2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
甘えん坊は誰?









今日の主役は、とーーっても甘えん坊さんの、タイヨウ♂です。








        タイヨウ&サン「このっ、このっ!!負けないゾーー!!!!」
20110606-4.jpg


いつもは、こんな感じで激しくサンと一緒に、遊んでいます。



              タイヨウ「サン。そこで、何ちてるのー?」
20110606-3.jpg


いつも同じことをしてて、お互いにとっても良い遊び相手。

私とも、じゃらし系のおもちゃやボールなんかで、一緒に遊んだりもするけれど、

2匹でじゃれあいながら、走り回ってる時の方が、なんだか楽しそうにも見えます。


その傍らで、、いつも、私が人間ジャングルジムになっていて、

タイヨウとサンが、背中や肩にガシガシ登って来たり、飛びついてくる度に、

痛ッたぁ!!と、我慢&嬉しい悲鳴をあげながら、遊びに参加しています。


この小さな体の、どこからそんなパワーが湧いてくるのか、不思議なくらい。

とにかく元気いーっぱい、めっちゃハイパーな2匹です。




          タイヨウ「いっぱい遊んだあとは、ちょっと休憩♪」
20110606-6.jpg
大開脚。


そうそう。思いっきり走り回って遊んだ後は、少し休んでお昼ねタイム

めっちゃ甘える⇒思いっきり遊ぶ⇒甘えながら眠る。それに、大好きなゴハンの時間ね。







あと、最近のタイヨウにはもうひとつ。欠かせないことがあるんです。



                タイヨウ「よいちょ、っと。」
20110606-5.jpg


クルッと向きを変え、うつ伏せになって、、








                  タイヨウ「ちゅぱちゅぱ♡」
20110606-7.jpg



ゴロゴロと喉を鳴らして、前足でフミフミしながら、

しっぽの先や、自分の手をチューチュー吸います。ある日突然、始めたんです。

これは母猫のおっぱいを吸っていた頃の、なごりだと言われていて、

母猫と早くに別れたり、離乳が早いとこういう行動をしやすいみたい。








更に。。。。。


[高画質で再生]

タイヨウ&サン☆ちゅうちゅう [映画]






サンにも、チューチュー






サンが居なくなると、また自分のしっぽを吸い出します。
20110606-2.jpg

離乳は生後1ヶ月半と、遅かったものの、

母猫と生後まもなく死別したくまゴンも、よく兄弟猫のことを吸っていました。

その後1歳を過ぎる頃までは、毎日私の指を吸いながら眠るのが習慣でしたが、

タイヨウは人じゃなく、毛の生えている猫でないと、ダメみたい

それに時々、サンのおなかに顔をうずめて、おっぱいを探している仕草もします。




               サン「あたちだって、甘えたい!!」
20110606-1.jpg
吸われたサンの体が、濡れてます。

うん、うん。分かってる!その分、サンもいっぱい撫で撫でしたげるからね。





たまにサンが迷惑そうにしてるから、これでどうや!と私の指を近づけてみるけど、やっぱダメ。

ゴロゴロいいながら、吸ってる様子を見ていると、可愛い反面。特に仔猫のタイヨウを見ていると、

お母さんが恋しいのかなぁ。と感じて、なんだか切なくもなります。


仔猫にとって、母猫の存在は大きくて、母猫にしか満たせないものがあるけれど、

人間にも、人だからこそ出来ることや、与えられるもの、愛情がたくさんあります。

私も、母猫から繋げて貰った命のバトンを、次はタイヨウとサンの本当の家族である、

里親さんにしっかりと繋げられるように、頑張っていこうと思っています。





人に対しては、とにかくベッタベタに甘えたがる子たちです。

ドンドン大きな音を立てて歩く人は、ちょっと苦手なようですが、

撫でてもらったり、一緒に遊んだりしているとすぐに慣れます。


タイヨウの甘えん坊ぶりは、筋金入り。

もちろんサンだって、甘えたくってしょーーがない。人の体にぺったり張りつくのが大好きです♪









  サン「あたち達のことを、いっぱい愛ちてくれる家族を募集ちゅー
20110607-8.jpg








 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
