2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ようこそ♪
    anne2011.jpg

megu♪

Author:megu♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
幸せになりました♪
                ちょうちゃん♀2009年3月生まれ              ☆里親さんが決定しました☆              
リンク
リンクフリーです♪ こちらからも、おじゃましたいので メッセージくださいね☆☆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

「やすらぎの癒し名言集」


 
寒さに負けず、元気です。




今日は、肌寒くてちょっぴり憂鬱な、雨降りの一日でしたが、、

この2匹にとっては、そんなことも関係なし!!に、いつも通りはじけまくった一日でした。








        タイヨウ&サン「広いところで遊ぶのって、楽しいじょーーー!!」
008_convert_20110524000337.jpg

夕方、仔猫部屋の向かいにある、同じ作りの部屋との二部屋間の

廊下を塞いで出られないように、そしてうちの猫たちが入ってこれないようにして

自由に二部屋を行き来しながら、遊びました。もちろん保護者の私付き。


普段は、仔猫部屋の掃除をする時、向かいの部屋に入って貰っています。

こっちの部屋の中のものは全部片付けて、ソファだけ。

ボールがコロコロと、いろんな方向に元気よく転がって、

夢中で追いかけるタイヨウとサンも、とーっても楽しそうでした。





012_convert_20110524000432.jpg
ソファに登って、窓へ登ろうと頑張るタイヨウ。

分かりにくいけど、、

タイヨウの足元あたりのクロスが破れているの、これは随分前にうちの猫がしたことです。

我が家には、口でクロスを食いちぎるヤツがいまーす!!

いたずらをほとんどしない子もいますが、やっぱり猫にいたずらは付きもの。


ピッカピカのキレイな家で暮らしたいっていう憧れも、もちろんありますが、

猫と暮らし出した7年前から、その夢はすっかりさっぱり諦めました。

私にとっては、キレイで傷ひとつない家よりも、傷だらけでも犬・猫と一緒に過ごせる

この家が大好きだし、何十倍も何百倍も大切で、心を満タンに満たしてくれる、

かけがえのない我が家です。



サンも合流。
013_convert_20110524000516.jpg

どちらか一方がなにかを始めると、必ずもう片方も来て一緒に遊んでます。

追いかけっこをしたり、お互いにまねをしあったり、、

人には教えられないことを、お互いの存在から学んでいます♪




             タイヨウ&サン「ゥギャーー!!」
024_convert_20110524001307.jpg
ちびっこバトル。

遊んでいる時には、どちらがオンナ♀とかオトコ♂だとかってことは、全く感じません。

だけど、ほんのちょっぴり。体は、タイヨウの方が大きくなってきたかも。

2匹ともに、高くて甘い可愛らしい声をしています。キッキ鳴く可愛い声が大好き

子ザルに変身。
077_convert_20110523-1.jpg
☆サンの毛が、フッワフワなのが良く分かる一枚☆

背中に乗り、そこから肩に登ってくるのはもちろん、足元から肩まで勢いよく登って来ます。

爪切りしても仔猫の爪って細いから、簡単に服に引っ掛かっちゃう。

身にチクッと刺さると痛いけど、これも仔猫ならではの遊びです。


仔猫部屋のクローゼット。
038_convert_20110524.jpg
クローゼットの中も、全部片付けて使っています。

上の段にも興味が湧いたみたいで、端っこの出っ張ったところを両手で掴みながらガシガシ登る。

どんなに体は小さくっても、やっぱり猫。もう、そんなことが出来るのかー?!

って正直驚いたけど、うちの猫たちも相当なやんちゃぶりだったから、

こんなこともあろうかと

安全のため、床には低反発の座布団を敷き詰めておいたのでホッとしました。

仔猫のパワーと成長の早さには、毎日嬉しさと驚きでいっぱいですが、、

本当のご家族の元に送り届けるその日まで、大切に大切に育てますね♪


☆仔猫サイズのキャットタワー☆
017_convert_20110524001059.jpg
ジャンプと、爪とぎのお勉強しようね。

今は、この小さい激安キャットタワーを使って、上下を行き来。

だんだんとジャンプにも安定感が出てきてるし、しっかり大人の階段登ってます。




タイヨウ♂
023_convert_20110524001233.jpg

タイヨウは、元気と好奇心がいっぱいの、甘えん坊なおとこの子。

とにかくものすごーーい甘えん坊で、日に日にゴロゴロと喉を鳴らす音が大きくなってるし、

人が階段を登る足音が聞こえると、すぐに起き出してきて可愛い声で呼んでます。


サン♀
007_convert_20110524002927.jpg

サンは、元気と冒険心でいっぱいな、やんちゃなおんなの子。

警戒心も多少はあるけど、物おじせずに自らどんどん色んな遊びをみつけてはチャレンジ中。

もちろんサンも、ベッタベタの甘えん坊です。





遊び疲れて、おひざの上でお休み中
036_convert_20110524001753.jpg
瞳が大きくって、目頭の下にまでアイラインが伸びているのがチャームポイント♪





猫のいたずら位全然OK!!な、愛情溢れる里親さんを募集中です!!







 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ写真集

複眼RSS
里親さん募集中♪
我が家のネコ達
kotetsu-.jpg                 コテツ♂ 2005年4月生まれ                        きのこ♀ 2005年5月生まれ                              クレア♀ 2006年7月生まれ                                  くまゴン♂ 2008年5月生まれ                               タイヨウ♂ 2011年4月生まれ                           サン♀ 2011年4月生まれ              ★★★★★★★★★★★★★   KING2006.jpg                   キング♂ 2004年7月生まれ   kumatora1.jpg                     くまリン♂&コトラ♀                      くまゴンの兄弟                ★★★★★★★★★★★★★
QRコード
QR
ありがとうございます♪
