2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
GW中のいろいろ




GWに入りましたね♪

GWといえども、我が家はいつもと変わりない毎日を過ごしています。

先週は、夏のように暑くなったかと思いきや、、


20110503-1.jpg
我が家の夏の風物詩。洗面所の洗濯かごで、寝るコテツ。


翌日は急に涼しくなったりして。。その影響もあってか、29日の祝日に

アンが早朝から、おなかを下してしまいました。


アン「一生の不覚…。。おうちの中では、おトイレを我慢してしまう、このあたしが、、
   おっちゃんにも気付いて貰えないし、どうしようもなくって、もらしちゃった(涙)」
20110503-02.jpg
うちのきのこにそっくりの猫を窓の外に見つけて、2度ほど

ピーピー、キャンキャンと家の中で、興奮してしまったことがあったアン。

今回は、アンがトイレに行きたい!!って、外を見てピーピー鳴いてたのに、

てっきり、朝の5時から、窓の外にお気に入りの猫を見つけて騒いでるのかと、

勘違いをしてしまって、、気付くことが出来なかったのです。


アンが病院にかかる時には、HEARTさんに連絡をいれ、あちらの

指示に従って病院へ連れて行く、というのが預かりでの約束事なのですが、

幸いなことに熱もなく、ウンチがゆるいものの、ピーピーでは、ない。

いつも通りに元気だったので、とりあえず一日様子を見ることに。

お昼からの留守番中にも、少しだけ家の中でしていたけど、

夜のお散歩ではいつも通り、1時間はさくさく歩き、公園ではボール遊びに夢中。

しっかり消化できていない感じのウンチだったので、一応フードを替えてみると

次の日の朝からは、おなかの調子も良くなったので、本当ーーにホッと安心しました



それにしても、我慢してしんどかったやろ~。本当にゴメンね。。

毎日元気でいてくれるのが、一番嬉しいことやけど、

もし次に同じことがあったら、絶対に、ちゃんと気が付くって約束ね。


                     アン「うん。約束ね。」
20110503-3.jpg

そういえば、ちょうど去年の今頃。ちょうちゃんも、夜中におなかを下してしまったことが

ありました。普段はピーピー騒がない、ちょうちゃんだったので、

まさかおなかの調子が悪いとは思いもしなかったけど、、とりあえず、気分転換に…

と思って、外へ出てみると、猛ダッシュで走りだし、暗闇の中でブーーーーッ


それから、朝まで2時間おき位に、ウンチ!!ウンチ!!!とちょうちゃんは

バッチリ教えてくれました。オナラも、ブッブものすごーーく臭かった(笑)

そんなこともあったなぁ、となんだか懐かしくなったりして。

                 
                  アン「……下痢仲間。」
20110503-4.jpg
ホントは起きてます。写真を撮ったら、目つぶった。




あ。あと、アンに続いて、うちに居候(笑)が増えました。












ドーーーン。
20110503-5.jpg
4月上旬頃生まれの、兄弟です。離乳済み。

先週の土曜、4月30日。アンの夜散歩中に、公園に捨てられている子猫を見つけました。


直径40cmくらいある、クッション入りのカゴに、誰か拾って下さい。

と書かれた、張り紙付き。


黒猫 おんなの子♀
20110503-7.jpg

めっちゃヤンチャ。まるで、天使のような子たちです♡

たくさん書きたいことはありますが、また、子猫についての詳細は改めて書きますね。


白×キジ おとこの子♂
20110503-6.jpg


誰がどんな事情でこんなことをしたのかは、知らないけど

今は、この小さな体・愛おしい命を守ることに専念します。

子猫たちは、消化不良気味の為、ウンチがゆるいので、整腸剤を飲みながら

すくすくと成長しているところです♪

私はちゃちゃっと終わることは終わらせて、もう少し身軽になってから

里親募集を始めようと思っています。



最後に、深夜1時。ひとり遊びをしているアンの動画をご覧下さい♪

音量を上げると、アンの息が聞こえますよ~


[高画質で再生]

夜遊び☆アン []





それでは、みなさまも素敵な休日をお過ごし下さい♪











 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう
アンちゃんゴメンなさい
お腹壊したのがおめでとうではなくて・・・
にゃんこさんを拾ったこと!
にゃんこさんはスゴイ能力を持っていて絶対にパワーのある人を知っていて拾われるの
おばちゃんはそう信じているの
だからアンちゃんもお腹が痛くなったら『ポンポン良くなれ~』っておまじないしてもらってね
ひとりで遊んでいるアンちゃん すっご~く可愛い!!
きっとアンちゃんのファンはメロメロですよ~♡


子猫にもメロメロです
ありがとうございます!何匹いるのか…ドキドキしたのですが、
子猫と出会えて、良かったです。パワー、是非欲しいものです~
子供も動物も、体調が悪いときには手当てとか
おまじないをすると、本当に効きますね。
救えなかった命もあるので、とにかく元気で生きて
くれているだけで、ものすごく嬉しいです♪

アンのファン…いてくれると良いな~~♡
きっと、隠れているんでしょうね(笑)!里親さんも!!
でも、アンを見初めて下さる里親さんは、とっても愛情深い
素敵なご家族だと信じているので、出会える時を楽しみに待ちたいと思います。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
