2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
なんちゃって反抗期


5月、新緑の季節です。

毎年GW頃にはとても暑くなっていたので、前半はとても涼しく感じましたが、
今週の香川はすっかり、真夏のような気候となりました。


週明け頃から急に暑くなり始めたので、半袖を急いで引っ張りだしたものの、動くと汗が。
アンも、朝のお散歩中には特にハァハァと息をしていて、暑そうです。


夜はカラッとしていて風もあり、満ちていく明るい月を見ながら、気持ちの良い夜散歩を楽しみました。連れ回されてグッタリな私と反対に、アンはご機嫌さんで過ごしたようです。笑


…なのに。



アン「………………。」
20130520-7.jpg


何か言いたげな瞳だね。











アン「あたし…この間、無理やり誘拐されました。怖カッタ。。」
20130520-8.jpg
またまた、物騒なことを。。


確かに、イヤイヤと駄々をこねるアンを抱き上げる⇒片手で小脇に抱えてから

車の中へ、そっと押し込む⇒ささっとドアを閉めたけど。笑



アン「お散歩だなんて、、、騙された。」
20130520-1.jpg
目は口ほどにものを言う。



うちの地域では5月末からフィラリア予防が始まるので、
今月始めに、血液検査をしに動物病院へ行って来ました。

いつもはトイレを済ませ、その後も近所を少し散歩してから出発です。

家に帰ってからは、気付かれないようにシレ~ッと抱っこをして車に乗せるのですが…。。



アン「今日はきっと、あそこに行くんだろうなぁ。」
20130520-2.jpg
今回は、病院へ行くことが完全にばれていました。


念の為に、去年の年末に出来たストルバイト結晶の再発がないか調べて貰おうと
採尿をしたことと、うっかり車のキーを見られてしまったから。

私が手に持つキーケースを見つけた時の、アンの慌てっぷりといったら
まるで、マグロの一本釣り状態。


アン「………ハァ。車酔いで、なんか頭がボーッとする。」
20130520-6.png
アンちゃんあるある。時々まゆ毛が出現。笑


この後、病院について無事検査を終えました。

フィラリアの血液検査の結果は、陰性。尿検査の結果も正常で一安心です。


病院内では愛想なしだけど、とっても良い子♪女性で動物好きな先生と、若くて可愛い看護師さんにやさしく対応して貰っています。

出入り口に近い場所で重い置物に変身し、頑として自分から診察室には入りませんが、笑
待合室では静かに出来るし、他の子のことが気になってピーと鳴いても「ここは病院やから遊べない。」というと、ちゃんと理解しています。

診察中にも静かで、注射を打たれている間は、まったく微動だにしません。

怖がりなので、駐車場から院内へ入る際など注意が必要なこともありますが、抱っこさえ出来ればとてもスムーズな通院が可能です。








帰り道。
アン「あたし、も、もう限界……。」
20130520-5.jpg
信号待ちしている間は、いつもアンのよだれ拭き係りを担当している私です。笑


この日は家に着いたところで、ゲーしました。

アンの様子を見ていると、ひどい車酔いをする体質的なもの以外にも、車に対する良くないイメージがあるんじゃないかと思えます。

片道10分。一度車を降りての往復10分以上でも、朝ご飯から時間の経っている夕方頃でも吐いてしまうことが多いです。こればっかりは、なかなか慣れてくれませんが、、少しでも楽に乗れるようになれば良いなぁ。








帰宅後は、
アン「疲れた。寝る。」
20130520-10.jpg



どうぞどうぞ、寝てください。笑




今回も、車酔いでしんどい中、とてもお利口さんで頑張りました。






アンちゃん。お疲れさまでした♪





 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
