2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
楽しい春散歩

だんだんと、陽が長くなってきましたね。





犬と一緒にお散歩をしていると、季節の移り変わりをとても良く感じます。


アンが地面のにおいを嗅いでいる時には、私の目線も自然と下がって、





池の土手に、つくし発見!!
20110413-3.jpg
久しぶりにつくしを見たのは、去年の春。

子供の頃見て以来だから、20年ぶり?くらい。まさか近所に
つくしが生えているなんて、思いもしなかったから、見つけた時は感動した~!!

本当は、煮て卵とじて食べたいところだけど、ここは犬のお散歩コース。
おそろしすぎて、もちろん食べる勇気はありません。笑



     アン「ムシャムシャ。あたしは草は大好きだけど、つくしは食べません。」
008_convert_201104.jpg

犬と一緒にお散歩へ行く生活を始める前は、
土地柄もあって、私の足は車オンリー。
(香川は、車は一家に一台でなく、一人に一台が当たり前のようなところ)

車の免許を取ってからは、近所を散策したり、歩いて買い物に行くことさえなかったから、
自分の家の近所のことさえも、私はまるで知りませんでした。

運動にもなるし、5分10分、歩いて買い物に行くだけでも、
たくさんの発見があるから、おもしろい
車中心の生活をしてたのは、もったいなかったなぁ。って最近しみじみ感じてます。





                 アン「なんだ、アレ……。。」
20110413-1.jpg
それに引き換え…お散歩中のアンは、周りをよーく見てるから色んなことを知っている。

まだ、ちょっと、見過ぎかもしれないけど…汗

以前は常にキョロキョロしていて、もっと落ち着きがなかったアン。


だんだんと、引っ張ることが少なくなってきたり、のんびりと一緒に歩くことも
出来るようになってきたから、その成長が嬉しいです。





あと、道端や公園に咲く色んな種類の花を楽しめることだって、お散歩の魅力のひとつ。

春になると、外の景色がたくさんの色で染まります。



白いたんぽぽ。
20110413-4.jpg
ユキヤナギが満開。
20110413-5.jpg
ボケ。他の木よりも咲くのが遅かったから今もキレイに咲いてる。
20110413-2.jpg





お次は、うちのボケ…じゃなかった。笑





              アン「うぅ…草食べたいけど、落ちちゃうよぅーー。」
20110413-10.jpg

うちの可愛い、ドジで天然娘なアンちゃんです。


お散歩中に足を踏み外して、川に落っこちそうになってみたり、、
ジャンプ力がちょっと足りなくて、川から這いずりながら上がってきたり。。

ドッグランで、私が追いかけるとこっちを見ながら、夢中で走るもんだから、
ポールに足をガツンッとぶつけてみたり。。

ちょうちゃんも初めはそうだったのですが、色んなことに
興味を奪われて、注意力散漫な感じです。
可笑しくって笑ってしまうことも良くあるけど、
楽しく安全にお散歩が出来るように、気を付けています。

それでも、、最近は、落ちそうになると自分で危ないと気づいたり、
リードが引っ掛かかって張ると、進めないってことを理解して、引き返し戻ってきたりと、
自分で考え、判断出来るようにもなってきました。




あとは、家の中だと、ファ~ッとあくびをしながら、机の角で
勢いよく、歯をガンッとぶつけたりも時々します。笑
それも、立て続けに2回も机の角で、ゴチン!!そのあと、机をペロッ。

可愛く舐めてたけど、、あれって、ごまかしたつもりなの??笑


アン「えへへ。ばれてた♪ちょっと痛い時もあるけど、ケガはしてないから大丈夫♪」
20110413-6.jpg





お次は、夜散歩。


日曜日に、3人でお散歩に行ってきました。


20110413-8.jpg
ちょうど、桜が満開で月も出ていてキレイでした。幻想的♡

夜散歩には、暗くなってから行くことが多いのですが、
月の満ち欠けによって、外の明るさが全然違いますね。

新月の夜は本当に暗くて、外に出たとたん「あっ、今日は新月なんだ。」って気付くくらい。


暗いけど、アンと夜桜。匂いかぎに夢中です。
20110413-7.jpg
月明かりって言葉の通り、まさに月の光は闇を照らしてくれる明かりそのもの。




アンも、月の光のようにそっとやさしく寄り添ってくれたり、
時には太陽のように、キラキラとまぶしいほどに明るく我が家を照らしてくれる。
そんな存在になっています。







アン「今日も一日、おつかれさま。おなかもいっぱいになったから、ちょっと寝る。ムニャムニャ
20110413-9.jpg
よく、頭を下にして寝ていまーす。




アンは預かりの私にとっても、とても愛おしくて大切な存在です。

アンにご縁を感じて下さったご家族からのお問い合わせを、心よりお待ちしています♪







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
