2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
アン。丸亀城に行くの巻①




4月に入りましたね。


例年に比べて、桜の開花時期が少し遅めだとはいえ、すっかり春の陽気が漂う中。



今日は私と実妹&弟。プラス姪っ子の計5人とアンとで、
丸亀城へお花見を兼ね、お散歩に行って来ました。

うちは、兄弟の年の差がひらいており、
長女である私と、末っ子の妹とでは15歳、年が違います。

この春から、それぞれの環境が変わるために、
なかなか会えなくなるだろう。ということで、、都合がつくものだけで…の集まりです。

一番下の弟は、めでたく高校を卒業して、勉強のため県外へ。
一番下の妹はこの春から高校生です。

みんながここまで成長してくれて、姉ちゃんとしては嬉しい限り。





もちろん!主役であるアンも、日々成長してますよ~。

今日は、アンに自然の中でのお散歩を楽しんで貰いたかったのと、
人慣れと、車慣れのお勉強も兼ねてのお出かけでした。


アンが我が家に来てからというもの、、ゆっくりと遊べる時間を作ることが
なかなかやったので、ごめんなさいと、いつもありがとう!!の気持ちを込めてのアン孝行です。




086_convert_20110404202219.jpg
自然の中だと、どんな色同士が一緒になっても、ピッタリ自然に調和するのが不思議。


桜はまだ半分も咲いていなかったけど、春の空の存在感はありあり。

吸い込まれるかと思うほどに、一面に青一色の空が広がっていて
空気がとっても、澄んでいました。丸亀城は、とても自然に溢れている場所です。

季節や天候関係なく、いつ来てもとにかく空気がめちゃめちゃキレイ。


    アン「クンクン。これが、たくさんの人から愛されている桜か~。」
114_convert_20110404202735.jpg


ここは、観光客だけでなく、ご近所さんが日課であるウォーキングや
犬のお散歩をするのにも良く訪れている、地元民なじみの場所です。

うちから歩いて30分程で行ける距離にありますが、車だと10分くらい。

着いてみると、城内の駐車場がいっぱいだったので
付近の駐車場をグルグル回ってみたけど、どこも満車。

駐車場が空いたのが、家を出て20分位だったけど、それでも
車がとーーっても苦手なアンにとっては、長い長い時間やったと思います。



車に乗ってすぐに、よだれダラダラ…。そしてリバース。。




    アン「頑張った後には、絶対にご褒美があるっていうから頑張れました。」
047_convert_20110404201205.jpg

よく言った!!
アンは、お散歩が大好きやもんね。

平日とはいえ、人手が結構あったので始めはビビりまくり。
初めての場所やったから、尚更かな~。



アン~~~。
ほんまに良く頑張ったね~。


アン「チーン。みんながお弁当を食べてた間は、静かに待っていたお利口なあたし。」
049_convert_20110404201456.jpg


着いたばかりの頃は、グロッキー。

それでも、丘の一番上にあった、小さな竹やぶがお気に入りだったようで
ちゃっかり、日陰で涼んでおりました。

アンの座りかたが、可愛いでしょ?うちでもよく、こうやって座ってます。



人間たちのおなかを満たした後は、いよいよアンお待ちかねの探検がスタートです。

   アン「さぁ。張り切って登るゾー!みんな、あたしに付いてきて!!」
057.jpg

なだらかな石階段を登って、頂上にある、お城を目指します。


アン「あたしのキュートな桃尻をお見せしながら、今回は終わります。次回へつづく~。」
058.jpg


     





 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
