2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アンの休日 GWのお出かけ②


~つづき~



近所にある大きなため池に、この日遠足にきたアンちゃん。


謎の鳥さんまで、もう一息。                      この黒い点は、赤ちゃんガモ。↓
    convert_20130504-30.jpg




      アン「いたいた。池の端っこの方にいるよ~。真っ白だから、シラサギ?!
         でも、シロちゃんはもっと小さいし、泳いでるとこ見たことないなぁ。」
    convert_20130504-14.jpg

多分、アンは初めて見る鳥かもね。













じゃーーん!!    
    convert_20130504-9.jpg

白い鳥。と書いて

は、はくちょう。

近所に白鳥がいると知った時は、最初信じられなかったなぁ。
    convert_20130504-13.jpg
しかも親子で、ヒナは生まれてもうすぐ1ヶ月。の頃。

この池と、すぐ隣にあるもう少し小さな池とで暮らしています。

1羽、2羽…数えてみてビックリ!!今年は8羽のヒナが生まれていました♪ 
    convert_20130504-10.jpg
近所の人や白鳥を見守る人達から、パンなどのゴハンも貰っているから、人慣れしてます。

ここの親白鳥は、ずっとこの池で暮らしていて、子供だけ渡り鳥として飛び立っていくんですよ~。

ヒナが成長し、力強く大きな翼を得た頃には、親白鳥が子供を自分のいる池から追い払って巣立ちを促し、片方の池に親白鳥。もう片方の池で成長した子供がたちが、暫くの間暮らします。

    convert_20130504-11.jpg

うちの近所の道を怖がり、お散歩拒否の場所が多かったけど、ドライブ好きだったちょうちゃん。ちゃんと歩いて貰うために、この池には良く2人でお散歩に来ていました。懐かしい。

だけど、その年に3、4羽生まれたヒナは大雨の影響で、みんなお空へ。
子供を亡くし、親白鳥はストレスで疲れ切っていたそうです。
 

今年は、8羽みんな揃って、どうかどうか元気いっぱい大きく育ちますように。


    convert_20130504-12.jpg
一生を同じつがいで暮らす白鳥は、夫婦愛・親子愛がとても強い鳥。








あと、池の周りには綺麗な花がたくさん咲いていて、色とりどり。賑やかでした。

最近のお散歩中に見る花の中で、今、一番お気に入りなのがこれ。
    convert_20130504-23.jpg
ユキヤナギ


数はいないけど、近所のどの池でも、ちょいちょい見るアオサギ。
    convert_20130504-19.jpg

警戒心が強いから、近づくと飛び立ち。フレームアウト。
    convert_20130504-21.jpg
カッコイイ!


キュート&優雅な白鳥親子とお別れし、ワイルドなアンちゃんと帰り道を歩きました。
    convert_20130504-27.jpg

お水を飲んで、ちょこっとおやつを食べて、たくさんおしゃべりをしました。


        アン「イヒヒ♪おっちゃんにしては、白鳥さんキレイに撮れてた♪」  
    convert_20130504-29.jpg

       アン「歩っこう~あーるーこぉ~~っ♪あたっしはぁ、元気ぃ~~♪」
    convert_20130504-15.jpg
帰り道は、おっちゃんとデートです。














アン。今日は楽しかった??



         アン「うん。色んな匂いがかげたし、いっぱい歩けたのが楽しかった♪」
    convert_20130504-16.jpg
また、一緒に来ようね。









ら~ら~ら~♪ら・ら~ら~♪ 









    


嬉しくて。嬉しくて。
    convert_20130504-20.jpg




言葉に。
    convert_20130504-17.jpg



出来ない。
    convert_20130504-18.jpg
    






    



 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
