2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
招かれざるお客さん









タイヨウとサンがうちに来てから、1ヶ月が経ちました。




一日一日を、元気いっぱいに駆け抜けて…
20110609-5.jpg


          サン「すくすく育って、体重も1キロを超えまちた♡」
20110609-4.jpg

サンはとっても運動神経が良くて、仔猫特有の奇妙な?動きをしながら、

飛んだり跳ねたり、毎日を元気いっぱいに過ごしています。少しずつ女の子らしいところも

出てきてて、声がとにかく可愛いんです。こっちを見つめながら、キャッキャ鳴きます。


         タイヨウ「ボクだって、運動神経は、すごーーーくいいもん♪」
20110609-6.jpg

そだね~。タイヨウも、普段は甘えたさんな所が目立つ子ですが、

とっても運動神経がいいんです。ジャンプ力も増してきて、キャットタワーの

上の段まで、一気にピョーンと飛べるようになりました。



猫なんだから、それくらい当たり前!と思ったら大間違い(笑)で、

猫にも、まれにありえないくらいの、運動音痴がいますからね♪

うちにも、ちょっとヤバーイのがいます(笑)







猫用のキャリーバッグ。
20110609-1.jpg


今日は、タイヨウとサンが、そろそろ2ヶ月になったので

1度目のワクチンとウイルスチェックをしに、動物病院へ行ってきました。


それぞれを、小さな洗濯ネットに入れてから、一緒にキャリーバッグへIN。


キャリーに入れる時も、車に乗っている時も、病院でいる間もずーっと静か~に、

おりこうさんで過ごせました。診察中も、タイヨウがほんの少し鳴いたくらいで、

2匹とも、震えもせずに、結構ゆったり。



        タイヨウ「先生が、とってもやさちくしてくれたから良かったけど、
              なんだかボク…すごーく疲れちゃった~~
20110609-11.jpg


ぐったり、まではいかなかったけど、特にタイヨウの方がお疲れモード。

サンの方が、病院でも堂々としてたし強いのかも。タイヨウもサンも、ほんまに良く頑張りました。


   タイヨウ「サンは、どぉ?」   サン「ねーー。あたちもちょっと疲れた~
20110609-2.jpg

病院でお願いしたのは、検便・ウイルスチェック・ワクチン接種。

結果は…。。。。。













       







          サン「あたちのおなかの中に、虫さんがいまちた!!てへっ♡」
20110609-3.jpg


3度目の検便で、サンのおなかに回虫がいることが分かりました。

今回もタイヨウはマイナスだったけど、サン共に母子感染によるもので、まだ検査で出ないだけ。

数回目の検査で、やっとプラスだと分かることも、良くあります。

普段、ウンチチェックをしても、何もいないし、、で、私もすっかり安心していたから

このタイミングで、虫がいることが分かって、本当に本当にラッキーでした。






そして、良いニュース。


白血病・猫エイズ共に、陰性です!!パチパチ

もう少し大きくなってからの検査結果の方が、信頼性が高いのですが(3ヶ月から半年)

陰性の結果に、ものすごくホッとしました。

この子たちに、持病があろうがウイルスチェックでプラスに出ようが、関係なく受け入れて、

一生大切に育てて下さるご家庭へ託すことを望んでいますが、先住猫ちゃんのいる

ご家庭への譲渡は難しいし、ウイルスの有無は分かりません。で、後で陽性だった場合に、

無責任すぎて、申し訳ないので気になっていたんです。


ウイルスチェックが可能になった今、一度検査をすることに決めました。





サン「いつもは噛んだり蹴ったりしてるから、今日は、タッくんにグルミーングちたげるね。
   あとね。虫さんがいても、あたち達は、いつも通りにいっぱいゴハンを食べて、
   いっぱい遊んで、いっぱいお昼ねしながら過ごしてたらいいんだってー♪」
20110609-9.jpg
               タイヨウ「そっかぁーーー。。」


タイヨウとサンの生活は、そのままだし、虫がいるといっても、

ウンチの状態も毛艶も良いし、体重もちゃんと増えているから大丈夫。



  サン「あと、おトイレの砂はウンチのあと全部交換して、丸洗いしなきゃなんだって~。
     布類ってやつは、熱湯消毒ちて、キレイに洗わなきゃらちいよ。
     虫さんの、卵がくっついてるかも、ちれないんだって。」
20110609-7.jpg
     タイヨウ「なんだかよく分かんないけど、ちつこいヤツーー!!」



…そんな虫さんと、サヨナラするには、


    サン「あたち達は、大ちゅきなゴハンを、いっぱい食べて
20110609-8.jpg
            タイヨウ「いっぱい出せばいいだけ~~♪」


そう。ただそれだけ♪

虫下しのお薬は、今日飲ませて、また1週間後に飲ませます。

その後、少し経ってから、もう一度検査に行ってきますね。



         くーちゃん「虫さーん!!!パーーンチ!!!!!」
20110609-10.jpg









 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
