2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
タイヨウとサンの里親探し☆再スタート


タイヨウとサンの里親探し。先週、四国のみだった募集地域を、広げました。


四国・中国・近畿地方で、香川県から車で2時間程度でお伺いできる距離内に
お住まいのご家庭に、タイヨウとサンの未来をお願いしたいと思っています。

タイヨウとサンにご縁を感じて下さった、心の底から猫を愛する方、
どうぞ、よろしくお願いします


詳しいことはこちら⇒☆タイヨウ&サン募集要項☆



これは、うちに来てまだ間もない頃に撮ったもの。
201100617-5.jpg
20110617-6.jpg

まだおなかの毛も生え揃っていないほどに、幼かったタイヨウとサン。
とにかく、ちっちゃくって可愛かった♡

表情はあどけなく、目も鼻も口もおなかも全部。体を形作るすべてが、ぷっくり丸々としていました。
小さな体は驚く位に温かくて、鳴き声は成猫と比べると小さいものの、高く響き渡るその声は、
とっても力強かったです。まるで、生、希望、愛そのものを全身に纏って、
生まれ、日々育っているかのようにも、感じました。

春が過ぎ、今たくさんの犬・猫たちが、本当の家族探しをしていますが、
みんなに、一生安心で安全に、たくさんの愛情を浴びながら過ごすことの出来る、
運命の家族とのご縁が、どうかどうか繋がりますように!!心の底から願っています。


生後1ヶ月半を過ぎました。少し成長した頃です。
20110617-4.jpg
20110617-3.jpg
里親探し用に、撮ったもの。

サンを持っているのは、うちの夫。体はゴツイ男ですが、体毛が少なくて
手がスベスベなのです。うらやましいけど、もうちょっと毛が濃い位の方が私は好き(笑)

生まれつき、計算された美しさを持つ、毛むくじゃらのタイヨウとサンは、
この頃だんだんと、ツヤフワな毛が生え揃ってきたくらい。
サンの黒毛も、色が少しずつ濃くなってきました。

ここからは、ごく最近の様子です。
20110617-1.jpg
仲良くシンクロ姿で、グルーミング。

手足が伸び、体も大きくなってきました。2匹共に、毛艶は最高!!
タイヨウもサンも、撫でられるのが大好きなようで、ゴロゴロと喉を鳴らし、
体をくねくねさせながら、可愛い顔で擦り寄ってきています。

つやつやの体を撫でるだけで、疲れが吹っ飛ぶし、幸せな気持ちにしてくれます♪

20110617-2.jpg
外見は、ご覧の通りとっても可愛い子たちですが、内側から溢れ出る心の美しさも
負けていません。人に裏切られても、また人を信じる強さを持っています。
20110617-10.jpg

犬・猫も人と同じように、たくさんの感情を持っていますが、芯が強く、
根っこの方から純粋だし、生き方がとってもシンプル。

人は頭で考えすぎたり、エゴや恐れが先にきて、なかなか前に進めないことも多いものです。
私も、そう。。そんな私に足りないものを、犬・猫たちはたくさん持っているから、
そばで同じ時間を過ごす喜びを感じながらも、教わることが、たくさんあります。

私は、うちの猫たちとアン、タイヨウとサンは、今、その時々に
私達に必要な子だから、うちにいてくれてるのかな。とも思うんです。

去年、私が里親探しをしていたちょうちゃんは、素晴らしいご縁に恵まれて、
今は、里親さんご家族と幸せに暮らしています。言葉にすると、ちょうちゃんの家族は里親さん。
そして、ちょうちゃんは里子ですが、周り道をしたけれど、本当の子として、
本当のおうちへ帰って行った。という表現の方が、私には、しっくりきます。

だから、アン、そしてタイヨウとサンにも、必要とし必要とされる、本当のおうちが
きっとどこかにある。そんな気持ちで、里親探しをしています。

       タイヨウ「心が晴れの日も、雨の日も、、どんな時でも、
            いつもボクと一緒にいてくれる、お母さんが欲しいな♪」
20110617-9.jpg

家族として子供として受け入れ、大切に育てて下さるご家庭でしたら、
別々のご縁でも、嬉しいです。2匹一緒に迎え入れて下さるご家庭も、大歓迎です。

猫見知りはなく、成猫の姿を見るとしっぽをピンと立てて、嬉しそうに走り寄って
行くし、例え相手が怒っていても、2匹共あまり気にしてないようです(笑)♪
先住猫ちゃんのいるご家庭でも、相性が合えばOKだと思います。


     サン「あたち達と暮らちてくれる人達は、一生幸せに過ごせると思うよ♪」
20110617-8.jpg



タイヨウとサンに、ご縁を感じて下さったご家庭からのお問い合わせを、
心より、お待ちしています









 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうやね~
落ち着くべき時に落ち着くべき所へ・・・
それが幸せ
きっと 絶対にきっと素敵な家族が待っていてくれますよ
神戸のおばちゃんはいつだって応援しています~

いつもmegu♪さんのブログを読ませていただいて 只者ではない機械オンチのおばちゃんもブログを書いてみたくなりました
http://wanwannyangoro.blog.fc2.com/
よくわからぬままに書いていますが おヒマ~なときにお立ち寄りください


わぁ~~♪
いつも、ありがとうございます。ブログ、始められたんですね♪
早速、楽しいブログへお邪魔して来ました!私も、相当な機械オンチです~。
携帯は電話とメールが出来ればOKだし、ブログを始めるのにも、
1週間はかかりました!!って、自慢にならないケド…(笑)

紗鼓母さんは、素晴らしいご趣味をお持ちの、多才な方なのですね。
七宝焼の額絵は、ゾイ君の笑顔が一段と輝いて見える、温かみのある作品で、ジッと見入ってしまいました。
それにしても、8ワンニャンちゃんは圧巻です。みんな、とっても良い表情をしていますね♪
その幸せに続いてアン、タイヨウ&サンにも、素敵なご縁が繋がるよう頑張ります。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
