2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
変化が明るい未来をつくる




去年の12月にアンを迎えて、もうすぐ半年。


だんだんと、アンの様子も変わってきました。






アン「えへへ。毎日、のびのび暮らしてるよーー♪」
20110605233318.jpg


本当に、のびのーび過ごしてます。





寝てる時だって、この通り。




ぱっかーーーん。です。
20110605233213.jpg


うちに来た頃のアンからは、考えられない位のリラックスぶり。

    アン「お布団も大好きだけど、ハウスの中でも眠れます♪」
20110601233236.jpg

そうそう。一人でも、ちゃんとハウスの中で静かに寝られるんだよね。

アンは空気を読んで、お邪魔だな。と感じたら、しずしずとハウスの中へ戻ります。






それに、なんだか表情も豊かに、だんだんと変わって来てるし、

笑顔も増え、ストーキング度も増してきました。




      アン「あたしのゴハンじゃ、ないんだね。」
20110605233405.jpg

キッチンには、タイヨウとサンのゴハンの用意をしてる時は、もちろん。

私たちの食事の用意をしている時や、夜中に私が2Fから降りてきて

ちょっとゴソゴソしてる時でも、わざわざ起きだしてチェックしにやって来ます。


それに、トイレやお風呂掃除をしてても、真近でこっちをジッと見てるし、

私や夫が洗面所に行けば、ウキウキで一緒についてくる、可愛いヤツ!!

視線を感じて、バッと後ろを振り向くと「見つかっちゃた!」みたいな顔して

パーーッと走って逃げてったり。…意味不明。。





          アン「コテツお兄さん、お庭にすずめが来てるね~。」
20110605023808.jpg


人だけじゃなく、猫に対しても一緒です。

輪の中に入りたがるし、接し方も前より遠慮がなくなってきてて、ドッタンバッタン!!

まるで同じ大きさの犬と遊ぶように、猫と遊びたがるもんだから、

みんなから、とーーっても迷惑がられてます(笑)

だから、最近ちゃんと相手をしてくれるのは、コテツだけ。。

アンがあまりにしつこいと、コテツもフーフー怒るけど、顔は狙わず両手をアンの首に

回して「やめろ!!」と、教育的指導をしながら、なにげにお互い上手くやってます。



アン「今日も、いっぱい叱られました。それでもあたしは、めげません
201106050224911.jpg


最初は、ほ~んの少し怒るだけとか、無言で怒ってます!オーラを私が出すだけで、

ものすごく反省…というより、まるで私が虐待でもしてるのかと錯覚しそうになる位に怯えたり、

相当なへこみっぷりを見せていたアンですが、、(笑)

だんだん環境と私達にも慣れてきたみたいで、ひどくへこまなくなりました。




家の中では、少しずつ色々な言葉が理解できるようになってきたし、

NO、ダメ!!はもちろん、おいでとか、首を振って無言でダメだと伝えるだけでも、分かるように。








ただ、外ではまだまだですそれは、今後も私の課題としてアンと一緒に頑張ります。




アン「ハァハァ…ワンちゃんやネコちゃんを見ると興奮しちゃう、あたしです。
   他人様に迷惑かけないように!素敵なレディ目指して、頑張ります!!」
20110605024814.jpg
お散歩帰りでバテバテのアン♪






人ビビりだから、人に慣れないとか懐かないとかってことはありません。

アンは、本当は人間大好き!!だし、今まで甘え方を知らなかった。ただ、それだけ。



きっと、まだまだ、私の知らないアンの魅力が眠っています。

お勉強中のアン2歳♀☆里親さん募集中です!!











 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
