2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アン。丸亀城へ行くの巻②


☆前回のつづき☆







お城の天守閣を目指して、行きはアンが先頭をきって登りました。

とてもなだらかで、登りやすい階段です。


           アン「みんな、ちゃんと付いて来てますか~??」
20110406-2.jpg

アンは、普段のお散歩でも土や草のある場所では、かなり張り切りさんで歩きます。

で、、時々振り返りながらこちらを見る。笑顔満開♪時々、おっさん…笑


          アン「フンフンジャングル探検隊の、アンです。」
105_convert_20110404202627.jpg

こういう、人の手が入ってない、自然そのままの場所もあります。
103_convert_20110404202541.jpg

アン「えへへ。あたしは犬だから難しいことはよく分かんないけど。共生…って言葉好きだなぁ。
   相手を思いやって、譲り合い、寄り添いながら、一緒に生きていく。ってことだもんね。」
096_convert_20110404202359.jpg

うん。「共生・共存」って、難しいこともあるけど、

相手の大切にしていること、ものや気持ちに歩み寄って理解したり、尊重することって

すごく大切なことよね。角度を変えるだけで、見える世界って広がるし。

アンにも、私が知らない世界が見えてるんやと思うと、なんか不思議。。


目の前に広がる石垣。
20110404-1.jpg
丸亀城の石垣は、日本一の高さを誇ります。



今の季節。途中、桜も楽しめますよ~054_convert_20110404201614.jpg
切り花も好きやけど、大地に根っこを張りながら咲く花は格別。
053_convert_20110404201639.jpg


お城は山の頂きにあって、階段を上る途中には、二の丸・三の丸と呼ばれる場所があります。

休憩が出来る広場もあれば、整備すらされずに柵のない、スリリングな場所も。


      アン「ヤッホーー!!早く、本当のおうちに帰りたーーい!!!!」
062_convert_20110404201752.jpg
怯むことなく、崖っぷちにたたずむアン。

大丈夫♪アンには必ず、めっちゃ素敵なご縁が繋がってるから。

本当の家族がお迎えに来てくれる日までは、元気でうちにいておくれ~。



桜?桃??
095_convert_20110404202320.jpg

桃の花のような色。でも、花は桜のよう。

周りには、たくさんの巨大な木々たちが生い茂る、自然豊かな風景が広がります。


          アン「まるで、トトロの森の中にいるみたい~♪」
20110406-3.jpg


そうだろー。そうだろー。木がおしゃべりをしています。

ほんとうに、ここにある木々たちは神秘的。それでいて、静かで大きなエネルギーを感じます。

絶好の、森林浴ポイントです。


しだれ桜。
068_convert_20110404201830.jpg

見返り坂を登ると、もうすぐ頂上へ到着。天守閣の手前にはたくさんの桜の木々が立ち並びます。

毎年、ソメイヨシノよりも早く、しだれ桜が咲き乱れますが、やっぱり今年は遅いみたい。
069_convert_20110404201859.jpg
色が濃い桃色をしていて、満開になるとその美しすぎる姿に圧倒されます♡

ものすごーく華やかで、見る人を一瞬で惹きつける魅力がありながら、

木そのものは、自ら主張してない。その上品な感じが大好き。


アンとしだれ桜。
088.jpg

もう、一息で頂上です。

        アン「お日様と風。自然の匂いがたまらない~~♪♪」
071_convert_20110404201926.jpg

アンは匂いかぎの鬼。地面だけじゃなく、風にのってくる匂いにも敏感です。

顔を上げて、フンフンクンクンたくさんのいろんな、春の香りを楽しめたかな??





さぁ~いよいよ、頂上へ到着。

 

             アン「ハァハァ…着いたどーーー!!」
078_convert_20110404202057.jpg
アン。いっぱいいっぱい。笑   …写ってないけど、しっぽは格納。

頂上には子供がたくさんいて、注目されちゃったので緊張しました。

それでも、だんだん落ち着いて来て、水を飲み、おやつも食べられたんですよ~。

すごいでしょ?こういう、なにげない。それでいて、、とても大きい

日々の成長の中に、たくさんの喜びを感じられる。これが、ビビりっ子と一緒に暮らす大特典♪




せっかく来たので、パシャリ

      アン「昔の人たちが、ひとつひとつ築き上げた、石垣とお城。
                あたしも毎日、コツコツ頑張ってるよ♪」
081.jpg
有料だけど、天守閣の中にも入れます。

アンがすぐそばを歩いても、ハトが逃げなかったね~。

頂上からは、丸亀市が360度一望出来るし、なにより風がとっても気持ちいい。

空も近く感じるし、いつ来ても高い所から見る景色は新鮮です。

キレイな空気と美しい自然に、心身ともに癒されて気持ちがパッと晴れました。





暖かくて、お天気に恵まれた絶好のお散歩日より。

帰りの車の中でも、よだれダラダーラだったけど、アンもよく頑張った!!









アン「桜咲く。日本中の人の心にも、穏やかでやさしい春の光が射しますように。」
107_convert_20110404202700.jpg







 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
