。
 
うまく処理出来れば、消え、手間取ると、新しいのもまた更に溜まっていく。


世の中には、同じ内容をこなせる人もいるのでしょうが、時間も心も余裕がなくなり、完全に私の電池が切れました。充電してもしても、エネルギーを吸い取られる気がします。




そんな中で、家に犬・猫がいてくれたことは、とても大きな支えとなりました。荒んだ心でいっぱいの日にも関係なく、いつでも無条件に私のことを出迎え、受け入れてくれました。

それに、色々な人たちのお世話になり、助けられながらやってきました。


父が専門の病院へ転院し、薬が合ったお陰で緩やかな隔離病棟へ移ることが出来てから、少し、私の気持ちは落ち着きました。





そんな時に、また、ブログを始めることを後押しして頂きました。 ちょうちゃんの里親さんです。

もう無理だと腐っていたところ、ちょうちゃんの里親さんからの言葉故に、真っ直ぐと心に響き、
頑張ろう。と思える気持ちがだんだんと湧いてきて、今があります。



ただただ感謝してもしても、し足りない気持ちでいっぱいです。 しっくりくる言葉も見つかりません。











カメの歩みですが、これからは心を入れ替え切り替えて、進んでいこうと思います。


アンは、伸びやかで、強く美しい心を持った子です。
20130521-8.jpg
アン「ピーーースどうぞよろしくお願いします。」











 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
