2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
いつも一緒






里親さん大募集中のタイヨウとサンですが、

ありがたいことに、数件のお問い合わせを頂いています。


これからのことは、まだ分かりませんが、これ以上だと私がちょっと追いつかないし、

丁寧にやり取りさせて頂きたいので、「いつでも里親募集中」から、一旦、掲載を削除しました。



もちろん、一日も早く、本当のおうちへ送り届けたい気持ちは強いのですが、色々と

考えるところもあるし、ご縁にはタイミングもあると思う。なによりタイヨウとサンの、

一生を決める大切なやり取りです。わが子と同等の愛情を持って、里親探しをしているので、

急がば回れ。で、ひとつひとつ、丁寧にお話を進めて行きながら、

里親さんとの信頼関係を築いていきたいな。と思っています。






タイヨウとサンは、相変わらず☆兄弟仲良く暮らしています。
20110601232930.jpg
20110601233132.jpg

どちらか一方が水を飲んでいると、、

20110601232951.jpg

やっぱり。もう片方がやって来ます。

お水は2つ置いてるけど、同じのを飲みたくなるみたい。まねしたり、つられたり、は

うちの猫たちの間でも良くありますが、この2匹のちょっと違うところは、

トイレをするのもお水を飲むのも、相手を待たずに、仲良く一緒にしちゃう。とこ。

うちの子たちの間でこれをやると、軽いバトルが勃発します


タイヨウとサンには、兄弟猫ならではの対等さと、自然と築いた信頼関係があるのかな。

お互いに全然嫌がらないし、おもちゃでも何でも、当たり前に2匹で分け合うことを知っています。






毎日、心も体も成長中。


         タイヨウ「なめなめ。グルーミングだってちゃんと出来るよ。」
20110601233043.jpg
グルーミングも、だんだん上手になってきました。


でも、こんな風に、のんきに転がってたら


                サン「隙ありーーーー!!!!!」
20110601233107.jpg

お互いの行動をいつもチェック。ゆっくりさせてあげません。

起きてる間は、なかなかジッとしててくれないから、写真を撮るのも一苦労~。

だけど、こうやって元気に仲良く遊んでる姿を見られるのが、なにより嬉しい。


おなかの調子も、前よりもっと良くなりました。
20110601232722.jpg

下痢が治まったとはいえ、少し前までは、ドライフード以外のものを食べると、

うんちが緩くなっていたのに、、今では、ウエットを食べてもおなかの調子はバッチリです。

最近は、少し温めたウエットフードを、1日1回食べています。


                 タイヨウ&サン「うまうま。」
20110601233522.jpg
☆ネコ夢中☆

タイヨウの方がたくさん食べて、サンの方が食べるのが早い。

2匹とも、ドライでもウエットでも、好き嫌いなく美味しそうに食べてくれるし、

ひとつのお皿でゴハンを食べても、取り合ったりしないで仲良く食べます。





そして、食べた後は仲良くグルーミング。

[高画質で再生]

タイヨウ&サン2011.0601 [動画]









あと、トイレを覚えるのは、もう少しかな~。

そそうをするのは、祝♡掛け布団限定になりました。今は洗濯と掃除で、

しっかり匂いを取りながら、トイレをもうひとつ増やして、様子をみているところです。

おしっこ自体は、量も回数も問題ないし、濃縮も良い感じでされているので、

どうぞご安心下さいね。



20110601232842.jpg
       タイヨウ&サン「本当の家族を探してます。よろしくね!!」
20110601232906.jpg








 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
