2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
チャリティーイベントin丸亀




少し前になりますが、5月14日土曜日。


丸亀市にあるアトリエ・ミンストレルさんで、チャリティーイベントを開きました。

香川では、企業や個人、学校等で東日本大地震のチャリティーイベントが開かれていて、
私も仕事関係やお誘いを受けたりで、イベントにお邪魔していますが、
今回は、開催する側に回って、接客のお手伝いに行ってきました~。

子供と動物の幸せを願っての、アットホームなイベントです。



アトリエ・ミンストレル
20110522-6.jpg
昔病院だった建物を改装した、木のぬくもりがいっぱいの素敵な建物。

ここは丸亀駅のすぐそばにあって、カルチャースクールにカフェが併設されています。

バレエに英会話、イタリア語にフランス語から書道や整体まで。他にも色々な習い事が、出来るところです。もう一人、一緒にイベントのお手伝いをしてくれたのは、英会話講師のアメリカ人女性。猫飼いの方で、この時は1匹の犬のレスキューをされている最中でした。

他にも、地元で犬の里親探しのお手伝いをしている方々もいて。
それだけ人の手を必要としている犬・猫が多いということだけど、、
たくさんの人が犬・猫を愛し行動していることで、同時に心強くもなりました。





途中、バレエ教室が何回かあって、びっくりするほど小顔で、スラッとしたスタイル抜群の
可愛い笑顔のたくさんの女の子たちに、出会いました。子供の笑顔を見ると、みんな
自然と笑顔になって元気が出ますね~。

また、バレエ教室の生徒さんたちにも、お買い上げ頂きご寄付まで頂きました。
誰かを思う気持ちは大人も子供も一緒です。気持ちが、とっても嬉しかった。



主催者は、くるみ・みるくちゃんの保護主さん。
20110522-8.jpg
ポスターも素敵♡

ちょうちゃんと同時期に里親探しをしていた、くるみ・みるくちゃんですが、
2匹とも、とっても素敵なご家族と巡り合うことが出来て、今は幸せに暮らしています。
お別れの前には、私も一緒にお散歩へ行ったり、遊んだりして楽しい思い出を作りました♪

また、動物の為に集まったご寄付と物資は、3匹の里親探しでお世話になった、NPO法人アニマルレフュージ関西さん(アーク関西)に送りました。ちょうちゃんの里親探しの際には、ご多忙なのにも関わらず対応がとても早くて、あたたかさと動物への愛情をいっぱいに感じる、そんなやりとりをさせて頂きました。被災地でのレスキューも、積極的にされている団体さんです。

里親探し中は、涙あり笑いありのジェットコースターに乗っているような気持ちの毎日で、、
アークさんの思いやりに溢れた、やさしい対応が、私にとってはすごくありがたかったです。




☆主に無添加の手作りスイーツを、販売しました☆
20110522-7.jpg
パウンドケーキは、普段カフェでも販売してます。

人&犬兼用⇒ クッキー・バナナブレッド・マフィン

あとは、バナナケーキ・レモンティケーキ・レアチーズケーキ。

一番人気だったのは、犬の形をした人&犬用クッキー。
犬のオーナーさんやお子さんにも大人気でした。お砂糖をつかっていないけど、ほんのり甘い。


20110522-5.jpg

カフェスタイルにして、メニューは最小限に絞りました。

飲み物は、コーヒーと紅茶。あとは、オランダのパンケーキ。

これは、焼いたリンゴ入りのパンケーキ(見本用に置いてたもの)
20110522-3.jpg

私が普段食べている、フワフワのホットケーキとは違っている、しっとりした薄い生地。
シロップはブラウンシュガーを使った手作りで、仕上げにシナモンをふっています。
シナモンが良く効いてて、美味しかった♪(次回の、パンケーキの販売は未定。)






この日は、朝から風が強くてちょっと寒~~な一日でしたが、ありがたいことに、
思ったよりも、たくさんの方々にお越し頂きました。










その中には、こーんなに美しすぎるお客さまも!!








どーーーーーん。
20110522-10.jpg

圧巻です。

こんなに美しい3頭が歩いてたら、、思わず振り返って見とれちゃいます。



ボルゾイのカイザーくん♂
20110522-9.jpg

毛並みが最高!!フッワフワです。体全身から癒しオーラが出ていて、

体を撫でるだけで、幸せな気持ちになりました。笑顔が素敵♪


ウィペットのヴィードくん♂
032.jpg

体のラインがキレイな子で、瞳がとっても印象的。自分からひざの上にピョンと

飛び乗っていて、その軽やかさにためいきが。。甘えん坊のにおいがプンプンです♡


ティナちゃん♀飼育放棄されていたところを、レスキューされた子です。
20110522-1.jpg

最初は、人見知りだったそうですが、今ではものすごく人懐っこくて

笑顔がとってもキュートな女の子。終始、幸せ&キラキラの笑顔満開でした。

ご家族から、愛され大切にされているのが良くわかります。







お次は…。。。。。


ヨーキーのゆめちゃん♂ツヤツヤの金・銀色の毛が光ってた。
20110522-2.jpg

ゆめちゃんは、男の子です。かなりの美男子♡そのうえ、ゆめちゃんは
お母さんの話を、しっかりと理解出来るお利口さん。

こんなに可愛くって、性格も花丸なゆめちゃんも、
飼育放棄されていたところを今の飼い主さんにレスキューされた子です。

飼い主さんからは、ゆめちゃんを思う大きな愛情と必ず守るという強さを同時に感じました。
ゆめちゃんも、お母さんのことが大好きで仕方がない様子♡


夕方遅めに遊びに来てくれたので、飼い主さんともゆっくりお話が出来て、
とっても楽しかったです。大好きな人のそばで、安心して眠りにつける子供や動物たちが
日本中・世界中に溢れますように。とひたすら強く強く願った一日でした。



丸亀の空。
20110522-4.jpg


言葉で表現するのは難しいけど、人から人へ、人から動物への愛と思いやりの気持ちや、
なにか少しでも、自分に出来ることがあれば嬉しい。という純粋な人の想いが
集まり、形になったような気がしています。

小さな小さなことだけど、それでも、その小さなことを当たり前のこととして、
続けて行くことが大切だと、、たくさんの人が共通した想いをお持ちでした。


このイベントは、これからも継続して開催していく予定です。


また、売上の倍以上ものご寄付を頂きました。

みなさんの温かいお気持ちには、もう、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!!
(収支については、アトリエ・ミンストレルさんにて掲示中。)



人が輪になる、たくさんの笑顔溢れる、日本になりますように。。














 
Secret
(非公開コメント受付中)

一歩いっぽ♪
megu♪さん、こんばんは。
素敵に、そして積極的な活動にがんばられている様子、うれしくなっちゃいました。
いろいろな地域で、いろいろな方が、一つひとつ、一歩一歩進んでいる心強さ。ちょっとウルッと来ます。
私自身、ちょうちゃんと出会ったことで、ずいぶんと世界が広がりました。ちょうちゃんが持ってきてくれた機会を大切に、できることから少しずつ、歩んでいきたいと思います。
離れていても、大勢がこうやって活動しているって、なんだか心強いです。


そうですね♪
サリさん、こんばんは!
「一歩一歩進んでいく」って、本当にその通りだと思います。
それに、色々な場所でたくさんの人達が、同じ想いや願いを共有して行動していることは、
とっても心強いし明るい未来へ向けてのパワーにもなりますね。
そういう人の笑顔って、キラキラ輝いて見えるから大好きです。
私も、誰かとの出会いから何かが始まる。の、繰り返しで今まで歩んで来られたと思っています。
ちょうちゃんとの出会いにも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
少しずつ、時にはちょっと欲張りに!前に進んで行きたいと思っています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
