2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
こんなに、大きくなりました☆☆






タイヨウとサン。


毎日、元気いっぱい!!にスクスク成長してますよー♡♡


この子たちを迎えた日の体重は、

白×キジ♂タイヨウが、392グラム。黒♀サンが、361グラムでした。



初めてのトイレ。
20110509-4.jpg
ゴハンを食べた後、トイレに入れると2匹揃ってシーーーッ。

猫ってトイレを教えなくても、自然に出来てしまうところが、すごい。

天才だね~!!って、思いっきり褒めまくりました。


だけど、今はまだ、たまにクッションや布団などの、柔らかいところで粗相をしたり、

時々、床の上にチョコボール(ウンコ)が、落ちてることも(笑)


そりゃ、トイレを覚えるのが早い子もいるし、ゆっくりの子もいるもんね。




          タイヨウ「うん。長い目で、見守ってほしーー。」
20110518-4.jpg

でもね。トイレ以外の場所で、しそうやな~と思っても、誘導すればちゃんとトイレで出来るし、

座布団にはしなくて、フカフカした、クッションと布団オンリー。


出会った当初、この子たちは、クッションが3つ入ったカゴに入れられていたんですが、

保護して車に乗せた少し後に、すごい量のおしっこをしたんです。

我慢していたのか、、外は怖かっただろうから、きっと安心したんだろうな。って思います。

その時の記憶があるから、今でも、フカフカの上で、おしっこをしちゃうのかも。


それでも、毎日ぐんぐんと、色んなことを吸収していってる子達だから、

ちゃーんと、トイレを覚えていくと思います。全く心配は、してません。




                 サン「どうぞ、よろちく♪」
20110518-3.jpg


それに、、大人猫ばかりの我が家でも、小さなチョコボールをひとつ、

未だにたま~~に、見かけることが。。(笑)



 アン「ボソボソ。ここだけの話、それってくまお兄さんのことーー。。内緒!!
20110518.jpg
そう。たま~~~にね。あるんです(笑)


ホント、それぞれみんなに個性があるし、一緒にいられて、最高に楽しくて毎日幸せ。


犬と違って、猫は一見クールに思われがちです。

だけど、それは全然違ってて、宇宙のように、それはそれはもう、果てしなく

限りなく、感情が豊かな動物です。人の感情も、ちゃんと分かってくれてるし。

性格もみんな違っていて、確かに猫格、人でいう性格が、はっきりとあるんですよ。


語り始めると、止まらなくなりそうな位(笑)、私は猫の魅力にどっぷりとはまってます♡


あっ、もちろん!!犬も大・大・大好きです。犬には犬の素晴らしさと、魅力がありますから♡


これは、最近のトイレショット
20110518-2.jpg

大きくなっているのが、分かりますか?

今日の体重は、タイヨウが788グラム。サンは778グラムです。

2倍の大きさになりましたが、下痢をして一気に体重が落ちてしまった日もあり、

ここまで大きくなるのに、小さな体で、2匹共とてもよく頑張ってくれました。



お休み中
20110518-1.jpg


1日に数回、体重チェックをして、消化の良い、おなかに合ったゴハンを探りながらの毎日でした。

その頃の食事は、一日に6回。今は、4回位に分けて、もりもりと食べています。

お薬のおかげと、ドライフードがお腹に合ってくれたおかげで、

今のウンチはとても良い感じなので、もうすっかり安心です。











とにかく、超がつく、ハイパーな2匹。

電池が切れるまで、兄弟でずーーーっっと遊び、飛び回っています。





いつも一緒♡
20110518-5.jpg



そばで見ているだけでも、元気と幸せを運んで来てくれるタイヨウ&サン♪

愛情溢れる、里親さんを募集中です!!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
