2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
片思い


タイヨウとサンが仔猫部屋を出て、家中を探検するフリータイム。
今は、1階のキッチンまでOKです。

うちの猫たちは、私の後を追っかけて来て、仔猫部屋の前で鳴いたり
ドアの前で、寝たりもしていたので、タイヨウとサンがうちに来た頃から、
お互いの存在を知っています

うちの子も、タイヨウとサンに負けず劣らず、赤ちゃんのような甘えん坊ばかりなので、
私は、仔猫部屋と寝室とを半々くらいの時間で寝ています。

睡眠時間が短い時には、どちらかの部屋で爆睡しちゃうこともありますが
何時間か寝ていると、遊び始めたタイヨウとサンに起こされるか、
うちの猫が廊下で鳴いたり、ドアをカリカリし始めるので、目が覚めます。

夫は1階でアンと一緒。あと、夏だけ1階で寝る、暑がりなコテツ付き♪


あっという間に、仲良しになりました。
20110717-4.jpg
タイヨウの隣にいる、黒い塊はくまゴン(笑)コテツの手前にいる、ちっちゃ黒いのはサンです。

遊び疲れて、みんながキッチンでまった~りしていると…。。。。。


ピーピー
やかんじゃナイよ。

               きのこ「コラぁッ!!静かにしてっ!!!」
20110717-3.jpg
タイヨウとサンに、まるで母親のようにゴロゴロ甘えられてる、きのこ。

ピーピー   ピーピー

     タイヨウ「フー!!シャー!!!恐くなんかないんだからー!!!!」
20110717-2.jpg
タッくん…来なくていいのにー。

ひとりだと、恐くて全身タワシみたいになっちゃうのに、、きのこがいると
強気なタイヨウ。きのこは、本気で怒っていませんが、タイヨウは超ホンキでキレてます。
可愛いビビり娘のサンは、、隠れるか、2階へ猛ダッシュ


                アン「ぁ痛ッ!!バレちゃった~~
20110717-1.jpg

そう。アンちゃんです。アンは、この穴から出られないので、顔だけ出します(笑)

タイヨウとサンは、猫には怒られようが何をされようが、好きスキー♡ですが、アンのことが
恐いみたいで、うちに来た頃は、1階から聞こえるアンの遊ぶ声にもビビッていました。
それでも、だんだん慣れたので、これから3匹の関係がどうなるかは、分からないけど、
仲良くなるには、まだ時間が必要かも。

もちろん、猫ちゃん大好きっ子のアンは、タイヨウとサンに恋してます♡


別の日には。。。。。

          アン「なんか、仔猫ちゃんの気配と鈴の音がするぞ~。」
20110717-90.jpg
           アン「あー!いたいた!!仔猫ちゃーーーん。ピーピー♪」
20110717-8.jpg
     アン「フンフンッアンですよぉ~♪仲良くなりましょ~~♪♪ピーピー♡」
20110717-7.jpg

そしたら、やっぱりきのこがやって来て、、

きのこ「アンちゃん!!(怒)」  アン「あっ!きのこお姉さん、ゴメンナサイ…。。」
20110717-6.jpg

きのこを見て、一度は引っ込んでみる素直なアンだけど、






                    アン「ぐえっ
20110717-5.jpg

出てきちゃって、お約束通り。見事にきのこから、しばかれました。

猫の言うことには、何でもイエス!!驚く位、素直にきくアンなので、
この日は1回も、穴から出てこなくなりました。
どうすれば、一発でアンに伝えられるのか、私にも、教えて欲しい~。

それに、アンは今、1階で暮らしていますが、うちに来た頃は勝手に階段を駆け上がって
2階にも行っていたんですよ~。うちの猫と慣れたら、その時は、
2階もOKにしてもええかもね。なんて話してたのに。

うちの猫が、階段を上がってくるアンに、絶対ダメー!!とカツンと教えてからというもの、
1度も、アンが2階へ行くことは、なくなりましたとさ。チャンチャン。





         アン「仔猫ちゃーん。一緒に遊ぼーー。あたし全然怒ってないし、
              気にしてないからームニャムニャ」
20110715-7.jpg





 
Secret
(非公開コメント受付中)

大きくなったね~
よそんちの子は早く大きくなるとかいうけど・・・
タイヨウちゃんもサンちゃんもホント大きくなったね~
もうとっくにバイバイだったかもしれない、でもとっても大切な命
良くぞここまで・・・おばちゃんはうれしいよ~(涙)
アンちゃんのお顔もどんどん変わっていってます
もちろん軟らかく優しくかわいらしくね
感謝感謝です
ところで台風の被害は大丈夫でしたか?


ホントに
命が未来に繋がることって、とても尊く素晴らしいことですね。アンのおかげで繋がった命。
だけど、食え食え!と毎日ゴハンをもりもり食べさせていたら、メタボ仔猫に
させてしまいました。。どうしよ~~。とにかく、仔猫の成長は早いですね。
アンも、おっさん時々女の子。で暑さに負けず!な毎日を送っています^^
台風そちらは、大丈夫でしたか?こちらは、風がもの凄かったのですが、
おかげさまで、アンのお散歩も無事こなせました。香川はあまり台風が来ないので、
久々にちょっと怖かったです。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
