2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アンの里親探しを応援して下さっている方へ






ごめんなさい。久々の更新なので、まとめてUPします。








アンは、おかげさまで変わりなく、よく食べ、よく遊び、

いいウンチを出して、元気に過ごしています。


                 アン「元気にしてまーーす♪」
20110412-1.jpg
アンは舐め魔。


         きのこ♀   くまゴン♂
20110412-5.jpg
              アン♀


きのこ・くまゴン「………アンは、呆れちゃうくらいに、おうちの中でも暴れてます
20110412-2.jpg

アンの里親探しブログなのに、、ブログを初めてから
あまり更新せず、アンに対しても申し訳なく思っています。


個人的なことですが、うちの父が入院しておりドタバタしています。
今週、もう自宅介護も難しい状態だと診断されたので、この先父が家に戻ることはありませんが、
寝たきりで動けないのに、口だけは達者なので、気持ちがとても疲れます


こんな個人的なことを書くのを迷いましたが、アンは私の保護犬ではないことと、
ブログをなかなか更新しないことで、アンの里親探しのマイナスになってしまうと
申し訳ないので、興味のある方だけ読んで頂けると幸いです。

私がうちの猫を保護し、ちょうちゃんの里親探しを始めた理由でもあります。








































私は母を15年前に亡くしてており、それからはずっと、
育児放棄をした父に代わって、下の兄弟たちの面倒を見てきました。

父は母のおかげで、父親になれたような人で、母の死後は
人間やめました。みたいな生き方をずっとして来た困った人です。

自分の子供の命が危ない時にさえ、知らんぷり。なのに、引っ掻きまわす~~!!
そんな人なので、、きっと。。

イヤ絶対に!!見捨ててもバチは当たらないと思うけど…!!!!!
なんせ、人さまに迷惑をかけることも多々あるので、見捨てるわけにもいきません。
それに、、尊敬はできませんが、感謝はしています。愛情もちょっとはある。


そんな親を間近で見て来たため、親・飼い主という権限だけを振りかざして、
子供や動物を支配し、虐待する人間が大・大・大っ嫌いです。


私は母親になったことがないので、偉そうなことは言えないし、
家族の世話を負担に思ったり、めっちゃイライラしてしまうこともありますが、
虐待だけは、絶対にしない。と自分自身に誓っています。

そして、今回起こった地震についてもそうですが、自分に出来ることは小さくて、
微力なんだということを、今まで色々な場面で感じてきました。

だけど、子供や動物にとっての親・飼い主という存在は、
微力な人間どころか、とても大きな力を持った存在だと思ってます。

幼い子供や動物にとっては、親と飼い主が自分の世界のすべて。

それに、実際、保護者である親が持つ権利は大きいものです。
少しずつ法律も変わってきていますが、子供にとって最善の選択でも
親がNOといえば、通らないのも現実です。





アン「話の途中でごめんなさい。こうやって、肉球をナメナメするのが日課です。」
20110414-11.jpg









子供と動物に共通するのは、どちらも
人間の、大人の庇護なくしては安全に安心して生きていくことが出来ない存在で、
大切な大切なかけがえのない命。だということ。

育てるには時間と体力、経済力も必要です。そして一番大切な愛情も。

親や飼い主には、権利と共に義務もありますが、
重い責任もある分、与えられ、得られる感動も大きいのだと思います。



私は母から、自分の命があり、愛する者の成長を間近で見られることが
どれだけ恵まれていて、幸せなことかを教わりました。

当時は、なぜ母が命を失い自分が生きているのか、全然納得できずにいて、
本当言うと、今も時々分からなくなることがあります。

でも、今この瞬間に、自分と家族や大切な人が生きていて、楽しい時も大変な時も
一緒に過ごせる時間があることに、心底、喜びと大きな幸せを感じています。(注:父は除く)










また、アンのお世話についてですが、お留守番の時間が増えたものの、
お散歩は、しっかり行ってますので、ご安心下さいね。

アンは、充分な運動をさせないと、家でいたずらをする小悪魔に
変身してしまうのでお散歩が私の気分転換にもなって、助かってます。


それと、お世話が出来ず、自分のキャパを超えてまで、
私のアンと一緒にいたい、という気持ちを優先させることは、ありません。

なかなか気持ちがついていかないこともありますが、
「飼わない選択をすることも愛情」だと思っているので、里親ではなく預かりをしています。




ただ、ブログまで手が回らないことは、私の至らなさからです。
本当に申し訳ありません。



アン。公園にて。。
20110412-4.jpg

アンは人ビビりな子ですが、だんだんと心を開いてくれています。

相変わらず、慣れない人には怖がって近寄りませんが、
本当のおうちに帰っても、飼い主一途で、もっともっと愛される、
里親さんご家族にとっても、かけがえのない存在になる子だろうな。と信じています。










至らないところも、たくさんありますが、これからもよろしくお願いいたしますね。


アン「あたしからも!これからも、どうぞよろしくお願いします♪」
20110412-3.jpg







 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
