2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
小さな天才たち




今は、2階の一部屋をこの子たちに使っています。



おもちゃでも、なんでも動くものなら遊び道具。
20110509-10.jpg


今はまだ、ワクチンも血液検査も出来ない月齢なので、

うちの猫たちとは触れ合わせずに、過ごしています。


子猫部屋に向かう足音で分かるのか、部屋の扉を開けるとすぐに、こっちに向かって

走り寄ってくるんですよ~。もうたまらなく可愛らしくって、私、完全にやられてます。笑


それに、この子たちを見ていると、うちの猫たちの小さい頃を、

リアルに思い出すことが多くって、なんだか胸がいっぱいになるんです。






この2匹。とても人懐っこくって、とてつもなく愛くるしい子達ですが、

私の知っている、子猫たちとは、ひとつだけ違っているところがありました。


20110509-13.jpg
うずうず。獲物をねらう。

20110509-12.jpg
猫じゃらしも大好き。


耳にすると一瞬で、人を幸せな気持ちにしてくれる、

猫が甘えてくる時に、聞こえてくる、ゴロゴロと喉を鳴らす音。


2匹とも、じゃれついてくるし、甘えてもくるのに、

うちに来た頃には、喉を鳴らさなかったのです。


動物病院へ連れて行った時に、ついでに獣医さんに聞いてみると、、

多分、この子たちの母猫は人慣れをしていたと思うけど、

この子たちは、まだ心から人間を信頼出来ないみたいね。とのこと。


人と一緒に暮らしていた子たちでは、ないのかなぁ。。


それでも、焦らずに行こう。と思っていたら、すぐに少しずつ喉をならしてくれるように。

初めてその音を聞いた時には、嬉しすぎて、もしかして気のせい?

って思い、何度も何度もしつこく子猫の体に、耳を当ててしまいました。笑

今ではダッシュで駆け寄ってきて、撫でて~と猛烈に甘えてきながら

ゴロゴロ、ゴロゴロと2匹で合唱しています。


おもちゃよりも、2匹で遊ぶことの方が多いかも。
20110509-11.jpg

体重は同じくらい。いつも互角の勝負です♪
[高画質で再生]

子猫の遊び []




私以外の人にも、積極的に甘えてるし、人間が大好きな子に育ってます♪

素直で純粋なこの子たちの、人間に対する信頼を絶対に裏切らないように、

2匹を家族の一員として迎え入れ、命を守り、たくさんの愛情を注いで下さる、

ご家族に託せることを願って、里親探しを始めたいと思います。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
