2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
初☆シャンプー


今日は、今月の初め頃に、タイヨウとサンのシャンプーをした時の様子をお伝えします。

今までは、硬く絞ったタオルで、時々体を拭いていたんですが、トイレの失敗やなんかで、
ちょっぴり匂うーーだったので、ワクチン前に、体をキレイに洗うことにしました。

うちに来て、初めてのシャンプーです

カゴに入ったタイヨウとサンと、シャンプー仕様に着替えた私とで、お風呂場へ。

当たり前だけど、お風呂場に入ると怖がる2匹。
背中や肩にピッタリ張り付いて写真が撮れなかったので、鏡越しにパシャ
20110623-6.jpg
分かりずらいけど、サンも、ちゃんといます。

こんな時でも、タッくん(タイヨウ)は、カメラ目線を忘れません。さすがだね~

まずは、タイヨウから洗いました。
20110623-5.jpg
この間、サンは私の肩に乗って子ザル状態。

ぬるめのお湯で、キレイに体をすすいでから、、ほんのちょっとのシャンプーで
やさしくやさしく、体を洗いました。やっぱり少し、逃げようとはしていたけど、
っても、良い子でシャンプーをさせてくれました。





シャンプーあと。


       タイヨウ「やっと終わってホッとしたら、目が大きくなっちゃった。」
20110623-4.jpg

仔猫は、もともと毛が少ないから、シャンプーしても可愛いまま♡

サンはというと。。。。。



      サン「ひっ…ひどいーーあたちのこんな姿を載せるなんてぇ。。
         あたちのホントのお母さんが、見つけてくんないかもしれないよ(涙)」
20110623-3.jpg
こんなところで、ナゾの未確認生物を見つけました(爆)
サンを洗っている間は、タイヨウが背中にピッタリと張り付き中。

ゴメンナサイ。。タイヨウとサンが風邪をひかないようにと思って、撮った写真がこれだけなのです。

サン~、ゴメンやででも、大丈夫!!猫ちゃんと暮らしている人からすれば、
サンなんて、可愛いもんなの。うちの猫たちなんて、シャンプーすると、とんでもなく
みすぼらしい姿になるんやから。でも、私はその姿も可愛くって大好きやから、サンの
本当のお母さんも、この写真をすごく気に入ってくれると思うわ




無事にシャンプーも終わったので、お次はタオルドライ&ドライヤー。
20110623-2.jpg

ドライヤーは、そんなに怖がらずにけっこう平気でした。

タイヨウ&サン「自慢の毛が、こんなに濡れちゃったぁ。どーちてくれるの。。」
20110623-1.jpg

体も小さいし、あっという間に乾いていって…

                  タイヨウ「なめなめ。。」
20110623-9.jpg
                    サン「なめなめ。。」
20110623-8.jpg
2匹とも、洗面所には初めて来たのに、いつも通りに遊び出す大物ぶり。
20110623-7.jpg
タイヨウもサンも、良い香りがしてピッカピカ。

自分たちの部屋に帰ったあとは、元気に新しいスリッパで遊びました。

        タイヨウ「なにコレ!すっごく、おもちろい!!」
20110623-10.jpg

うちは、猫たちもスリッパで遊ぶし、くーちゃんは爪とぎにも
使ってしまうので、スリッパは消耗品です(涙)安いのを2つ、買いました。

      サン「こうやって、走って頭から突っ込んだら、すんごくおもちろい!!」
20110623-11.jpg

ねー。面白くって楽しいよね~。

やけど、、なんでやろう。。。。。スリッパ、2つ共なくなっちゃったよ?

   アン「このおうち…時々モノがなくなっちゃうんだって。不思議ーー。。えっ??
      あたしは何にも知りません。なんだかこのおうちには、知らない誰かが
      いるみたいで…なんだか、あたしも怖いです。ブルブル」   
20110623-13.jpg

私の方が怖いわ(笑)!!
…そして、手の届くところに、脱ぎ捨ててたズボラな自分に、がっかり。。

どうやらアンは、夏用の木?竹みたいなのが付いているスリッパが
お気に入りなようです。でも、新しく違うタイプのスリッパを買ってからは、大丈夫。
うちの猫たちの方が、スリッパに夢中です♪


タイヨウとサンは、毎日ゴハンをもりもり食べて、どんどん大きくなっています。
20110623-12.jpg

体重は、タイヨウの方が150g、サンより大きくなりました。

ご縁を感じて下さったご家庭からのお問い合わせを、
心より、お待ちしています






 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました。
1枚目の写真、ポストカードみたいでとても美しいです。会心の1枚、という感じ。
いつも愛に満ちたお写真を楽しませていただいていますが、この写真は、すごーく惹かれました。

午前中にブログを書いていたら、お花をいただきました。お気遣いありがとうございます。今日という日に、うれしくてうれしくて、パワーをもらったような。
またお手紙しますね。ちょうちゃんはいたって元気です。ホントにありがとう!!


こちらこそ!
いつも、ありがとうございます。ちょうちゃんに繋がった素敵なご縁に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。サリさんの大切な宝物のサリーちゃん。
写真で見ると本当に可愛い子ですが、実物はもっともっと可愛くて美しい子なのでしょうね。
私も実際に、会って触れ合いたかったです。。

あと、恥ずかしながら、写真を褒めて頂いてありがとうございます。
それにしても、、黒い子を撮るのって、ホント難しいですね~。
サンの写真は、もう撮って撮って撮りまくってます(汗)♪


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
