2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
おしゃれキャッツ



前から、欲しかった猫用シュシュ。

どうか!首輪を嫌がる、うちの猫たちが付けてくれるものが、ありますように…と探して試して
3度目の正直で、やっと巡り合うことが出来ました。…大げさ?
でも、猫って首輪が苦手な子が多いから、悩んでる飼い主さんも多いと思うんです。

マイクロチップも、時期を見てみんなに入れようと思っているけど、とりあえず、迷子札から。


とっても可愛いんですよーーおしゃれでありながら、命を守る。
ケチらずに始めて4匹分を、いっぺんに頼んでみましたが、大正解!!


うちの猫たち用
20110618-15.jpg
猫のふく村さんに、お願いしました。

ものすごーく、丁寧に作られているのに、本当にこのお値段で、いいんですか?って
思わず聞きたくなる位、かなりお安いことに、まずビックリ。

とにかく縫製がとても丁寧だし、後ろで止めるようになっているマジックテープと
迷子札の色まで、生地の色に合わせて、それぞれが違った色になっています。
細かいところまで、考えて作られた、とっても美しくて可愛いシュシュなんです。

ショップで売っている市販のシュシュは、頭からかぶせて付けるゴムタイプばかりで、
デザインもいまいち。うちの猫も嫌がって外してしまうから、困っていました。
ならいっそのこと、自分でシュシュを作ってしまおうか。とも考え……



はしないで、、(笑)見つけたのが、猫のふく村さんです。
作り方は調べてみたけど、、お裁縫が苦手なので、一瞬で諦めました(涙)
ホント世の中には、色々な才能を持った方がいるんですね。心から、尊敬します


                     コテツ「似合う??」
20110618-4.jpg
コテツ♂は黄緑。

とっても、良く似合ってる♡スケールの大きな?宇宙猫コテツ。

オトコにレースはどうだろうと思ったけど、ふく村さんのシュシュを付けている子の
写真を色々と見ていたら、男の子でも、レース付きを愛用している子がたくさん。
みんな、とても良く似合っていたので、うちもレース付きで注文しました。

コテツは初めて、最初から嫌がらずに、シュシュを付けてくれたんですよ。
軽いから、あまり気にならないみたい。今度はレースなしのも、お願いしようと思っています。




                  きのこ「あたしも、似合う??」
20110618-2.jpg
きのこ♀は赤。

きのこは、ホントになんでも良く似合うね♡うち一番の美人さんで、
体中のすべて、細胞までもが、可愛さで出来ています(笑)

最初は、ビックリして固まっていたけど、何回か付けるうちに、
だんだん慣れて来て、付けたままでも眠れるようになりました。

                クレア「これ、早く外ちてぇ…。」
20110618-1.jpg
クーちゃん♀はピンク。

永遠の仔猫キャラ♡甘えん坊すぎるクーちゃん。
私の中では、お昼ね付きの保育園に通っているイメージです♪

初めて付けた日には、ビックリしすぎて大パニック。猛ダッシュで
2階へ駆け上がって行きました今では、付けたまま写真が撮れるように
なりましたが、繊細な子なので、少しず~~つ慣らしています。


              くまゴン「………似合ってる??」
20110618-11.jpg
くまゴン♂は紫。

うちの末っ子猫で、不思議ちゃんのくまゴン。黒いから、やっぱ何色でも良く似合うね

シュシュを付けると、動きが鈍くなって置物みたいになっていますが、
何度か付けるうちに、慣れてきました。いや。付けていることを忘れるだけかも。



時々シュシュを付けていることを、思い出すと…

               くまゴン「うおぉぉぉーーーーーー!!!!!」
20110618-12.jpg
まるで、小さなクマみたい。コロコロと転がって、悶えます(笑)






あっ、こんなところにも、悩める仔猫が。

                タイヨウ「なに、コレーーーー!!!!!」
20110618-6.jpg

               タイヨウ「なに、コレーーーー!!!!!!!」
20110618-5.jpg

スッと2本足で立つ仔猫です(笑)これでも、シュシュを付けるのは数回目だった頃。

タイヨウとサンにも。
20110618-16.jpg

仔猫用は、レースなしで、モチーフは和風の金の鈴。水玉柄が、めっちゃ可愛い。
タイヨウとサンには、おまけでおもちゃを頂きました。
嬉しかったです。本当に、ありがとうございました

                   サン「ちょいちょい♪」
20110618-3.jpg

サンは赤。黒毛にエネルギッシュな赤色が、良く映えます♡
サンも付け始めは気になるようですが、遊びだすとあっという間に
気にならなくなるみたい。遊んでいる時には、いつもサンの方が弾けています♪

         タイヨウ「ちょっとだけ、ポーズとってみようかな♪」
20110618-14.jpg

タイヨウは緑。大地の色。タイヨウも、色んな色が似合いそうです。

カメラを向けると、いつも可愛いポーズをとってくれるので、写真を撮るのが
楽しいし、ちゃちゃっと済むので、かなり楽させてもらってます♪
タイヨウは、とっても甘えん坊な子だから、カメラを向けられることよりも、
撫でて貰って、たっぷり甘える方が好きなんだよね。

20110618-10.jpg

大きめサイズでお願いしたので、届いた時には付けても、すっぽりと抜けていました。
それが、今では2匹ともすくすく成長。マジックテープを少しきつめに
ずらして付けて、少しずつ、シュシュに慣らしています。


          サン「あたちは、写真撮られるよりも、遊んでる方が好き♪」
20110618-7.jpg

サンは、黒いから写真を撮るのが大変。それなのに、遊びに夢中でじっとしててくれません。
ブレブレの写真が多いので、撮り始めてから、何時間も経ってるーってことも良くあります。
遊び疲れて、眠くなってきた頃がチャンスです。


サン。無理なのは分かってるけど、お願いやから、じっとしてて!!


                 サン「ちょっとだけだよ♪」
20110618-8.jpg

この日、やっと撮れた写真が、コレ。
おもちゃを手に、2時間以上は遊びました(爆)超ハイパー!!なおんなの子です。

そして、最近撮った写真がコレ。

               サン「お昼寝ちてたのにぃーー。」
20110618-13.jpg

ちょっと大人っぽい表情だけど、実際はもっと幼いんですよ。
最近は、可愛さの中にも凛とした美しさがある、おんなの子らしい表情も
見られるようになりました。永遠に、撫で続けていたいほどの愛らしさ。成長が楽しみです


        タイヨウ「ちょっとぉ!ボクだって、すごーーく可愛いんだから!!」
20110618-9.jpg

タイヨウは、甘あまなおとこの子。とにかくすべてが、甘くて可愛い。
この子は、自分で自分の可愛さを、絶対に分かっています(笑)


タイヨウとサンのシュシュが、ぴったりサイズになる頃には、
本当のおうちが見つかっていると、嬉しいね~







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
